• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんおーのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

ZZTセリカもそろそろ20年選手だからねぇ...

ZZTセリカもそろそろ20年選手だからねぇ...なんと今週末は雪が降るとかなんとか?!


現在使ってるスタッドレスは溝はまだまだ残っているんですが、いかんせん経年劣化で限界が近い(越えている?)ので今シーズン買い換え必須です(^_^;)

なので早速昨日いつもタイヤを買っている馴染みのショップへ行き冬タイヤをオーダーしたわけですが、付き合いの関係上BRIDGESTONE縛り。

事実上「VRX」か「VRX2」の2択になりますが、「VRX2」は価格的に高価になり過ぎていて、性能面などコスパを考えると「VRX」でも十分という判断でこっちに。




んでNEWスタッドレスは来週の中頃に納期予定、、、というわけでセリカの冬支度が進むのはそれより後になりそうなので、週末は何事も無いのを祈って凌ぐしかありません(笑)





その後は昨日「何シテル?」にもアップしましたが、急遽診てもらいたいところがありREMさんへ。





久しぶりに持ち上げて...





アンダーカバーを外してゴニョゴニョ診てもらい...




........





しばらく見ないうちに()下回りメッチャ汚なくなったなー。
これもまたなんとかせねば。


あっ、結局何を診てもらったかと言うとセリカのお漏らしですね。
オイル漏れというやつです...(´д`|||)

ここ数日の雨で地面に流れているのが気になっていたので念のために診てもらうことにしました。

まぁ結果としてはほんの少しだけ滲んでいるようで、それが雨で流れて目立っていた感じでもうしばらく様子を見ましょうということに。




...にしても相変わらずたくさんのRX-7やシルビアが入庫しています。



RX-7に関してはFC・FD問わずいつもたくさん入庫しているのを見かけますね〜。






ロータリー好きな方には堪らんでしょうな〜。

ちょっと前にフルノーマルで距離も少ない大変綺麗な極上のシルビア(S13)が入荷していましたが、あれは売れちゃったんでしょうか??
気になります(たぶん速攻で売れたでしょうが)

あと同時期にバリスのフルエアロのZZTセリカも入荷していたんですが、こちらは若い女性オーナーの方に売れちゃったみたいです。



そんなこんなでオイル漏れのほうはまだまだ大事に至らず、な感じなのでしばらく経過観察に。
Posted at 2017/11/15 16:53:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

いつの間にやらグランドオープンしていたようです...

いつの間にやらグランドオープンしていたようです...去年より新神田にある仮店舗での営業を続けていた「ジャガー・ランドローバー金沢」でしたが...。

以前からこちらの新店舗への移転が決まっていながらも、土地の取得以降諸事情によりなかなか計画が進まず延期していました。




...が!




このたび様々な困難を乗り越えて(?)ついに新店舗がグランドオープン!...していたことを広告を見て知りました(笑)




そういや先日ジャガーへ試乗に行った際にスタッフの方が言ってたっけ...(ど忘れ)。





※以下引用



ジャガー・ランドローバー正規ディーラー「ジャガー・ランドローバー金沢」 2017年9月2日(土)にグランドオープン




ランドローバー・ジャパン株式会社の正規販売ディーラーネットワークである株式会社グローバルモータースは、2017年9月2日(土)、石川県金沢市大河端西に「ジャガー・ランドローバー金沢」をグランドオープンする。



「ジャガー・ランドローバー金沢」は、金沢市副都心の一角として開発が進む大河端地区に位置し、北陸エリアをカバーする店舗になります。金沢都市圏の骨格を形成する金沢外環状道路に面し、北陸自動車道・金沢東ICから5.5キロメートルの距離に位置しているため、金沢近隣だけでなく石川県、富山県、福井県を含めた遠方からの集客も見込んでいる。





また、3,000平方メートルを超える広大な敷地内に、常時8台の車両が展示できる506平方メートルのショールーム面積を確保している。また、ジャガー・ランドローバーがグローバルで展開している最新CIを採用しており、プレミアムなイメージを演出するダークグレーメタリックと白を基調とした外観と、木のぬくもりが感じられるような店内、そして、エントランスを中心にジャガーとランドローバーのエリアが左右対処に配置した空間にすることで、お客様がゆっくりとご覧いただける空間を提供する。さらに、屋外には認定中古車コーナーも設けている。

 

ジャガー・ランドローバー・ジャパンでは、「ジャガー・ランドローバー金沢」を通じて、北陸エリアにおけるジャガー・ランドローバーのさらなるブランド認知拡大、ならびに販売力の強化を目指していく。



【ジャガー・ランドローバー金沢 概要】

 

店舗名称:ジャガー・ランドローバー金沢
所在地:〒920-0210 石川県金沢市大河端西1-45
TEL 076-237-8818 FAX 076-237-8815
営業時間:9:30~19:00
定休日:水曜日
オープン日時:2017年9月2日(土)9:30~19:00
ショールーム面積:約150坪(約505平方メートル)
展示車両台数:8台(店内)、6台(屋外)
スタッフ数:10名






たぶん今はオープニングフェアなどで忙しいと思われるので、また今度新店舗へ行ってみようかと。


ここ最近では、アウディも県庁横に移転オープンしたりと輸入車ディーラーに結構動きがありますね〜。
Posted at 2017/09/03 22:53:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

テールランプのバルブ交換と...

テールランプのバルブ交換と...切れていたと思われた右側テールのブレーキランプですが、どうやら完全に切れていたわけではなかったようです。

改めて確認してみたところ確かに通常に比べて発光が極端に弱くなっていますが、よ〜く見てみるとわずかに点灯していました。



...もちろんそのままではダメなので結局バルブの交換に...。

メーカーの「一年保証」が切れた半月後にまさかこの有り様とは...まるで計ったかのような、なんという良いタイミング(?)






.....気をとりなおして、、、



本日新たに交換するバルブはまたまたvalenti製。



現在使用しているのと全く同じ商品で、2個セットのモノ。

交換するのは右のテールのみなので、余ったもう1個は予備として保存しておきます(^ω^)






そして、これは数日前のお話しになりますがダム活とやらを少しばかり!

以前から行こうとチャンスを伺っていた「大日川ダム」へ!(^_^)









なんといってもここを訪れた一番の目的はもちろん、、、



コレです。


ダムカード&パンフレットをいただきました\(^o^)/

他県に比べると比較的種類が少なくコンプも容易な石川県ですが、これでようやく全種類ゲット。

石川県コンプまでに結構時間かけちゃいましたね...(^^;)



自分が大日川ダムへたどり着くまでの道中はこんな感じに荒れていて、、、



大小色んな大きさの石っころが転がっていたりで掃除しながらの前進になってしまいました(笑)




んでこういった付近を走っている軽トラのおっちゃんは大抵超速いです。



さすが普段から走りなれて道を熟知しているだけあるわ...(;・ω・)



途中、集落を抜けたり道幅が狭かったりと注意が必要ですね。



まぁダムへ行く道中はどこもほぼこんな道ばっかりですが!(´д`|||)





最後に「大日川ダム管理事務所」前でパチリ(`・ω・´)【◎】

Posted at 2017/08/08 19:24:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月24日 イイね!

麺オフなのに麺を食べていないヤツがいたらしい

麺オフなのに麺を食べていないヤツがいたらしいども。

昨日はarawnさん主催の麺オフでしたが、午前中に急遽仕事が入ってしまったため午後からの途中参加となりました。

ということがありメインである午前中の「麺」に間に合いませんでした(言い訳)。


しかしそこはさすがarawnさん、お昼からの抹茶パフェを食べる会はしっかりと残していただいたようで...。

で、この日食べた(飲んだ?)唯一のモノ。



抹茶パフェを食べに来たのにシェイクをオーダーするという...(`・ω・´)

ピンぼけしてきったない写真ですが(笑)、「富山抹茶シェイク」!
抹茶のみと抹茶+コーヒーの2種類がありました。




この日は生憎の酷い雨となってしまいましたが、




お久しぶりな方々ともお会いでき、そんな酷いコンディションも吹き飛ぶくらい楽しいプチツーリングとなりました(^ω^)





そして噂に聞いていたニューマシンも見れたことだし満足満足...





不覚にも今回はほとんど写真を撮っていなかったので、参加された方全員のクルマが写りきっておりません...(^^;)))



.....あっ、すっかり忘れてましたがツーリング中にテールランプが切れているのを指摘されまして。
証拠と言わんばかりにバッチリと写真にも撮られていたり(笑)

valentiのLEDバルブに変えたばかりだったのに...と思い交換したのいつだったかパーツレビューから遡ってみたら去年の6月でした(;・ω・)

まぁこればかりは当たり外れがありますが、結局1年くらいしかもたなかったか〜。



締まりのない終わりですが、この辺で。
Posted at 2017/07/24 19:02:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

第4回ダムダムツーリングin富山

第4回ダムダムツーリングin富山昨日はヴィラさん主催のダムツーリングに参加させていただきました(^ω^)



待望の今年一発目のダムツーということもあって前日からツーリングに向けて準備万端!と言いたいところでしたが.....。


その前日、土曜日は仕事が深夜遅くまでズレ込んでしまい、ほぼ寝る間も無くの参加でバタバタした感じになってしまいました(言い訳1)

なので昨日は1日中ボーッとした感じで頭が回らず、終始無言な状態が多かったかと思います(言い訳2)

いや〜やっぱり睡眠&体調管理はとっても大事ですな...。





んでツーリング当日は集合場所のサークルKへ無事遅刻。
でも出発時刻にはギリ間に合っていたのでセーフ(?)



今回の第4回ダムツーは富山攻めです。

まずは角間のサークルKから富山に入り「刀利ダム」へ。



道中、とりあえず隙あらば撮りまくります。



実は「刀利ダム」は約2年ぶりに訪れましたが、相変わらずここへたどり着くまでの道が狭いこと狭いこと(^^;)



管理事務所で無事ダムカードをGET!

ここでは「刀利ダム」と次の目的地「臼中ダム」の2枚のカードが貰えます。




そして次はその「臼中ダム」へGO。





「臼中ダム」はちょうど1年前にみん友さんらと共に訪れて以来。



先日の豪雨の影響で「あの」林道へと続く道は通行止めとなっているようで...。






...そう!「あの」林道です!(笑)

参考までに去年訪れた際の画像。



クルマ1台通るのがやっと、左右の木にボディサイドが擦れます。

悲惨な目にあいたい方はぜひ一度行ってみては...?! (;゚;ж;゚;)ブッ





ここらで良い時間になってきたので昼食のために「道の駅福光」へワープ。





自分はいつもの如くがっつりケーキを食らう!







ちょいと駆け足ですが、お腹がいっぱいになったところで出発。





3番目の目的地は「五位ダム」です。

途中、周辺はのどかな田んぼ道、って感じで落ち着きますな〜。


自分はツーリング中、終始最後尾にポジショニングして後ろから皆さんを盗撮!



AE111レビン&トレノって正統派クーペ!って感じで、程よく直線と曲面を組み合わせた美しいフォルムしてますよね〜。





しばらく走って「五位ダム」管理事務所到着。






到着早々、ダムカードを貰いに事務所へ行きます(笑)





「五位ダム」は周辺の景色も
なかなかに綺麗で...





おまけに駐車場でそれぞれのクルマが良い感じに並んでいたのでテキトーに撮ってみる。



けんおー&arawnさん







ヴィラさん&takaminさん





OASYSさん





miraclehappyさん







最後は「子撫川ダム」へ。




こんな道をガンガン突き進んでいきます。





「子撫川ダム」の管理事務所って駐車場から意外と遠いとこにあるんすね...。




ここでこの日4枚目のダムカードGET!
ついでにパンフレットもいただきました(^^;)



子撫川ダム周辺








釣りをやってる方がいましたけど、一体何が釣れるんでしょう??







さて、「子撫川ダム」をあとにしたのち今回のダムツーのラストは「例の場所」です(笑)


メルヘンおやべで軽く休憩入れてから、今度はけんおーが先頭になって「例の場所」までご案内。



後方からの凄まじいプレッシャーに耐えつつ...





ここは一体どこだ?!(すっとぼけ)





最近あまりここへは来てなかったので懐かしい気が...(;・ω・)







改めて眺めてみるとこの低さたまらんですな〜。






ヴィラさん、主催お疲れさまでした!m(__)m

...でtakaminさん、足回り交換オフは一体いつやるんですかねぇ...??(圧力)




この後しばらくお喋りしてから自由解散となり、皆さんそれぞれ帰路へ、、、












今回のダムツーでの収穫。



一気に富山方面のダムカードが充実しました。

何気にこれまで富山のダムカードは全く持ってなかったんですよね...( ̄ω ̄;)





さらに、この日の走行距離は...



でありました!


前回、第3回の徳山ダムのときは確か400km前後だったと思うので、 それに比べると今回は程よい感じの距離でしたね〜。

ガソリンも全然減ってないのでお財布にも優しい?!( ー̀ωー́ )




では参加された皆さんお疲れさま&ありがとうございました。
Posted at 2017/07/10 23:46:12 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@arawnさん 肝心の目的は達成しました(意味深)」
何シテル?   12/07 12:19
2007年に免許を取得してから現在の愛車であるセリカに乗っています。 最初の頃はセリカに乗る機会も少なかったのですが、友人から勧められみんカラを始めてからは次第...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 09:51:25
プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 09:34:37
点検プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 17:51:44

お友達

友達申請は気軽にお願いします。
105 人のお友達がいます
コルトランサー@nm7VRコルトランサー@nm7VR * いたCPいたCP *
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * なっちゃん(^^)/なっちゃん(^^)/ *
ヤマシ¥太ヤマシ¥太 * arawnarawn

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
※2015年8月にエクステリアを手直ししてイメチェンしました! ZZTセリカ登場から ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる