• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうぞウのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

朝の散歩!

朝の散歩!車検に出ていたBMWが戻ってきたので朝の散歩に行って来ました。今回はオイル、タイヤ、バッテリー、ヘッド&フォグのHIDバルブをリフレッシュしました。あとバックカメラの不具合を修理、さらにフロントバンパーに無数の小傷が付いていたので、これを機会にアルピナスポイラーを付けちゃいました。









Mスポーツですが、アルピナスポイラーはノーマルのフロントバンパーに適合なので、バンパーごと交換しました。ついでにHIDキットとヘッド&フォグのHIDバルブを全て交換しました。めちゃ明るくなりました!






アルピナホイールとの相性もいい感じです。






嫁ハンの足車なので、タイヤはコスト最優先でTOYOタイヤにしました。




あとはリア周りですが、ラプター2本出しにするかアーキュレー4本出しにするか迷うところです。
サイドのアルピナデコラインも入れたいですね。





Posted at 2017/06/24 09:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

ガレージライフ!

ガレージライフ!土曜日は京都市内の建築家の自邸にお邪魔させて頂きました。写真が掲載出来ませんがとっても素敵な住宅でした。HPを観ての突然の連絡にも関わらずとても親切なご対応を頂き、妻と二人で思いっきり長居してしまいました。。。車も大好きな方でオーバースライダーの収まりも凄く詳しく、頑張ってお金を工面したいと思います!









ところで土曜日は朝からツーリングの見送りに行って来ました。私は仕事が入り残念ながら不参加です。。。



いつもの草津SA上り線です。





大人なチャレストかっこいいですね。





エキシージS。めちゃいい音してました!





今年は今のところフル参戦のGT-R。
夏休み、与えてあげて下さいね。


往路、復路ともに色んなハプニングがあったみたいで、おいしいお酒が飲めそうです(笑)



日曜日は和歌山まで一仕事。
帰りの岸和田SAでディアブロJOTAに遭遇しました!



本物を見るのはもちろん初めてです。確か僅かな数&めちゃ扱いづらいとか。





オーナーさん、パーキングでの低速も上手に乗りこなされてました。


全開で走る姿を見ようと粘りましたが、予想外に長く一服されておられたので、根負けして家路につきました。。。
すみません、他人様の車ばかりでした。自分の車も頑張って手入れしてアップしていきたいと思います。





Posted at 2017/06/05 07:03:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

ツーリング!

ツーリング!先週の日曜日は天橋立までツーリングに行ってきました。
高雄に集合して周山街道(162号線)を北上、京北や大野ダムで休憩を取りつつ途中の要所要所では相変わらずの全開走行。。。美山から京丹波わちで縦貫道に乗り、昼前には到着しました。朝の気温は15度程度まで下がり、とても気持ちの良いツーリングでした。












488お披露目です。。。




相変わらずのカオスな集まりです。




天橋立の鳥喜さんへ。




料理の写真も。




廻旋橋です。




とても良い天気だったので、モーターボートに乗って天橋立を一周してきました。



子供連れの方々はビューランドに行ったりで、帰路は縦貫道をケイマンとランデブー走行であっという間に家に着きました。
来週は恒例の輪島ツーリングですが、残念ながら大事な取引と重なってしまい欠席です。。。
皆さん気を付けて行ってらっしゃい!




Posted at 2017/05/30 01:06:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

ヘッドライト球切れ‼

ヘッドライト球切れ‼連休は淡路島に行ってきました。
定番のにゅ~あ~わ~じぃ~でしたが、普段の倍以上の料金でした(^^;
コンチネンタルとかレンジの2900万円するやつとか、セレブ車がいっぱいでした(^^;











朝から夏の日差しです。
2日間で人気のスポットを3カ所巡りましたが、程々の人手でとても良かったです。ごはんも淡路牛のピザとか地元の焼肉屋とか、ハズレなしでした。





帰り道、明石海峡大橋が大渋滞だったので、道の駅&温泉でゆっくりして帰りました。





道の駅の生シラス丼。
唯一の食べ物写真です(^^ゞ


すっかり暗くなって渋滞も若干改善したので、神戸線の芦屋辺りからスイスイと走れました!が、吹田辺りで左のヘッドライトがパチパチッと点滅、いつものポーン音とともに消灯してしまいました…
再度点け➡消灯➡点灯を繰返し、何とか家に辿り着きました(^^;

ディーラーに持っていくと5万円コースなので、DIYに挑戦したいと思います。

Posted at 2017/05/06 09:27:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

朝練!

朝練!今日はいつもの道で早朝からアルファやモーガンを見掛けました。こういうのってなんか嬉しいですよね(^^)/









新しくOPENしたスタバ。もちろん早朝に開いてる訳はございません…





いつもの場所でブレイクタイム(^^ゞ


一昨年のベルトテンショナー交換以来、鬼門のエアコンは快調が続いてます。今シーズンもキンキンに冷えて欲しいですね。

Posted at 2017/04/30 20:47:42 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「朝の散歩! http://cvw.jp/b/1556752/39984042/
何シテル?   06/24 09:41
2.5-16Vと325iMspの2台体制です!次は2.3-16V(不動車)のレストアですね! その前にガレージハウスを建てないと...(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

赤城山ヒルクライム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 21:52:35
電動シャッターのリモコン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 16:16:59
SPARK AUTO BEAMコンプリートStⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 12:43:19

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
嫁ハンの足車です。今後の予定:M3純正19インチ→ラプター快音マフラー→パドルシフト→M ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
メルセデス・ベンツ 190シリーズに乗っています。エンジンが掛かりませんが、、、 今後の ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
メルセデス・ベンツ 190シリーズを増車しました。三太郎様の愛車を譲って頂きました! 今 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.