• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんちゃんの宝物のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

行ってきたぜ!東京モーターショーーーー!!

げんちゃんです!!(^^)v


今回の東京モーターショーは、新型MINIが展示される!

ってことで、東京行ってきたぞー!!(^.^)

往復9時間!気合を入れて日帰り弾丸ツアー!
MINI車中泊を極めたうちらに怖いもんはないぜ!!


~新型MINIの率直な感想~
・MINI Cooperは、そんなに変わってない。パッと見は気づかなかった。

・MINI Cooper Sは、写真と実物見るのじゃ全然違う!
写真やカタログだとのっぺりになって、グリルがくどくて、フロントバンパーが
いまいちな感じで・・・って思ってたのに・・・

実物は最高でした!
凹凸がしっかりあって、表情もちゃんとあって、リアビューが良くなって・・・
まぁ何というかかっこよかったです!はい!

と、文章はこんぐらいにしといて、写真でも見てくださいませ↓(^.^)↓

【MINIブース】



【MINI Cooper】










【MINI Cooper S】
















内装は見れなかったけど、最高でした♪


3ナンバーなんて気にしない!

大きくなっても、体重は軽くなった!

次こそ目指せ!!Cooper S!!!

Posted at 2013/12/02 22:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | げんちゃん | クルマ
2013年10月06日 イイね!

車中泊・・・ いけるのか!?

近頃お出かけ続きのげんちゃんです。

先々週は、長野 高山村&群馬 湯釜旅。
先週は、福井 池田町旅。

さて、今週は・・・

長野 白馬村に行ってきました!!(^^)v

でもこれ、全く計画してなかったんです。


でも、やりました!やっちゃいました!

我が家得意の無謀計画&勢い行動!


昨日の17時頃、ネットサーフィン中、白馬の紅葉が見頃と発見♪
目的地は栂池自然園。
計画開始・・・

浮かび上がる数々の問題点

①そもそもトレッキング準備ができていない・・・
②ザックがない・・・
③とりあえず糸魚川あたりで泊まろうと思ってたのにホテル予約いっぱい・・・
④Yahoo天気で白馬はいまいち

ということで、解決策

・今ある適当な服を片っ端から持っていく
・ザックはこれから買ってから出掛ける
・MINIだけど、車中泊してみる
・相棒の晴れ女に賭ける


結果がこちら↓↓↓

☆日の出前☆


☆ゴンドラはこちら☆


☆ゴンドラからの風景(山側)☆


☆ゴンドラからの風景(地上側)☆


☆自然園駅近くから☆


☆栂池自然園を見下ろす☆


☆標高2,010m 展望湿原から☆


☆その10分後☆


☆もやがかかった山と紅葉☆


☆帰り道☆


☆帰りのゴンドラにて☆



写真たくさんですいません(^^;)

はっきり言います!最高の旅でした!!

そして心に決めました!

二度とMINIでは車中泊しないと!!
Posted at 2013/10/06 20:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | げんちゃん | 日記
2013年09月22日 イイね!

今日はドライブ♪ヘアピン祭り♪ 長野 雷滝~群馬 湯釜

げんちゃんです。

今日は久しぶりに地元の友達と3人で日帰り旅行に行ってきました。

長野に行くのも2年ぶりぐらいかな?


今日の目的地はこちら↓

「長野県 高山村 雷滝」 & 「長野県 白根山 湯釜」


朝8時に出発で、長野へ♪

下道が渋滞してたので、迷わず高速使って小布施へ。

1時間ちょいで高山村に到着(^^)v


そして、雷滝へ・・・


うぉぉぉぉ!すげーー!!



豊富な水量、雷滝の名にふさわしい轟音、
何よりも、滝のうしろを歩けるーーー!(^^)

そうです!こちら別名「裏見の滝」とも言われる名所なんです!

前から見ても立派!!



滝と言ったら、今まで妙高の苗名滝が自分のなかでのNo.1だったけど、
同じぐらいすばらしい滝でした。

30分ほどマイナスイオンを浴びて、リラックスしたところで
次の目的地、「湯釜」へ♪


途中、山田牧場に寄り道&ソフトクリーム食べて・・・

山道で何度もヘアピン曲がって・・・

MINIのカーブの安定感を堪能して・・・

そして、山道を行くこと1時間・・・


群馬県に到着!!

ってあれ??群馬県??

湯釜って長野にあるんじゃ・・・

違ってました。さすが、昨日行き先を決めただけあるぜ!!

我ながら計画性のなさにびっくり!!


さらに看板発見!

「草津まであと15Km」

「へぇ~。そんなとこまで来てたんだ~。」
みんなで笑って、日帰りでくるとこじゃないと今更気づきました(^^)


そして、白根山の湯釜に到着!



地面は傾いてないよ。
看板が傾いてるだけ。
ついでに傾いてみただけ♪



なんとも神秘的な素敵な景色でした☆
晴れの日だったらもっといいだろうな~(^^)


帰りは意外と早くて2時間ちょいで我が家へ。

今日も楽しい日帰りドライブでした♪^^
Posted at 2013/09/23 21:47:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | げんちゃん | 日記
2013年09月14日 イイね!

JCW祭り~♪♪

げんちゃんです。

ご無沙汰です。
いやーいったいいつぶりにブログを書くのだろうか・・・

自分のページを開いてみると、まだ4月の夜桜。
いや~キレイだ。

・・・じゃないか。季節が完全にずれている(^_^;)


さて、前置きが長くなりましたが、
MINI金沢でJCWがたくさんやってくるとのことで
行ってきました!試乗しました!

エントリーNo.1
☆MINI ロードスター COOPER (AT)☆



JCWじゃないのかよ!
と、自分で思った。


エントリーNo.2
☆MINI クーペ JCW (MT)☆





これサイコーです♪
相棒と思ったこと・・・
2シーターで狭いけど、落ち着く(^^)


エントリーNo.3
☆MINI コンバーチブル JCW (AT)☆



走行中はもちオープン♪
相棒と気づきました。
9月の日差しって暑いんだな・・・


エントリーNo.4
☆MINI クロスオーバー JCW (AT)☆



ラインがガンダムか何かのマークみたいだった。
低回転は遅いけど、ターボかかればいい感じだった♪


4種類も乗らせていただきました(^^)v
さぞかし迷惑な客だっただろう・・・

おいらの一押しは、クーペ!!!
相棒の一押しも、クーペ!!!

ありゃかっこいいですわ♪


てか、一番思ったのが、MINIはマニュアルでしょ!ってこと。


MINI愛が強くなった1日でした♪♪
Posted at 2013/09/15 22:24:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | げんちゃん | クルマ
2013年04月04日 イイね!

今日は夜桜~♪ in 桜満開兼六園

げんちゃんです。

今日は仕事がすんなり終わって、平日定時帰りという奇跡が
おきたので、兼六園夜桜の旅ーーー!に行ってきました。

夜桜なんていつぶりだろうかのぉ。


こちら屋台もたくさん人もたくさん兼六園入り口でございます。




せっかくだからライトアップされた夜桜アップで。




定番、ことじ灯篭





なんだかんだで車と一緒の桜が一番好きでした☆





うちの白MINIと桜と青空で写真撮りたいなぁーー♪
Posted at 2013/04/04 22:12:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | げんちゃん | 日記

プロフィール

はじめまして!! 夫婦で一緒にみんカラを始めます。 私が「げんちゃん」。妻は「げんちゃんの相棒」でブログを書きます。 宝物はもちろんMINIで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

石川県の方、大歓迎!

他県の方、もちろん大歓迎です!
5 人のお友達がいます
poo吉poo吉 ニャン・クーパーニャン・クーパー
たけるくんたけるくん inat32inat32
kt246kt246

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
初のMINIです!! コンパクト&マニュアル車を求めて、ディーラー巡りをした結果、MI ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.