• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんおーのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

毎年恒例ですが行ってきました。

毎年恒例ですが行ってきました。本日のツーリングに備えて昨日せっかく洗車したのに...今朝はあれほどのどしゃ降りになるとは予想外でした(^_^;)


もはやこの時期毎年恒例行事となっている「輪島オートモビルミーティング」ですが、昨年と同じく某所に集合してからツーリング形式で見学に行ってきました。



ぼちぼち揃ったところで能登空港へ向けて出発!




今回は35GT-Rのオーナーさんも参加。





そしてツーリングに参加予定だったひでおうさんがまさかの見送り退場という暴挙に!ヾ(*`Д´*)ノ
また今度の機会にフル参加お願いしますm(__)m


最寄りのICから里山海道へと入りますが、一部の方々は道を間違えて別の方向へと向かってしまったようです(^ω^;)







途中はすっ飛ばして現着。




遅れて来た展示車両もチラホラと。







今年はナイトライダーのあれとか、デロリアンが不参加だったりとありましたが、その代わりに。。。








なんとカウンタックが!





おそらく実車を見たのは今回初めてかもしれません??(?_?)

内外装とても綺麗でコンディションの良さが伝わってきます。





一通り会場内を見学したあとは、もちろんギャラリー駐車場へ移動して徘徊(笑)



ロータスや、






ロードスターの集団が。





他にもたくさんの同車種での集まりを見かけましたが、キリがないのでこの辺で(;´д`)




んで駐車場内を徘徊している間にスーパーなクルマ達が続々と集結し始めて...











気がつけばたくさんのランボやフェラーリが...(;・ω・)







さらにさらに今日はロロタリさん・OASYSさん御一行をはじめ、たくさんのみん友さんに遭遇。

いや〜、かな〜りお久しぶりにお話しできて楽しかったです。皆さんありがとうございましたm(__)m




ちなみに自分はツーリングだけで燃え尽きてしまっていたので一足先に帰宅させていただくことに(^^;)ゞ
Posted at 2017/06/04 23:07:18 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

愛車と出会って10年!

愛車と出会って10年!...なんと!





...なんと!!





5月27日で愛車と出会ってちょうど10年になります!(だそうです。)



この10年間で納車当初から気になっていた部分などを細々と、コツコツ弄ってきました。

しかし!残念ながら納車当初の写真は残っておらず、"ほぼ"現在のカタチに仕上がってからの写真しか残っていません(;・ω・)

なので、現在の大型ウイング装着前の小型リアスポ時代、社外のヘッド・テールランプ時代、CE28N導入以前のセリカの姿を知っている方は極一部の方のみかと思われます。。。

エクステリアはそれこそ派手に変えるようなことはしていませんが、かなり細かな部分で変更を加えています。
自分は基本的に純正+αの状態が大好きなもので...(^ω^;)





そしてこれまでセリカと「春夏秋冬」様々な季節を撮ってきました!




「春」といえば.....



もちろんサクラ!




「夏」はそれっぽい雰囲気の写真がなかったので、とりあえず夏に主催したダムツーのモノを!(^^;)



ダム前広場で全員集合。




「秋」には.....



太陽が丘での紅葉撮影オフも開催したり。。。




今年の「冬」は.....



雪景色のなか、足回りの新品交換が完了したばかりのセリカで慣らしドライブへ行ったり。。。





そしてそして早いもので今年も半分近くが過ぎようとしていますが、冬季の閉鎖期間も終わったこれからの時期はダムカード収集に力を入れたいと思います!!(ФωФ)

今年もタイミング見てツーリングを開催したいなぁとは考えてますが、需要あればですね(^_^;)



そんなこんなで、またどこかで見かけたときは煽るなりパッシングするなりヨロシクお願いします!!
Posted at 2017/05/20 21:02:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

偶然の出会いに世間は狭いなぁと思ったり

偶然の出会いに世間は狭いなぁと思ったりちょっといつものブログとは違いますが昨夜のこと。


仕事が終わり帰宅するべく深夜の香林坊をセリカで走っていると、前方の信号は赤に。
すると信号待ちの間に自分の隣に見知らぬRX-7が並ぶ。
そして前方の信号が青に変わってから不思議なランデブー走行のはじまり。

最初は気がつきませんでしたが、隣で並走していたRX-7が明らかにこちらのペースに合わせるかのように追走してきました。
そのまま兼六園下→橋場町としばらく並走した後に、途中の交差点にて自分は左折へ。
ここでRX-7がセリカの斜め前方へ出てきてハザードを点灯し別れ際オーナーさんが手を振ってくれました。

そのままお互い別方向へと別れこのお話しは終わり...ではなく、まだ続きがありまして...。



それから走ること数分、ルームミラーに目をやると何やら後方から1台のクルマが迫ってくるではありませんか!!(°_°)
みるみるうちにその距離は縮められ...このとき確信。

「さっきのセブンだ!」と。

もうこの時点で「声かけるしかない!」と勝手に思っていたら、良いタイミングで通りに某ファミレスが見えてきたので、そのまま駐車場へIN。
すると後方のRX-7もそれを察してついてきてくれました。



クルマを停めるなりオーナーさんに不審者(けんおー)が声かけ。





もちろん初対面、お互いに全く誰かも知らない状況でしたがクルマが好きという共通の話題で会話が弾みます(`・ω・´)

オーナーさんはまだ20歳、高3で免許を取ってからすぐに念願だったRX-7を購入。
それまではRX-7を買うためだけにアルバイトをしてお金を貯めていたという生粋のロータリー好きのようです。


んで、あちらさんは「信号待ちで綺麗でピカピカなセリカが止まっていたので、気になって追いかけちゃいました」というなんとも嬉しいべた褒めの言葉をいただきました(笑)

しかも話しをしているうちに共通の知人がたくさんいることが判明。
驚くと同時に世間って狭いんだなぁと改めて実感。


かれこれ1時間以上喋ったのち寒くなってきたので解散となりました。
Posted at 2017/05/05 11:41:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

花見ツーリングお疲れさまでした!

花見ツーリングお疲れさまでした!本日は毎年恒例の花見ツーリング、主催の方々・参加された方々、本当にお疲れさまでした〜m(__)m

今年は石川県は能登、の奥の奥にある「柳田植物公園」を目的地に約40台ほどでのツーリングとなりました。





里山海道をひた走り目的地の「柳田植物公園」に到着。







見事なまでに満開の桜でした♪





タイミングとしては、まさに今日がベストだったのでは?と思うほどの開花具合とよく晴れたお天気。









公園の一角では屋台と...のど自慢大会?も開催中でした。







お隣のMR2のオーナーさんは納車からまだ1ヶ月も経っていないとのことで、しかも免許取得からまだ1年ちょっとの20歳なそうな!




これは将来有望な変態...じゃなくてクルマ好きな若者ですな♪

Tバールーフ+真っ赤なボディが素敵なMR2でした。





ひでおうさんの復活のエスニも。



やっぱりヘッドライトが違うだけでイメージがガラリと変わるね〜。

って書いときながら写真は後ろから...(^^;)





他に去年11月のツーリング以来、久しぶりにお会いした方々もいたのですが、挨拶する間もなく時間が無かったかな...。


参加台数が台数なので、全ての方とお話しすることはできませんでしたが、それでも本日はたくさんの新たな出会いアリ...の楽しい1日となりました。


ではまたの機会にm(__)m
Posted at 2017/04/17 00:09:29 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

CELICA × SAKURA

CELICA × SAKURAいや〜もう桜の季節ですか!

歳をとると1年の経過がとても早く感じマスデス...(^ω^;)




最近みんカラなどでも愛車と桜のコラボ画をよく見かけるようになったので、自分もその流れに便乗して写真をブチ上げときます。


本日は何気なく「何シテル?」を見てみるとどうやらarawnさんが暇そうな感じでしたので(失礼)、急遽プチオフのお誘いを。

その後は合流するため「メルヘンおやべ」へ直行!

自分の住んでる場所からだと、下手に金沢方面行くより富山のほうが近かったりします(;・ω・)



道の駅で合流後はしばらく近況など色々楽しくお話しできたんで良かったですね( ー̀ωー́ )



それから話しが落ち着いたところで桜を撮ろうということになって最終的に津幡の「うのけ総合公園」へ向かうことになったわけですが道中色々ありまして...。



ナビの案内に騙されて転回...






グルグル転回...転回...




いや〜ここはヤバかったです(笑)

明らかに道幅が...って感じで危険な感じがしたので引き返しましたが。。。





さらには...

ナビはこの道をしれっと案内してきますが、、、




確かにこっちから行けば「うのけ総合公園」までは直通みたいな最短距離ですが、看板にもある通り超絶道幅が狭い&アップダウンの激しさもあってパス(^^;)

多少遠回りになりますが迂回することにしました。





んで到着!

この辺の桜の開花具合はどんなもんかと不安でしたが、大満足!(天気を除いて)





はじめはそこそこ人がいましたが、次第に減っていき...



がらがらになって撮影し放題みたいな状態に。




arawnさんのマークXとコラボ!











そして我がセリカ。








お尻。






arawnさんのマークX。








駐車場での撮影をそこそこに、階段を下りて公園へ移動。

公園の遊歩道には池をグルッと囲むように桜が並んでいます。





小雨のおかげでレンズに雨が...





傘を片手に撮影...






遊歩道の一角にはしだれ桜も。







ここへは一応毎年撮影に来ていますが、やはり安定の桜撮影スポットって思いますね(´ー∀ー`)


しかし桜の撮影は難しい&奥が深い...!

また今度、ひでおうさんにアドバイスいただかねば...(°_°)





arawnさん今週も残業地獄頑張ってください(¯艸¯)グヒヒ…

ってなわけで本日はありがとうございました!


Posted at 2017/04/09 22:22:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「次は一体どこを攻めるのか期待(^ω^) @ヴィラさん」
何シテル?   06/12 21:36
2007年に免許を取得してから現在の愛車であるセリカに乗っています。 最初の頃はセリカに乗る機会も少なかったのですが、友人から勧められみんカラを始めてからは次第...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 09:51:25
プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 09:34:37
点検プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 17:51:44

お友達

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
※2015年8月にエクステリアを手直ししてイメチェンしました! ZZTセリカ登場から ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.