• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

今年はハチロクフェスティバル前日から楽しんでたんです(笑)

今日は月曜です。
過行く夏を感じながら昨日までの遊びまくった余韻に浸ることなく、早朝から京都市内へ一日出張でした(汗)

と言うことなんですが、先週末は天気も最高でまさにイベント日和♪
ガレージ前でもカラッとした陽気でした。

チビッ子♂が中学校の体育祭だったので、午前中に嫁さんを送迎したら、いざAE86を準備します。
ハチロクフェスティバルの前日ですが、神戸のた~じ~さんのご配慮により急遽作業して頂けることになりましたので早速向かいますヨ♪

今回もお供はチビッ子♀ですが、早朝から唐揚げを車内で・・・(汗)
本当に勘弁してほしいもんです。

高速道路路快調に飛ばして・・・

少々押し気味でしたが、お昼過ぎにた~じ~さんのお店に到着しました。
お店ではラリー用SPLなお方にお話し伺えたり、非常に懐かしい前GMに再開して非常に有意義でしたね♪

早速、入庫して作業開始して頂きました。
ハチロクフェスティバル前日で多くの方の作業があるにも関わらず、本当に感謝しております♪

今回は、このSPLなナックルアームに交換して頂きます。
実はこのパーツ・・・
チョット前に、東京の先輩のトレノに装着されておりまして、試乗させて頂きますと、あまりの激変ぶりに驚いていたんです。
その時から絶対に自分も・・・と思っておりました(笑)

更には、追加でTRACEダンパーにテンダースプリングを追加して頂きました♪
コレもレヴォーグのTRACEダンパーには既に装着されており、非常にアシの接地感が大幅にアップするパーツだったんです。

サクッと装着作業して頂きましたが、ココからはた~じ~さんマジックのSPLセッティングが行われます。
素晴らしいパーツを完全に活かすノウハウ&確かな技術を有しておられる方にセットアップして頂いて初めて活用できるパーツだと思います。
特に足回りの場合は強烈に痛感しており、偉大なる本当にマイスターに感謝ですね♪
詳細な事はまたにしましょう(笑)

その後の試乗でも、的確にアドバイスを頂けますし、わずかな不具合も即座に反応してご対応いただけます。
今回は吹き返しの多い原動機仕様のスロットル清掃もしていただきました。
おかげでアイドリングも安定度が数段アップしました。
やっぱり、細かいメンテは定期定期に必要ですね♪

そうこうしていると、いつもの大阪の某お方&静岡の某方の姿が・・・(汗)
何やら、2名で悪い相談でしょうか?(笑)

静岡の某お方は前回に導入された新型の6MTのドライカーボン製シフトパネル&ブーツを導入作業♪

大阪の某お方はブレーキのフルード交換+αをされておりました♪

そして、夜の部スタートです(笑)
神戸のI藤さん&ヨッシー君を交えて、ワイワイやって大変盛り上がりました。
やっぱり、共通趣味のお仲間で呑むと盛り上がりますね♪
その後は、西明石駅近くのSPL旅館に宿泊しました。

開けて、日曜日のハチロクフェスティバル当日は早朝から行動開始です。
午前7時にはた~じ~さんのお店の前に集合して、一路岡山国際サーキットまで、ツーリング開始です♪

そして、9時には岡山国際サーキットへ到着♪
既に多くのハチロク達が集まっております。

大阪の某お方は早速目についたハチロク症候群さんのブラリミに釘付けです。

無断で撮影開始されてました(笑)

しかし、綺麗なブラック車体にこ超深いリムのTE37Vは似合いすぎですよ♪

エンジンもリニューアルされて凄くカッコ良く仕上がってますね♪
久々にお話させて頂きましたが、これからの仕上げが楽しみですね(笑)

その後はサーキットイベントを満喫♪
ドリフトアトラクションも楽しく・・・

モチロン、メインのチューニングカー大座決定戦も盛り上がりました♪

そして、サーキットで日焼けしている方も・・・(笑)

気が付けばもう夕方?(汗)
た~じ~さんのブースも既に撤収されておりました。
思えば今年も非常に楽しく有意義なハチロクフェスティバルでしたねぇ~
ココでしかお会いしない方も大勢おられて、色々とお話出来てやっぱりハチロクは最高だと思った一日でした♪
来年も楽しみです。

と言うことで、最後は皆さんで晩御飯をたべてから夜の9時ごろ自宅に到着しました。
無事に帰れて良かったですね。
イベントに行きだして18年・・・
コイツを所有して23年目ですがまだまだハチロク熱は冷めそうに無いです♪

【※お店内の撮影には特別の許可を頂いております】

ブログ一覧 | ハチロク | 日記
Posted at 2017/09/11 23:11:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハチロクフェスティバル
トレノとカトリーヌさん

ハチロクフェスティバル2017
銀ハチさん

ハチフェス岡山国際よろしくお願いし ...
た~じ~さん

東へ
銀ハチさん

二大イベント
のずっちさん

AE86フェスティバル2015
トレノとカトリーヌさん

この記事へのコメント

2017/09/12 11:17:20
先日はお疲れ様でしたー!いろいろありがとうございました^^
車、激変したでしょ♪暴露禁止ですよー笑
コメントへの返答
2017/09/14 21:42:21
先日は2日間にわたってどうもありがとうございました。
ハチフェスでも恐れ多くもブース展示までさせて頂いて大変光栄でした♪
車・・・
乗れば乗るほどイイですね~
疲れないのに、曲がるマシンって最高です(笑)
暴露はヨ○シー君っすかね?
2017/09/12 21:22:57
先日はお疲れさまでした(≧∇≦)

前日にバージョンアップされたって、おろくさんから聞いて、ビックリしてました(´°д°`)
なんかさすがハブチさんって感じした(笑)
コメントへの返答
2017/09/14 21:44:04
お疲れ様でした♪
イヤイヤ~
T.M86さんには負けますよ(笑)
でも、皆さんでワイワイ楽しかったっすね♪
次回もよろしくお願いしますね~
2017/09/12 23:58:05
お疲れ様でした!
暑い一日でしたが、無事イベントも開催され、昨年よりイベントとしては盛り上がっていましたね~♪
コメントへの返答
2017/09/14 21:45:18
お疲れ様でした♪
昨年はAE86のイベントとしては少々残念でしたもんね・・・
今年は皆さんでワイワイ楽しかったっすね(笑)
2017/09/13 06:51:02
お疲れさまでした(^^)
お久しぶりでしたが、お久しぶり感があまりなかったような(笑)
お話できて良かったです!ハブチさん号も舐めるように観察しておきました(^^)
ブラリミ号まだまだ未完成ですが来年は何とかエンジン仕上げたいです。
コメントへの返答
2017/09/14 21:47:40
お疲れ様でした♪

いや~
今年もお話出来て楽しかったっす♪
いつ見ても86症候群さんのブラリミはカッコいいですよ~
九州でのツライチという概念の素晴らしさを痛感いたしました♪
来年は更なる完成度アップでのご登場期待しておりますよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒くなるとブーストあがるよねぇ~」
何シテル?   11/23 17:19
自他ともに認める激しい車バカです♪ ①VMGレヴォーグSTIスポーツ(家族サービス用) ②AE86レビン後期2Dr(某レーシングファクトリー製作SPL8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

S4tSからの標準車流用情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 08:44:06
ミノルインターナショナル BILLION スーパーサーモ(ローテンプサーモ) 標準形状タイプ 72℃開弁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 10:40:12
S4/レヴォーグチューンのツボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 21:00:41

お友達

寝ても覚めても「極度の車バカ」です♪
主にAE86の2Drレビンをメインに弄ってますので宜しくお願いします(笑)
253 人のお友達がいます
86player86player * た~じ~た~じ~ *
LevitanLevitan * ばくまるばくまる *
コスモ@倉敷コスモ@倉敷 * けんにーけんにー *

ファン

103 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
平成29年でなんだかんだ所有歴22年目の相棒です! 『マル改』取得【動力伝達装置・緩衝 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
平成28年9月25日納車になりました。 待ち望んだVMG型レヴォーグSTIスポーツ!2リ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成25年4月に仲間入りです。 非常にタイトでコンパクトなFRという点がお気に入り♪ ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
長年お世話になりましたが、平成25年7月7日次のオーナーの元に旅立ちました。 栃木県方面 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.