車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
能登島ツーリング再び!
能登島ツーリング再び! こんちは!
休み明けから中々まとまった時間が無く、ようやくブログ書く時間が出来ました(^_^;)




先日の16日(日)は能登島ツーリングを開催しました。

実は今回がこれで今年2回目の開催となった「能登島ツーリング」なのです!



前回終了時に「これでしばらく?もう当分の間は?いや数年は?ツーリングで来ることも無いであろう(大げさ)」と思っていただけに、まさかまたツーリングで訪れるチャンスが来るとは思ってませんでした(°Д°;)

これも全て熱〜い要望があったからこそ!






ツーリング前日まで仕事でカツカツだったので洗車&給油する時間が出来るか焦りましたが、そこは気合いでカバー。



そして気になる天気、、、でもツーリング当日は...


↑集合場所です



見事なまでの快晴でした!\(^o^)/




今回のツーリング、最終的に途中参加の方々も含めると20台+αだったということで、参加していただいた方々には感謝!感激!ですm(__)m






しかし能登島目指して出発早々、里山海道で早速アクシデント...。






上棚IC手前の対面通行区間で乗用車同士の正面衝突事故。

この事故によってノロノロと1時間ほどの大渋滞にハマり...、







しばらくの間全く進みません(^^;

後日この事故のニュース見ましたが、なんと奇跡的にも軽傷で済んだとか。




ここを越えると流れは一気にスムーズに、西山PAまであっという間でした。





ここで休憩後は、そのまま今回の目的地である「道の駅のとじま」まで走ります\(^^)/



「ツインブリッジのと(西側)」から能登島内へ。





橋を渡るとき前回は撮影のヒマがありませんでしたが、今回はゆっくり流して撮影!


この後はちょっと色々ありまして(汗)、自分と他の数台が先に道の駅へ到着してしまったので別ルートから来た方々をお出迎え(;・ω・)









ここで合流の方と全員揃ったところで昼食〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ちなみに自分は言わずもがな、いつも通りです(笑)



それと能登島内でハイドラを見てみると...




けんおーが2人いるではありませんか!!

能登島入ってからハイドラの調子が悪く、他の方も分身していた模様。

能登島内は謎の力が働いている...?







この日はもっと気温が下がるかと思いきや、汗ばむくらいに暑かったのでコートは不要でしたね。

順調ならここでの時間をもうちょっと延長しようかとも考えてましたが、渋滞遅れで1時間押してたんで長居出来ず泣く泣く退散...(つД`)




一応帰路につきますが、まだまだ先は長いのであんまりそんな実感無かったです(^ω^;)


能登島大橋(南側)→休憩地点の県境PAへ。








橋渡ってから能越自動車道へ入るまでの途中にて↓



「あっ...道間違えた(誰にも言えない)」






七尾市内?からちょっと外れた港の狭い道へ入り込んでしまい、どうなることやら焦りながら進みましたが何事も無く無事能越自動車道へ行けました(´-ω-`)

でも後から聞いてみると「能登島の景色見ながらまったりドライブできて楽しかったですよ〜」と以外にも好評だったようです。


先に県境PAへ到着したので他の方々を撮る!









そういえば!県境PAは前回のツーリング時に休憩で立ち寄ったときは、完成直後だったかトイレ以外なんにも無い場所でしたが!




なんと自販機・売店がオープンしておりました!!(°Д°)

これは助かる。



ここではもう1台のセリカのオーナーさんと!

ようやくご一緒にツーリングする機会ができました( ´,_ゝ`)




特別限定車の「TRD sports M」









ひでおうさん、超お久しぶりです、、、

....と思ったらそんなでもなかった(笑)



能登島内で後続の方々の先導ありがとうございましたm(__)m




一次解散場所の「氷見番屋街」へ移動。

その後行方不明になっていた紅男さんの生存確認。

能登島を出たあと道を間違えて全然違うとこから先に到着していたようで(笑)




皆さんお喋りは尽きませんが!ここで一応解散の締め!!






しばらく後に富山組のメンバーとお別れして、石川組で415号→里山爆走して高松PAまで一気に帰りました。







密かに石川組で最後はお約束のメタセコまで行ってから解散!にしようかと思っていたけれど...。


高松PAに到着した頃には日が暮れはじめ、メタセコ行く頃には肝試し大会しに行くだけになりかねないので断念(´;ω;`)



さらに高松PAではあのビッグなお方がついに...





ツーリングの最後に顔出し(2年連続2回目)





エスニ大人気。




ここでも皆さんのお喋りは尽きません(笑)


しかし辺りは真っ暗、さすがに時間も時間なので二次解散して皆さんをお見送り( ̄ω ̄)ノサヨナラ~








ブログの最後のほうはメッチャ駆け足で手抜き感ありありですが、ちょっと力尽きました(ーー;


まだまだここに書ききれないくらい、たくさんのことがありましたが、それは参加された方々だけの思い出として秘めておきましょう。





-END-

ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 22:22:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:48:22
日曜は主催者としての運営ご苦労様でしたm(_)m

能登島ツーリング、序盤事故渋滞のトラブルはありましたが、その後のルートは走っていて気持ちのいいルートでしたヽ(・∀・)ノ能登島周辺は景色も良いですし、ツーリングには適しているところだと感じました。

最初はどれくらい集まるのか不安がっておられましたが、最終的には前回の第2回ダムツーより多くて驚きました(・□・;)さすがけんおーさん、交友関係広い!

やっぱり、のとじま~県境PAの際は道間違っていたんですか(笑)みんなして「変わったルートでしたね~?」「最短距離のルートでナビを表示したんですかね?」等、県境PAで言っていたんですよ。結果オーライでしたねヽ(´▽`)/

最後メタセコじゃなくて高松PAでお開きだったんですね~ヽ(・∀・)ノそれはそれで写真見た感じ楽しそうでした。私はもちろん(?)あの後はまっすぐ・・・帰っ・・・たYO?(汗)二上・・・とか行って・・・無いよ(;´Д`)

画像某所で沢山上げて下さりありがとうございましたm(_)m毎回レビンを良い感じで撮ってくださって感謝感激です(≧∇≦)/

また次回のツーリングでお会いするのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2016/10/19 18:43:51
先日はご参加ありがとうございましたm(__)m

今回初めてお会いする方もいたので、顔合わせ会ツーリングみたいな感じにもなって良かったです。
能登島の橋を渡った直後にある公園も周辺を一望できるので景色は綺麗ですよ(^_^)
今回は泣く泣くカットしましたが...(笑)

やっぱり道間違えたのバレてましたか(^^;
熱でグーグルナビがコマ送りになって曲がるところ騙されちゃいました。

あの事故渋滞で1時間のロスが無ければメタセコへ行けてたハズ、でも高松PAに駆けつけてくれた方々もいたので結果的に良かったかも?!

次回ツーリングするなら、今回のようにまったりドライブで景色の良いところ走りたいなぁと。
2016/10/18 23:10:40
おつかれさまでさた
テッペイさんきたんですね もうちょっとおればよかったな
コメントへの返答
2016/10/19 18:50:44
先日はお疲れさまでさた。
え?てっきりテッペイさんが来ると聞いて逃亡したのかと(°Д°;)
2016/10/19 00:11:37
けんおうサン主催のツーリング初めて参加するコトができて🎶🚗💨🎶めっちゃ楽しかったデスッ🎵♡*:.。.٩(๑′∀ ‵๑)۶.。.:*♡山道ゎ🍁紅葉がはじまっていて綺麗でしたネッ⌒🍂🍁🍁✨✨~🍂
コメントへの返答
2016/10/19 19:31:10
たくさんの写真をありがとうございました!!

そう言ってもらえると次回のツーリング開催に向けて俄然ヤル気が出てまいりました(笑)
そろそろ見ごろなんで、まったり紅葉ツーリングみたいなのも良いですね〜(ФωФ)
2016/10/19 00:12:29
先日はありがとうございました。
次回はちゃんとついて行きたいと思います。
コメントへの返答
2016/10/19 19:39:25
お疲れさまでした!

県境PAで休憩中に紅男さんがすでに番屋街にいると聞いて、ワープしたのかと驚愕しました。
ケイマン氏のマジな走りを見てみたかったです(^^;
2016/10/19 18:56:51
おつかれさまでした。
2年連続2回目に最後に顔出しした者です。(前回は最初と最後でしたよ)
ハイドラしながら仕事してたら仕事になりません。
今度こそは参加したいです。

ひでおうさんは私が来ると思って帰ったんだと思います^^

コメントへの返答
2016/10/19 20:00:42
先日は高松PAまでありがとうございました!
はい前回新潟へ行かれる前に見送りに来られてましたね(^_^;)

この日は常にハイドラONしようと思ってたんですが氷見でスマホのバッテリーが尽きて、充電しようと思ったら違うケーブル持ってきててダメでした。あちゃ〜。

次回こそはひでおうさんと一緒に参加してくださいね(^ω^;)
2016/10/19 19:44:58
行きたかったです😆🎵🎵
先に予定入ってなければ

参加してました。

初顔の方も来てたようなんで
お会いしたかったですね。😅
コメントへの返答
2016/10/19 21:06:06
こんばんは!!!!!

また次回にでもお時間がありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m
2016/10/19 22:34:35
こんばんは⭐

秋晴れのツーリング♬*゜先日は大変お世話になりありがとうございました。

ハプニングありありでしたね(ФωФ)⭐
能登島内から休憩地点へ出発時、ヤバシ(*ToT)💧
私が最後尾💦
セブンさんの後ろを順調にカルガモしていましたが、ついに来たΣ セブンさんの前を走るねこまっしぐら紅男さんは、ねこまっしぐらに消え去り💧 迷子。皆さんも走るはずのない道をそれぞれ自由走行❕❕(笑)

親ガモセブンさんに必死に付いていき❗ようやく能越自動車道に⭐
安心するのも束の間…迫り来るひでおうさんのS2に眠気が一気に吹き飛びました(๑•̀ㅁ•́๑)✧シャキッ   

氷見で、ねこまっしぐら紅男さんはあのまま帰路につかれたのだとばかり…エッ(๑°ᄆ°๑)‼ナゼいるの?(笑)

高松PではMR2ブログでお馴染みのNSXさんと、仕事とクルマ❕について真剣に語り(๑•̀ㅂ•́)و✧

締めはたくさんの秘め事の中でも終盤⭐ヾ(*ΦωΦ)ノフフフ♪♪♪

楽しいツーリング主催❕どうもありがとうございました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
コメントへの返答
2016/10/20 13:19:07
先日は自分のグダグダ進行なツーリングに参加していただき、本当に感謝!

他の方々から色々とお話しを聞いていると、能登島〜県境PAの間にそれぞれドラマがあったようで(笑)
紅男さんは道を間違えて酷道に進入→単独で爆走して氷見まで到着されていたらしく(^ω^;)
七尾市付近で信号などでバラバラになってしまったのは今回大きな反省です。

高松PAではお初の方や駆けつけてくれた方、そしてまたまた楽しい試乗会が出来たりと非常に濃い1日となりました‼

また次回のツーリングもよろしくどうぞm(__)m
2016/10/19 22:47:40
この間は主催お疲れ様でした

次は紅葉の季節!どこか得行く場合はぜひお声掛けください☆
コメントへの返答
2016/10/20 16:03:57
こんにちは(^^)
お忙しいなかご参加ありがとうございました&お疲れさまでした!!

紅葉ツーリングもぜひ開催したいところです...(ФωФ)
また何かツーリングのあるときはお誘いしますのでぜひぜひ〜m(__)m
2016/10/20 20:54:51
主催お疲れ様です。
けんおーさん、台数が集まるか心配してましたが、たくさん集まって良かったですね🎵
僕は最初からたくさん集まるって分かってましたよ(`・ω・´)

のと里山の事故、正面衝突って知った時はゾッとしましたが、横を通った時に思ったより車が潰れてなくてホッとしました。

やっぱり能登の風景はいいですね~🎵
何度でも行きたくなります。

次のツーリングは、はぐれないように頑張ってついていくのでよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ



コメントへの返答
2016/10/20 23:56:41
先日はありがとうございました。
けいたくん、いつも参加ありがとね〜(^ω^)
そしてお友達も呼んでくれたり!またお友達にもよろしくお伝えください!!

たしかに、事故車を見てみると運転席はしっかり形が残ってる感じでしたね。

今回、他の方々から能登方面の楽しそうな道をたくさん教えてもらったので次回以降能登へツーリングする機会があれば使ってみたいと思います。
ちなみに!10月30日(日)はヴィラさん主催の第3回ダムツーですよ(^_^;)
2016/10/20 22:24:58
紅葉ツーリングは、
スポーティーオフで
開催予定ですよ。

詳しくは

らたまでメール下さい。😄💨
2016/10/20 22:26:43
紅葉ツーリング
候補地数件ありますが、

けんおーさんの案あれば
聞きますよ。✨
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「この位置が雨で濡れた路面への映り込みが良い感じだったので(^ω^;)
純正ホイールはシンプルな5スポークなので洗うのがメッチャ楽です(笑) @のっティ*」
何シテル?   12/02 07:26
2007年に免許を取得してから現在の愛車であるセリカに乗っています。 最初の頃はセリカに乗る機会も少なかったのですが、友人から勧められみんカラを始めてからは次第...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
友達申請は気軽にお願いします。
104 人のお友達がいます
miraclehappymiraclehappy * G-FighterG-Fighter *
にっけ@AP1にっけ@AP1 * VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認
ek-10stとやまek-10stとやま * ヨシトGD3ヨシトGD3 *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
※2015年8月にエクステリアを手直ししてイメチェンしました! ZZTセリカ登場から ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.