車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ダイアトーンサウンドナビにリアモニター追加&HDMI機能を追加しましょう♪
今日はチビッ子♀は早朝から運動会です。
ウチから小学校は比較的近くなので、自分は出番だけ見にいってました(笑)

先週と違って、天気も最高でしたねぇ~
自分はレヴォーグSTIスポーツを早速弄りまわしたりしてたのですが・・・
とりあえず、は時系列で♪

まづは、コレ!
レヴォーグSTIスポーツはダイアトーンサウンドナビを装着しております。
このナビ触れ込み通り音質は凄くイイですね♪
同社のスピーカーと組み合わせておりますが、調整してやると高音から低音まで不満無く本当にイイ感じに鳴ってます。

今回は手持ちのアルパイン製リアモニターを設置するにあたり、OP品の入出力用ケーブルを用意しました。
正直これぐらい標準装備にしといて欲しいもんですが・・・
ついでに、HDMI接続ケーブルも用意しました。
実はこのHDMIケーブルなんですが、サウンドナビ用は何故か物凄くお高いのです。(涙)
イロイロ調べると、エプリクス製が流用できるようなので、1/4程度の価格で購入しました。
後は、iPhone用のHDMI変換ケーブルを用意しました。

早速インパネを分解しますが、新車なので気を使いますね(汗)
しかも、ご丁寧に盗難防止用ビスで固定されており・・・
一筋縄では逝かなかったっす。

とりあえず、リアモニターはセンターコンソール上部にゲル吸盤のモニターアタッチメントで設置しました♪
自分的にはこの方法がベストだと思ってます。
これで、チビッ子♀も納得してくれるかな?(笑)

HDMIケーブルはこんな感じに取り出してます。
通常のiPhone接続ケーブルと用途で使い分けようと思います。

HDMI機能を追加したので、iPhoneにダウンロードしておいた映画なんかも、ナビ画面に出力出来て凄く便利です♪
お出かけ中に渋滞してもオッケーでしょうか?(笑)
ブログ一覧 | レヴォーグSTIスポーツ | 日記
Posted at 2016/10/15 22:32:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/21 00:19:13
オソコメ失礼しますm(__)m
アルパインのリアビジョンは定評があっていいですよね。ウチのミニバンにもつけましたが、子供たちも満足してます。
HDMI接続などいろいろなソースと簡単に接続できて一昔前では考えられないほど便利になりましたね。最近の子供たちは恵まれてて羨ましい限りですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/22 10:31:51
アルパインのリアモニターは国産品でお安く非常に重宝しますね♪
車の性格上あまり大げさな天井埋め込みタイプは似合わないので・・・・かと言って、シートにアダプターもなんだか・・・・と言うことでしたが、センターコンソールにバッチリです♪
最近の車内のAV昨日は進化すごいですね。
HDMI機能があれば、その場で見たい映画ダウンロードすればDVDさえ必要ないですから(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「トレーニングも続いてますよ♪現在体脂肪率12%台まで来ました(笑)」
何シテル?   12/10 10:00
自他ともに認める激しい車バカです♪ ①VMGレヴォーグSTIスポーツ(家族サービス用) ②AE86レビン後期2Dr(某レーシングファクトリー製作SPL8...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
S4/レヴォーグチューンのツボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 21:00:41
APEX ActiveTailSilencerの影響について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 10:52:27
APEXアクティブテールサイレンサー(ATS)の改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 10:46:42
お友達
寝ても覚めても「極度の車バカ」です♪
主にAE86の2Drレビンをメインに弄ってますので宜しくお願いします(笑)
249 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 たかはちたかはち *
若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士 * ふぃね~総監督ふぃね~総監督 *
ザッパチザッパチ * ゆぅ@姐ゆぅ@姐 *
ファン
93 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
平成28年でなんだかんだ所有歴21年目の相棒です! 『マル改』取得【動力伝達装置・緩衝 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
平成28年9月25日納車になりました。 待ち望んだVMG型レヴォーグSTIスポーツ!2リ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成25年4月に仲間入りです。 非常にタイトでコンパクトなFRという点がお気に入り♪ ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
長年お世話になりましたが、平成25年7月7日次のオーナーの元に旅立ちました。 栃木県方面 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.