車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
突然ですが、カプチでワークスのオフ会にお邪魔しちゃいました♪
今日は昨日までの静岡遠征の後の程よいお疲れ具合でした。
早朝からガレージ周りの掃除したりしながら、雨の中乗ったカプチも適当に掃除して・・・
そんな中で、外は凄く良い天気なので愛車達を眺めながらコーヒー飲んだりまったり過ごしておりました♪


と・・・・
AE86でいつも一緒に遊んでいただいている大阪の「おろくさん」から連絡がありまして、セカンドカーとして手に入れた36ワークスに乗って、ウチの近所な「高尾パークウェイ」で行われるワークスのオフ会に参加されるとのことです(驚)

昨日までと違って今日は天気も最高です。
しかし、個人的には昨日までカプチでオープンカフェに初参加して散々遊んでしまってますが・・・・

ついつい近くなので、自分もカプチをオープンにして・・・

今日もチビッ子♀を連れ出して京都市内の嵐山方面へレッツゴーです♪

流石に連休最終日で京都市内のソコソコ車も多かったのですが、お昼前に会場に到着しました。
会場には既にたくさんの新旧型ワークス達がいっぱいです(驚)

さっそく、おろくさんのワークスをハイケ~ん♪

前回から早くも吸気系がキノコ型エアクリになってるじゃないっすか!
やっぱり、AE86同様かなりのハイペースで仕上がって逝ってますヨ(笑)

しかし、おろくさんは交友関係広くていつも感心しますよねぇ~

自分は無関係なカプチなのでひっそりと離れたトコに駐車しておりますと・・・

おろくさんが、どこからともなく、お綺麗なお方を連れて来たかと思うと、僕のカプチに乗り込んで・・・?

あらら????
お綺麗な方とどっか逝っちゃいましたヨ!(汗)
うらやましいっすねぇ~

って、本当にこのままお綺麗な方を連れ去って、帰って来ないかと思いましたケドね(笑)
そこは、一応大人なので、警○沙汰にならないように夕方には帰ってこられました(ウソ)

その隙に自分は、ご近所なのにお会いしたことなかったえぃじさんに初めてご挨拶&カプチも見せていただきました♪
えぃじさんとしばし歓談させて頂いて凄くためになる情報沢山聞きました♪

しかし、F4タービンですよ!(驚)
どんな加速するのか・・・
想像するだけでも恐ろしいっすね(笑)

車内も綺麗で凄く自分好みです♪
特に2DINカーナビがまるで純正のようにビルトインされており驚きました。
素晴らしいっす!

それから、主催者のZ1Fさんにも初めてお会いしてお話させて頂きました。
Z1Fさんのワークスも凄いです!
自分で組まれたエンジンにHT07タービンのA/R12仕様です(汗)
シェイクダウンされたとこのようでこれからセッティング&全開なんでしょうねぇ~
本当に凄いマシンですね♪

この後、自分は嫁さんにお昼ごろには帰る約束で出てきましたので・・・・
残念ながら帰宅することにしました(涙)

しかし、せっかく高尾パークウェイの通行料を払ったのでとりあえず、コースを一周することにしました(笑)
AE86では何度か走ってましたが、カプチは初めてでした。
しかし、AE86は精進仕様のパワフル5V原動機&4.556ファイナルに6速クロスMTなので、どのコーナーでもバッチリとギアも合うのですが、カプチは純正ファイナル&MTで、2速と3速が離れているので、高尾のお山はいまいちテンポ良く走れないっすねぇ・・・
2速でふけ切って3速に入ると、回転がドロップし過ぎる感じです。
コーナーに3速で入ると立ち上がりにパワーバンドから外れてしまうことが・・・・
かといって2速では回りすぎるし・・・・
エンジンパワーはソコソコあるのですが、やっぱりギア比は大変重要だと思いました。

しかし、アシは大きく跳ねることも無く比較的に問題なく安定してます。
オープンボディでしたが、補強パーツで車体の剛性もソコソコでてます。

導入している普通車用流用ブレーキシステムも連続する下り区間でも全くストッピングパワーに問題なく止まることに関してはかなり安心して乗れます。

しかし、自分が下手くそなので、HC+のパッドが温まってくると、ちょっとヒールトゥーでスピードを殺し過ぎてしまう傾向がありますねぇ・・・
まぁ、この辺りはパッドの影響よりも、流用の大径シングルピストンキャリパーですからある程度妥協も必要かもです(汗)
微妙なコントロール性&ペダルタッチは4PODキャリパーのようにはいかない感じですし、ちょっと課題ありなんだと感じましたねぇ~

マァ、休日ドライブ仕様としては、全然合格点ですけどね♪


とりあえず展望台で京都市内を一望しました。
天気良いと本当にお山は気持ちイイです♪

名残惜しいですが、帰宅のため渋滞の京都市内へと向かいました(笑)

いや~
今週末はいろいろな方々と初めてお目に掛かれて本当に有意義でしたね♪
イベントを企画運営されているZ1Fさん&参加者の皆様本当にお疲れ様でした。

自分は挨拶もなしに早々に帰ってしまいましたが、大変お世話になりました。
来年も楽しいイベント期待しております♪

※ブログの内容は部分的にフィクションですヨ~(笑)
ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2016/10/10 22:01:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 08:12:33
お疲れ様でした♪
白いカプチーノが入ってきた時は、すぐにピンと来ましたよ(笑)

美しいカプチーノを見る事ができて良かったです♪またお会いしましょう〜〜o(^-^)o
コメントへの返答
2016/10/11 21:23:34
先日はお疲れ様でした♪
自分が到着した時に丁度記念撮影中だったので、注目されていまい・・・ちょっとバツが悪かったっす(汗)

カプチも大変素晴らしい仕上がりですね♪
お近くなので、今後ともよろしくお願いいたしますね!
2016/10/11 08:45:48
連日のオフ会お疲れ様でした~(^-^)
昨日は快晴でオフ会日和でしたね♪

えぃじさんも来られるなら、ご挨拶がてら行きたかったなあ~と思いつつ、嫁不在でしたので子供2人と過ごす家族サービスな一日でした。

またオフ会しましょう(^O^)/
コメントへの返答
2016/10/11 21:25:27
お疲れ様です♪
今週は思い切ってイロイロとカプチで参加してみました(笑)
この日の高尾は天気も良くオープンで走ると最高でしたヨ~
えぃじさんともようやくお会いでいて凄く有意義でした。
次回はホーゲンさんも是非♪
2016/10/11 10:26:24
なっ何ちゅうブログ書いてますの…
コメントへの返答
2016/10/11 21:27:12
お疲れ様です♪
偉大なおろくさんの日常を掻い摘んで書くとこうなっちゃいました(汗)
マァ、自分のブログはあくまで「フィクション」ですからね(笑)
2016/10/12 09:48:37
綺麗なカプチーノでひしたね〜
参加ありがとうございました^ ^
コメントへの返答
2016/10/12 21:40:16
ありがとうございます♪
カプチは前オーナーによってレストアされてるんです(汗)

楽しいオフ会ありがとうございました。
お近くですし・・・また、色々とよろしくお願いいたしますね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「50馬力のNAでも結構吸ってるな・・・・」
何シテル?   11/27 21:45
自他ともに認める激しい車バカです♪ ①VMGレヴォーグSTIスポーツ(家族サービス用) ②AE86レビン後期2Dr(某レーシングファクトリー製作SPL8...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
APEX ActiveTailSilencerの影響について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 10:52:27
APEXアクティブテールサイレンサー(ATS)の改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 10:46:42
カプチーノ タービン交換 取り付け (F100キット取付編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 10:42:11
お友達
寝ても覚めても「極度の車バカ」です♪
主にAE86の2Drレビンをメインに弄ってますので宜しくお願いします(笑)
248 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 卍どりはち卍卍どりはち卍 *
86player86player * I 兄弟の兄I 兄弟の兄 *
mikeyeemikeyee * あいるとあいると *
ファン
93 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
平成28年でなんだかんだ所有歴21年目の相棒です! 『マル改』取得【動力伝達装置・緩衝 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
平成28年9月25日納車になりました。 待ち望んだVMG型レヴォーグSTIスポーツ!2リ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成25年4月に仲間入りです。 非常にタイトでコンパクトなFRという点がお気に入り♪ ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
長年お世話になりましたが、平成25年7月7日次のオーナーの元に旅立ちました。 栃木県方面 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.