• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

早朝から高雄パークウェイへお邪魔しました♪

秋の夜長到来ですねぇ~
色々な楽しみ方があると思いますけど、自分はココ最近早寝早起き生活が板に着いており・・・
睡眠の秋でしょうか?(笑)

と言うことなんですが、今朝もガレージ前でのトレーニングメニュー15分×3セットを終えたらニューテックのオイル添加剤を用意しました♪
モノはNC83と言うオイル添加剤です。

コレをワコーズ製トリプルRオイル15W-50 を使っているカプチに投入してみます。
良く振ってから投入してやりました。
カプチはクラフ○マンタフエンジンですが、現在NEWエンジン投入後10,000km走行ぐらいなので、まだ不調は皆無ですけど、NC83はエンジン内部のコーティングを行うトリートメント効果があるようです。
100kmほど走ると効果が出てくるようなので、どんな感じに変化するのか楽しみですね♪

その後は、早朝のシャワーを浴びたらカプチで京都市内方面へ向かいました。
道中ではどこかで見たような気がする36の大阪ナンバーな赤いワークスが・・・

やって来たのは、高尾パークウェイです。
今日はワークスのオフ会が開催されておりまして、昨年に引き続きカプチで見学がてら伺いましたヨ♪
新旧歴代モデル合わせてかなりの台数来てますね(汗)

天気も最高でしたねぇ~
と言うかこの時期にしては暑すぎ・・・
まるで夏のようで、お供のチビッ子♀も傘さして日よけにしてました(汗)

自分もカプチをオープンにして高雄パークウェイ内をドライブしましたが、ヤバいくらいの気温でしたね・・・

大阪の某お方もセカンドカーのワークス情報収集に余念がありませんね。

コチラは、ワークスではなくNAのバンですが、大阪の某お方のツボにはまったようでして・・・
かなり食らいついておられます(汗)

凄いサイズの鉄チンホイールで驚きですが、その裏にあるのは・・・

何とマァ、サイド出しのマフラーですよ!(驚)

他にも、珍しい初代ワークスが!
自分は当時L70ミラターボ派でしたが、もうほとんど見なくなりましたね・・・
計規格のターボで64馬力はこれから始まりましたもんね!

他にもカプチも自分を含めて5台~7台ほどおられたと思います。
カプチもやっぱり熱いです♪

中でも、えぃじさんのカプチにはDIコイルが(驚)
昨年お会いした時もF4タービンでビックリしましたが、今年はなんと、現在フルコンで制御されておられました♪
いや~
本当に凄いですね(笑)


その後は、ちびっ子♀とボートに乗ってカルガモに餌やったりしてマル一日楽しく遊んでました♪



おなじみのおろくさん号

この日お友達になったacchiさん号
TE37シリーズの鍛造ホイールにナンバー下に設置されたオイルクーラーが印象的ですね♪
お話お伺いすると、メインカーはかなりのスバリストで、楽しく濃いお話させて頂けて楽しかったです。

チョット早めに3台で会場を後にして、最後の高雄パークウェイをドライブして解散しました♪
本当に車好きな方々とお話していると終わりが無くなっちゃいますね(汗)
暑い一日でしたが、また逝きたいです。
主催者&参加のの皆様お疲れ様でした♪
ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2017/10/09 21:08:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マフラーワンオフ中です!
ぇぃじさん

アルトワークスオフIN京都に参加 ...
Shibuさん

アルトワークスミーティングin京都 ...
阿久津さん

アルト・ワークスミーティングin京 ...
z1fさん

ワークス!!
UCHISさん

高雄サンデーミーティング  A110
alfee7さん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:32:51
本日はお疲れ様でした♪
ボート良いですね〜トランポリンばっかりやってました(笑)

そういえばボートのとこの看板にバズーカ砲って…なんなんでしょうアレ?ずっと気になってます(笑)

時間が合えば、オフ会以外でも遊んでくださーい(^^)
コメントへの返答
2017/10/09 21:59:52
今日は朝からお疲れ様でした♪

最後に早々に挨拶無しで帰ってしまい失礼しました(汗)
ボートは3タイプあって今回はアシ漕ぎタイプで逝ってみましたが楽しかったですよ~
チビッ子は喜ぶと思います♪

バズーカー方は軟球を打ち出すピッチングマシーン的なヤツでして、鬼の的を目掛けて撃つアトラクションでした。
しかし、誰もやってなかったので・・・
チョット人気は無い気がしました(汗)

僕は基本的に暇を持て余しておりますので、ぇぃじさんのお時間ある時にイツでも呼んでください♪
ツーリングなんてイイでんぢゃないっすかね(笑)
2017/10/10 01:09:29
お疲れ様でしたm(_ _)m

とても楽しい時間を過ごすことができました。
おろくさんとのやり取りが最高ですね(笑)

カプチもカッコ良かったです。
次回は、レヴォーグを拝見させて下さいね♪
コメントへの返答
2017/10/10 21:50:27
お疲れ様でした♪
自分も大変楽しかったです。
沢山のワークス達に囲まれて、不思議な感じでしたが、何もかもが新鮮でした(笑)
大阪の某お方と一緒にまた遊んでくださいませ~
カプチも一度乗ってみてもらえばよかったですねぇ~
オープンボディの軽量FRは最高に楽しいです♪
レヴォーグはもう少しで完成?
するかと思います(笑)
2017/10/10 13:31:52
今年も参加ありがとうございました。

回数券みたいなのもバズーカの横で買えますよ^ ^
外野席盛り上がってますね(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 21:53:28
今年も大変お世話になりました。&運営お疲れ様でした。

Z1fさんが、バタバタしておられたので後程きちんとご挨拶!
と思っていたら結局チャンスを逃してしまい失礼いたしました(汗)
バズーカの横でそんなチケットまで売ってるんですね♪
ワイワイやって非常に楽しいイベントでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ハブチ 金属的なキュルキュル音はウォポンなんですね(汗)ご教授感謝します♪」
何シテル?   12/10 21:14
自他ともに認める激しい車バカです♪ ①VMGレヴォーグSTIスポーツ(家族サービス用) ②AE86レビン後期2Dr(某レーシングファクトリー製作SPL8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

S4tSからの標準車流用情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 08:44:06
ミノルインターナショナル BILLION スーパーサーモ(ローテンプサーモ) 標準形状タイプ 72℃開弁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 10:40:12
S4/レヴォーグチューンのツボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 21:00:41

お友達

寝ても覚めても「極度の車バカ」です♪
主にAE86の2Drレビンをメインに弄ってますので宜しくお願いします(笑)
254 人のお友達がいます
ザッパチザッパチ * 火ーやんにーサン火ーやんにーサン *
86player86player * 若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士 *
yume86yume86 * ヤマチャンヤマチャン *

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
平成29年でなんだかんだ所有歴22年目の相棒です! 『マル改』取得【動力伝達装置・緩衝 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
平成28年9月25日納車になりました。 待ち望んだVMG型レヴォーグSTIスポーツ!2リ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成25年4月に仲間入りです。 非常にタイトでコンパクトなFRという点がお気に入り♪ ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
長年お世話になりましたが、平成25年7月7日次のオーナーの元に旅立ちました。 栃木県方面 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.