車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
急病
急病 自転車のペダルってまともに漕げている人の少ないこと・・・。

















疲れが溜まって、アルバイト休まざるを得なかった・・・。

秋口は必ず毎年風邪ひいてると思う。







B級アクアリウム38 2016.10.12  白コリドラスの食事


水が汚れてきた・・・。

これはフィルターがうまく働いていないものと思われる。

どうも、ドーム型のほうはフィルターを入れるだけではうまく機能しないな。

コトブキ製のようだ。



前は汚れ取れていたのに・・・。

前に手に入れたジェックスのろ過ボーイに純正フィルターを入れたやつに交換した。



水作製のやつのほうが定評あるみたいな印象やね。

水作ジャンボ・・・、デカい。








藻を食べてくれている石巻貝。

食べたところがコースになっている。








淡水魚の本を見て、飼っている謎の魚を調べてみた。

フナとして売っていたフナは多分ギンブナやな。







川で獲ってきた魚は?



黒い線の入っている、後から獲ってきたのは多分これや!



モロコではなくカワムツだろう!









線の入ってないやつはおそらく、これ!



ヌマムツ!











タナゴもタナゴとして売っていたが、どうも普通のやつじゃない。



ウチのはこれ。






タナゴってかなり種類があるが、多分これだろう。







カワムツはもしかして、オイカワかもしれないが・・・。

小さいと似ている。





でも多分カワムツ、ヌマムツでしょう。

15~20cmになるので、手ごろなボリュームで成長が楽しみ。

ホンモロコはこんなの。



タモノロはこんなの。




ブルーギル。






ラージマウスブラックバス





小さくても魚を捕食。



スモールマウスブラックバス。








あと、ヨシノボリがいるが、あれはカワヨシノボリでいいと思う。




黒いのが稚魚でいるが、あれは黒ヨシノボリなのかな。









ふとネオンテトラの水槽をまじまじ見てみたら、どうもおかしい。

白いぶつぶつが沸いている・・・。

これは!

白点病か?



エビとコリドラスを移して、薬浴することにした。



どんどん青くなる・・・。




ポンプも薬浴用に変えて、様子見。



次の日の夜中、2匹昇天して6匹になった・・・。



二日経ったら、目立つ白点が無くなった。





すぐに戻すと、割と再発するようなので、五日から一週間は様子見かな。

丈夫な部類だが、環境の変化などでの発病するみたいだな。

水がすぐに汚れたのもまずかったのかもしれない。




そろそろ寒くなってきた。

ヒーターが良く稼働している。

水槽触ると、ヒーターのあるなしではかなりの温度差がある。

しかし、まだエサはよく食べるな。
ブログ一覧 | 出来事 | ペット
Posted at 2016/10/12 21:19:12

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「通常走行にハイビーム推奨運動されるようになってから、ハイビーム状態のままのバカが増えた・・・。」
何シテル?   11/19 23:19
古き良き走り屋世代の独り言・・・ 平成元年以降くらいからの感覚でしょうかね。 集団走行はほとんどせず、ストイックに峠を攻めるタイプ。 バト...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スマートキーの電波を伸ばす! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 20:52:15
ゲリラ豪雨と水没事故のお話 (*゚O゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 23:46:05
不明 UEB 3in1 デジタル電圧計温度計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 07:56:18
お友達
方向性が似ている方はよろしくお願いします。

申請受けましたら、そちらのブログ等観覧させてもらい、判断させてもらいます。

プロフィールは確認願います。



28 人のお友達がいます
ゴービーゴービー * トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
おーいおっちゃん@JOPCおーいおっちゃん@JOPC みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ちょび人ちょび人 House20House20
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ボンゴバン ボンゴさん(デリカさん) (マツダ ボンゴバン)
仕事メインの5台目。 6台目デミオから戻る。 2015.27 二台体制になったのでメイ ...
三菱 ミニカ MINIC(ミニック) (三菱 ミニカ)
妻7台目。 もう、ブラボーでは我慢できない。 乗っていてまったく楽しくない、気分が滅入っ ...
三菱 ミラージュアスティ ミラエボ (三菱 ミラージュアスティ)
3台目 2014年2月23日個人売買にて旅立ちました。 ・ランエボⅤ純正ボディーパー ...
三菱 アウトランダーPHEV アウピー (三菱 アウトランダーPHEV)
妻5台目?仕事用? 災害時など非常用としてかなり実用的だと思い契約しました。 二月中旬に ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.