車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月12日 イイね!
昨日は約2か月ぶりに作手ALTに行ってきました。


これからはここを定位置にしよう。


今回はリアのスタビを少し固めに振ってみて走ったわけですが、
なんか曲がらない…。
もっといろいろやってみないとわからないかもしれないけど、
ちょっと時間が足らないのと、もう1つ要因が…。
あれはさすがにクレームもんだと思いますよ。
走ってる人、みんな怒ってましたから。
遅いのはいいです、初心者ならなおさら。
ただね、ホームストレートでレコードラインにいて
譲るのはダメですよ。危ないから。
付き添いもいて、レクチャーらしきことを言ってたらしいですが、
大事なことを教えるのを忘れてます。
好きなように走らせたかったら貸切してやってください。
ト◯タのラリーかなんかのデモカーみたいに
ステッカーばりばりに貼った車だったから
ト◯タの関係でしょ?
1時間や2時間、貸切できるでしょ。
どこの営業所か知らないけど。
ということで、まともに走ることができなかったので
12時枠も走ってきて堪能してきました。
今回の収穫は、

・足のセットをどうするか?の確認。
・A052の空気圧のおいしいとこ探し。
・エアゲージ、やっぱ新しいのが欲しい(笑)
・減衰調整は改めて色々触ったが、やっぱり当初に決めた数値の方がいい。
・どんなタイヤを履こうが、曲がらないもんは曲がらない(笑)

なにかと面白くて、有意義な1日にできました。
タイムも大事なんですが、その途中の過程も重要なので、
無駄なことは何一つないと思っています。
仕事も大事なんですが、趣味もおろそかにせず、
やれる範囲内で楽しんでいきたいですね。


久しぶりにガンガン走りました。
A052、あんまり減らなくていいタイヤだと思います。


いつも付き合ってくれている嫁さん、娘にも感謝♪
Posted at 2017/03/12 11:49:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
今週末は作手アタックに行くつもりだったんですが、
またしても雪にやられてやる気なし。
ということで、土曜日曜と大工さんしてました。



材料代だけでそこそこ行きました(笑)



下の枠組み完成。



まだ完全に片付いてはいないけど、
棚作りの方は完成。
棚の下の隙間には、タイヤ2セット収納できますw
その気になればアタックタイヤ2セット組めますね。
その前に足を煮詰めていかないと…。
本気でどうしようか悩みどころですね…。
棚作りはできたけど、アタックに行けなかったのは残念でした…。
また来月の土曜休みの時にでも行こうと思います。
Posted at 2017/02/12 21:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
1月の終わりから新しい職場にて仕事を始めました。
同じ建設業なんですが、今までやったことのない種類が混じっていて、
まずはそいつから覚えていかないといけなく、
慣れない会社にも慣れていかないといけないしで、
最初のうちは少々大変かもしれません。
去年は申年、今年は酉年、
今年は飛躍の年になるよう、頑張りたいですね。
しかしいろんな人がいるもんだな、
と、また改めて思いました。
まあ、前の会社で上には上がいる、
っていうのを経験したからか、
それほど気になるレベルに感じないのは
自分の器が大きくなってくれてるのかな?(笑)
なんてポジティブに考えれるあたり、
やっぱり経験したものっていうのは、
あとからなにかしらで役に立つもんだな、と思いました。
1年位はいろいろ我慢を強いられることになるだろうけど、
その辺はうまいことやって(やれるかな?(笑))、
やっぱり家庭は一番、その次は車、その次仕事(笑)、
みたいな勢いで行けたらいいな
なんて思ってます。
最初は慣れるまでどうしても仕事優先になってしまうだろうけど、
その辺は嫁さんもわかってくれているので、
大変助かってます。良き理解者です。
何事も楽しく、前を見て、前に進んで行けたらいいなと思います。
なにかあったらそのまま放置しないで、
すぐにどうしたらいいか考え、
相談すべき人がいる時はすぐに相談、
そういうことを適当にやっていると後で大変なことになりますので。
同じ過ちは繰り返さないよう、
やっていきたいですね。

そんな感じなので、車の方は一時的にバリバリやってましたが、
しばらくはお遊び程度で走らせる感じになるかな~。
早く幸田に慣れたいね(笑)
Posted at 2017/02/05 21:01:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!
先週に走り初めをするつもりで作手に行ったんですが、
予想外の吹雪にあってパァーになったので、
今日、ようやく今年の走り初めに行ってきました。
場所は作手のALT。
やっぱり慣れたところがいいよね~♪
で、今日はいきなりA052で。
路面状況は決して良くなかったですが、
しょっぱなでサクッとベストのコンマ1落ちが出たので
もうちょっと詰めたらベスト更新できるかも?
って思ったんですが…。
2回目のアタックの最終コーナーの立ち上がりで嫌な音がして…。
ミッション壊れましたw
壊れちゃったもんはしょうがないので、
とりあえず連絡して、なんとかお店まで持っていくことに。
さっさと片付けして、バッヂの申請して(笑)
今回はプレミアゲット♪いつかスーペリア欲しいな~♪



いきなりパッと走ってこのタイムなら上出来?
これからは最初から052で走ることにしよう。
それよりもミッション直さないとね…。

Posted at 2017/01/19 22:40:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
落ち着いてガキ使見て、
年越し気分を味わえるようになる日は、
いつになったら来るんだろう?
年明けは作手でアタック、幸田を攻略の予定でいたんだけど、
どっかに飛んでいってしまった。
改善の見込みはなし。
最悪パターンになるし。
今後、どうするんだろうね?
まだ申年引っ張る?
やっぱりひどい申年でした。

まあ、我慢しててもしょうがないんで、
来週には作手に行くつもりでいるけど、
あまりモチベーションが上がらな

きゃ
危ないだけなんで、まだ決めてない。
行くからには少しでもベスト更新したいし。
っていうか、052を出すの大変なんだよね〜
ゆっくり考えようか。

愚痴&独り言でした。
かわいい娘がいなかったら発狂してるわ(笑)


Posted at 2017/01/07 14:10:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「久しぶりのサーキット。 http://cvw.jp/b/155680/39442339/
何シテル?   03/12 11:49
娘も大好き、車も大好き、 でもってサーキット走ることも大好きな 赤いシルビア乗りです。 久しぶりに車をリフレッシュさせて、 また全開で走り始めました~。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
TOP FUEL走行会 Rd-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 13:12:58
結局走ったのはココ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 19:20:51
お友達
スポーツ系の車の話しなら好きですよ~
11 人のお友達がいます
Calbee86Calbee86 * ピンケロ2号ピンケロ2号
makitaspeedmakitaspeed みずき@RX-7みずき@RX-7
ホーリーfd3sホーリーfd3s くわっち(BL)くわっち(BL)
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 赤い彗星の14 (日産 シルビア)
新車で買ってからずっと乗っている車。 まだまだ走りますよー!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.