いよいよ4月に突入し、これから新生活・新天地で新たなスタート...という方もいるかと。
先月の初め頃になりますが、ついに自分にも異動のお達しが来て4月の中旬より本格的に新たな職場での勤務が始まります!(^_^;)
その異動に関連して、先月~来週いっぱいまでの予定で長~い地獄のような研修の日々が続きます...(›´ω`‹;)
そんなイレギュラーな出来事に加えて、3月中に計画していたセリカ弄りの予定・段取りも遅れに遅れています(泣)
本来ならば3月中にはいつものショップへセリカを預け、やりたいこと全部やって4月の某ツーリングに余裕持って合わせようという企みでしたが、世の中そう上手く事は進みません!(笑)
ちょうど3月はショップの繁忙期とも重なってしまい、その間とりあえずパーツなど必要なものを全て揃えて待機というカタチに...。
一部ですが!今はただの肥やしになっているこれから付ける予定のモノ。
①モデリスタのワイドインテークバルジ
以前から欲しかった「TRD Sports M」専用のワイドインテークバルジ。
オークションなどでは高騰していて現在では入手困難な一品ですが、運良く格安で、しかも程度極上なモノをゲット!\(^o^)/
裏側を見ても欠けている部品はありませんでした。
当然色が違うので、シルバーメタリックに塗装しての取付けになります。
②バックフォグ
※写真は装着車両からの借り物。
寒冷地仕様にオプション設定されていた、ある意味レアな装備。
バックフォグランプ自体はディーラーでも入手可能ですが、問題はその「スイッチ」かと!(^ω^;)
カプラーなどは一切付いてこないために、手っ取り早くスイッチ一式をネットで探して購入しました。
トヨタ純正規格のスイッチサイズで、造りもなかなか良さげです。
バックフォグのスイッチはこの空ホールに取付け予定。
セリカの解説書に載っている場所と同じ。
③プラグ交換
距離が10万kmを越えたというのもありますが、なんだか最近アイドリング時の回転数が若干低いような気が...?(^^;)
以前は800~900回転安定だったのが、最近は600回転くらいなので...。
今回はNGKの「Premium RX」を。
④サイドミラー付け根のサビ修復
何気に最も悩ましい部分ではありますが(;´д`)
助手席側のサビはもっと酷いことになってます。
・
・
・
・
・
・
他には細々とどうでも良い部分ですが...
リアウインドウ下部に貼られていた、いつの間にか跡形もなく消えてしまった「SUPER STRUT SUSPENSION」のステッカー!
数少ない他グレードとの識別点なので、なんとか修復させたいところです(笑)
CE28のスポークやリムに貼ってあったステッカーがいつの間にか吹き飛んで行方不明になっていたので、これまたスペアを購入。
さらに、またまたステッカー。
TRDのステッカーですが、上がサイズ大・下がサイズ小。
サイズ大はドアなどボディサイドに貼るとちょうど良い感じで、サイズ小はボンネットなどの細部のアクセントに向いているかな?
本当はサイズ小だけでよかったのですが、間違えてデカイほうを買ってしまったので2枚あるだけ...(;・ω・)
他にシャーシ下部のアンダーコーティングやアライメントも...(←未だにやっていない)
自分は少しずつ交換していくよりも一度に、一気に交換してしまいたい性格なのでタイミング見てまとめて作業したいっすね〜(ФωФ)
やりたいことはまだまだありますが、基本的には細々とした細部のアップデート&メンテになりそうだなぁ(°_°)
一応4月上旬には作業に入れそう...な感じではありますが、う~ん...(;・ω・)
ツーリングには間に合わせたいぜ~...、と思ってたら異動したばっかりのタイミングで休みが取得出来るのかすらまだ分からないんだった...。
ブログ一覧
Posted at
2017/04/02 22:53:26