• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

嫁車のもう2本のスタッドレスも何とかゲット♪

嫁車のもう2本のスタッドレスも何とかゲット♪ 今日は、朝から嫁サンが熱っぽいらしい・・・
どうも、最近保育園に通いだしたチビッ子♀11ヵ月からあらぬウィルスをもらったようである。
自分もこの時期はソロソロ一年で一番ハードな『確定○告時期』なので特に気をつけねばならないのだ。(汗)

それはとうと、先日何とか2本だけゲット&装着していた嫁車ライフダンクの15インチ引っ張り仕様のスタッドレスタイヤであるが、本日なんとか某オークションにてもう2本の入手に成功した♪

モノは、前回同様、最低限メーカーだけは合わせておこうと、ヨコハマ製であるが、今度のヤツは現行モデルの『IG20』というヤツでいわゆる織田裕二が宣伝している温度対応ブラック吸水ゴムとかいうやつである♪

ちなみに、モノは2007年製造でまだタイヤに『ヒゲが』残っておりほとんど新品同様といっても過言ではないほど程度も良く♪
落札価格も非常にリーズナブルで2本で送料を込んでも9,000円ほどであったのだ(笑)

実は今晩は、これから仕事で担当している某団体の会議なのだが、その前に30分ほど時間があったので先ほど先日行った異常に工賃の安い(持込で1本840円)JAのスタンドでまたもやサクッとスパルコのホイルに組んでもらったのだ♪

流石に新しいモデルの2007年製タイヤはゴムも柔らかいし、コイツはフロントで使うことにしようとぉ♪
こうなると、以前装着していた『13インチの鉄チンホイル+8年モノの韓国製スタッドレス』との性能差を試したくなるのが人情・・・
普段はイヤだが今回は『大雪』でも降らないだろうか?とぉ(←バカ)
ブログ一覧 | ダンク | 日記
Posted at 2008/01/23 20:28:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

バイクに乗りたーい! まるで高校生 ...
エイジングさん

間違ってもいいじゃないか!!... ...
ぽにょっちさん

レヴォーグファンミーティングに行っ ...
オギクニさん

秋ハ
1・2・3・○○!!さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2008/01/23 21:07:58
おっ、小田裕二になってますよ(笑
とツッコミしてみます。
最近、こっちも凄い寒いですからね~。
早いところ、スタッドレス装着しなくっちゃ。
コメントへの返答
2008/01/23 21:35:31
そちらはかなり寒いっすか・・・
タカ8さんもハチロク以外の足車にスタッドレスっすよね?
ココ京都府南部では盆地なので気温はものすごく下がりますが、積雪があることは年に1回~2回程度と非常にまれなんですが、自分は兵庫県の北部の実家へだいたい毎月1回は帰るのでどうしてもスタッドレス必要なんですよ・・・
しかし、メインのファミリーカーの富士重工製のライトバンは純正で18インチホイルに215/45/18サイズ装着モデルのためとてもではありませんが、予算的にムリでして・・・(涙)
結局は一番安い嫁車のスタッドレスしか買えないのですが、コレまた新品買う予算がなくて・・・この有り様です(笑)
本当は一番好きなメーカーであるBS製が欲しかったのですが、BS製スタッドレスは中古でも人気なんですワ・・・
まぁコレでも今までの8年使ったハンコック製よりかなりイイ感じで普通の路面でもグニャグニャした頼りない感じは少ないっすね♪
流石最近の国産メーカーの低扁平率スタッドレスだなぁ~と思います。
って、現段階ではフロント2本しか装着はしてないので4輪付けて雪道走って見ないと本来の性能は分かりませんね(笑)
2008/01/23 21:41:37
今日はとくに冷え込みますね。
寒いの苦手なんで、余計寒く感じます(汗
もちろん、86用のスタッドレス。。なんてことは
絶対ないです。
引っ越してから、足車必要になって4駆のkeiを所有してます。
たまたま、友人からのお下がりもらったのでラッキーです。
本気でスキー・スノボーやるんなら、新品買うと思いますが、
基本街乗りだったら、中古でも良いですよね~。
コメントへの返答
2008/01/23 21:56:29
おっ♪
足車は鈴木製のkeiっすかぁ~
ということは原動機はK6Aの加給器付っすかねぇ~
チョッと弄ると楽しそうっすね(笑)

確かに、ウチの場合も毎日雪山走るわけではないので使用頻度を考えると中古でも全然OKなんですワ。
結局はチビッ子達も乗せますから、イザという時のお守りっぽい感じですからねぇ~
しかも、中古でも今回は9部山とほぼ新品が総コスト2マソ以内でゲット出来たのでチョッと得した気分です(笑)
2008/01/23 22:57:57
こんばんは~。

お安く、ゲット~でしたね。

付けた物を試したい…、は当然かなと…(笑)。
でも、雪は避けたいものですね。

どうでしょう、数年前に比べてやはり雪は少ないですか…。
というのも、す-太郎の手元に来たのは、「雪のために手放したい…。」という理由からでした…けど(汗)。

コメントへの返答
2008/01/23 23:24:42
こんばんはです♪
今回は程度の良いスタッドレスをお安く調達できましたョ(笑)
ココ京都府南部では雪は毎年ほとんど降りませんケドねぇ・・・
亀岡市民のスタッドレス保有率も50%未満といったところでウチの職場でも山間部に住んでいる人は持ってますが、ほとんどの人は持ってませんね。
ただ、京都市内と比較すると若干は積もります。
3~4年前の年末に全国的に大雪だった年はこちらでもかなり積もったコトもありますが、一瞬でしたね。
しかし、その時は、京都縦貫道路は通行止めになるしで、交通は大パニック状態でしたね。
すー太郎さんにハチロクを譲られた方は恐らく亀岡市から京都府北部の方へ通勤とかされていたのではないでしょうかね?国道9号線を20km~30km走ると京都府北部になりその辺りだと結構積雪しますからねぇ。
もしくは、亀岡市も面積は結構広いので大阪よりの山間部方面に住んでおられたか・・・というのが自分の想像っすね(笑)
ちなみに、自分はJR亀岡駅から車で5分程度の場所に住んでます。
2008/01/23 23:43:10
再登場…(笑)。

鋭いっ(笑)、あまり詳しくは言えませんけど…、まあ、通勤ではなく、お住まい…の方かと…(汗)。

7年前の5月、亀岡駅で待ち合わせ…。86を拝見した日が、雨の日でしたので…、屋根のあるところがいいですね…。というわけで…、亀岡駅から移動して、近くの農協にて2時間ほどお話しして、購入決定!!となりました~。

では(笑)。
コメントへの返答
2008/01/24 08:09:22
7年前の5月に山間部方面というと・・・多分当時の自分の知り合いではないっすね(笑)
2時間で即決とは『漢』買いっすねぇ~
それほど程度良かったんですね♪
2008/01/24 10:43:57
持込で1本840円は安いですね~。
うちは、1本3600円です・・・。
仕事が雑でホイールに傷がついてしまう所でも1本1900円ですよ・・・。

ネットで安いタイヤを買っても、
工賃が高いのでカー用品店で購入してもたいして変わらなくなってしまいます。
コメントへの返答
2008/01/24 21:52:25
一本3,600円は高いっすね・・・
確かに最近某オークションで格安タイヤをゲット出来ても組み込み工賃が持ち込みの場合は体外は倍とられますから結果として得なんだか?って時ありますよねぇ~
今回のJAのスタンドはそれほど丁寧でもなくかといてホイルに傷をつけるほど雑でもなかったっすね。
4本でも三千円チョッとで交換できたのでかなり安くすみました♪
まぁ自分も嫁車以外は一応ホイルに傷を入れたくないので、今までは新車を購入してお付き合いのある富士重工のディーラー(ココはメチャメチャ丁寧で18インチの45扁平でも一本2,000円)がベストっすね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「どっかオープンでツーリング逝こうかな?(笑)」
何シテル?   09/23 21:00
自他ともに認める激しい車バカです♪ ①VMGレヴォーグSTIスポーツ(家族サービス用) ②AE86レビン後期2Dr(某レーシングファクトリー製作SPL8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

S4tSからの標準車流用情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 08:44:06
ミノルインターナショナル BILLION スーパーサーモ(ローテンプサーモ) 標準形状タイプ 72℃開弁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 10:40:12
S4/レヴォーグチューンのツボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 21:00:41

お友達

寝ても覚めても「極度の車バカ」です♪
主にAE86の2Drレビンをメインに弄ってますので宜しくお願いします(笑)
252 人のお友達がいます
そら007そら007 * た~じ~た~じ~ *
まるたまるた * まっさかまっさか *
yume86yume86 * 若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士 *

ファン

103 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
平成29年でなんだかんだ所有歴22年目の相棒です! 『マル改』取得【動力伝達装置・緩衝 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
平成28年9月25日納車になりました。 待ち望んだVMG型レヴォーグSTIスポーツ!2リ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成25年4月に仲間入りです。 非常にタイトでコンパクトなFRという点がお気に入り♪ ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
長年お世話になりましたが、平成25年7月7日次のオーナーの元に旅立ちました。 栃木県方面 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.