• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

もう少し、出来ると思ってたのに・・・

またまた、バイクねたでスミマセン

本日、仕事が早く終わったので
キャンセル待ちでの乗車に
教習所に行ってきました

今日は、2・3時限です
2時限は問題も無く
スムーズに行き
こりゃ楽勝だな・・と
もっとも、外周まわってシフトチェンジ
発信・停止の練習
くらいのものでしたが・・・





3時限になると
本日のメインイベント


一本橋です・・・



あれっ?あれっ?あれっ?
ぜんぜん出来ません
自分でも、もう少し出来る子だと
思っていたのですが・・・
かな~~~りショックです・・・
もぅ笑うことしかできません・・・ひきつった笑いです
10本中、渡れたのは3本くらい?かな


教官にも、ふだん乗っているんでしょ?と
冷たい視線攻撃されてます
(親切に教えてくれましたよ)
あ~~あ!!!
これで、1時間オーバーです・・・トホホ

思い返せば、中免の時も
苦手だったな~
卒検の時も落ちた記憶が・・・

自分のバイクなら
何気なく出来ているのに
どうして??
苦手意識がそうさせているのかな~?

日曜日にリベンジです
頑張るぞ~・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:26:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

行きますかね٩(๑´꒳ `๑٩)第 ...
シ ン ヤ(少佐)さん

カタログを片手に
Ron_STIさん

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

新型タイプR
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2011/05/26 23:45:15
一本橋は、とにかく渡り切ることです。
自分が試験で合格したときのタイムは9.4秒でした。
渡れないと、その時点で試験中止なので、10以上で渡ろうと考えず、脱輪しないことを一番に考えた方がいいですよ。
あとは、安全確認をオーバーアクションでする事と、メリハリのある運転(加速と減速を中途半端にしない)をすることです。
よろしければ、参考にして下さい。
コメントへの返答
2011/05/27 12:13:17
ありがとうございます
参考にさせていただきます

昨晩も、何でだろう・何でだろう
と、眠れぬ一夜を過ごしました

くそ~~~
苦手意識・・・
2011/05/27 06:59:43
自転車で信号待ちするとき、足を着かずにバランス取ってみる練習をするとか?周囲の視線が痛いですけど。。。
コメントへの返答
2011/05/27 12:15:36
教習所の帰り道で
自分のバイクで練習しましたけど
ふつ~~に、出来ました

何でだろ???
どツボにはまってます
2011/05/29 12:52:57
こんにちは。
リベンジ報告待ってますよ。(笑

それにしてもクルマから遠ざかって行きますね。(寂
コメントへの返答
2011/05/29 14:03:33
お久です

はい!本日リベンジしてきました

結論は・・・
ニーグリップがおろそかになっている
です
先日よりはだいぶ出来ました

今日の最後の方は
鼻歌まじりでしたよ・・・嘘
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

S203やムスメ達のことなど 不定期に書いていきますので よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フレッシュ60分耐久レース最終戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 22:35:12

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約5年間の所有になりますが 走行性能に関しては まったく飽きません 乗り心地が悪いのが ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
ヘタはヘタなりに サーキット走行を楽しんでおります 見かけたら、気軽にお声をかけてください

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.