車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
産卵
ベタなVIPカーの法則・・・。
https://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%99%E3%82%BF%E3%81%AAVIP%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

ブイアイピーをビップって読む時点で痛いわな・・・。

ブイアイピーじゃなくビップカーというジャンルなので、これはこれなのかもしれないがな。

ぺたぺたの車高に、フェンダーに被るタイヤなんて、故障車にしか見えないけど・・・。






アナカリスを入れた90cm和金水槽だったが、アナカリスを食べまくっていると思っていた。

しかし、様子がなんかおかしいな?

濁りがすごい。




やたらに泡立ってるし・・・。



よく見たら産卵している。



もともと追星が出ていたオスがいたのと、おなかが張っているメスがいたが、アナカリスを入れたことで、本能が爆発した様だ。


とりあえず、卵が付いたアナカリスを別の水槽を用意して移動した。



おなかを押して、卵や精子が出ることを確認していたので人工授精することもできたが、稚魚の飼育環境が揃ってなかったし前は断念したが、今回は何とかなりそう。

卵を産んだこともあるが、すぐに全部食べちゃうんだな・・・。

折角出産したのに、生態系的になんでやろうね?

なので産んだら隔離する必要がある。


他の水槽から、新たにアナカリスを入れたら、さらに頑張っている様子。



用事があったので、ずっと見てられなかったが、三回入れ替えて、とりあえず隔離した。



その時の様子。


B級アクアリウム41 2016.10.15  和金、コメットの産卵シーン



B級アクアリウム42 2016.10.15  和金、コメットの産卵シーン2








所用の際に発見した降りやすい川。








帰ったら、水槽がかなり生臭い・・・。

濁りもひどい・・・。

乱交パーティーの後はこんな感じ?

水替えすることにした。



水草が無くなると、ムラムラしなくなるようだ。



マニュアルには、産卵後は付かれているので、そっとして置き、エサは必要ないとあったら、エサを欲しがりまくる。



卵は隔離。









金魚の産卵から育成マニュアル。



マニュアルにのっとり、アナカリスをばらばらにした。



温度計も付けた。



サーモ付きヒーターで20度設定にて、管理。

生まれたら、ヒーターの設置の仕方を考えないと・・。







またまた所用があったので、出向いた際に、降りられそうな川があったので、降りてみた。

カメラを忘れたのでケータイにて撮影。





中州に取り残された水たまりに魚が残っていたので、狙って獲れたが、大きいものはいなかった。

沢カニや、黒いエビ、ヌマエビ、ヌマムツ、ゴリ、、巻貝をゲット。



川魚水槽から飼育水を点滴にて水合わせ。



あまり考えすに水合わせ前に巻貝を自作水槽へドボンしてみたが、大丈夫だった。

石巻貝は魚よりもデリケートらしいが、これはタニシなのかな?

なんか縦長で違う気もする。



ブラックタイプのヌマエビを五匹ほどゲット。



モロコ水槽改め、ムツ水槽がまたにぎやかになった。



カニは自作水槽のほうへ入れた。



狭いところが好きなようで。








次の日。


ネオンテトラの薬浴を入れ替えようと準備していたが・・・。



白点病が治ってなかった最後の一匹が沈んでいた・・・。

これで5匹になってしまった。




水替え完了。





卵水槽の様子。

一日でカビが生えるようなものが出た。

アナカリスに絡みついていたエサにもカビが生えて胞子状態になっていたので、掃除した。



濁らずに生きている卵はまだある。




受精していたら、三日後から中の変化がみられるはずだ。

エアレーションが少し足りないかもしれないが、とりあえずこんな状態で維持してみよう。

生まれてから三日くらいは、栄養袋で生きるはずなので、生まれてから稚魚用のエサを用意しようかね。

和金のみなら和金が生まれるのはわかりきっているが、和金のメスとコメットのオスのハイブリッドなので、どんな風になるのか楽しみだ。

早ければ、明日には様子が変わるものも出てくるのかな?





ブログ一覧 | 出来事 | ペット
Posted at 2016/10/16 10:56:52

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「通常走行にハイビーム推奨運動されるようになってから、ハイビーム状態のままのバカが増えた・・・。」
何シテル?   11/19 23:19
古き良き走り屋世代の独り言・・・ 平成元年以降くらいからの感覚でしょうかね。 集団走行はほとんどせず、ストイックに峠を攻めるタイプ。 バト...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スマートキーの電波を伸ばす! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 20:52:15
ゲリラ豪雨と水没事故のお話 (*゚O゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 23:46:05
不明 UEB 3in1 デジタル電圧計温度計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 07:56:18
お友達
方向性が似ている方はよろしくお願いします。

申請受けましたら、そちらのブログ等観覧させてもらい、判断させてもらいます。

プロフィールは確認願います。



28 人のお友達がいます
ゴービーゴービー * トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
おーいおっちゃん@JOPCおーいおっちゃん@JOPC みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ちょび人ちょび人 House20House20
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ボンゴバン ボンゴさん(デリカさん) (マツダ ボンゴバン)
仕事メインの5台目。 6台目デミオから戻る。 2015.27 二台体制になったのでメイ ...
三菱 ミニカ MINIC(ミニック) (三菱 ミニカ)
妻7台目。 もう、ブラボーでは我慢できない。 乗っていてまったく楽しくない、気分が滅入っ ...
三菱 ミラージュアスティ ミラエボ (三菱 ミラージュアスティ)
3台目 2014年2月23日個人売買にて旅立ちました。 ・ランエボⅤ純正ボディーパー ...
三菱 アウトランダーPHEV アウピー (三菱 アウトランダーPHEV)
妻5台目?仕事用? 災害時など非常用としてかなり実用的だと思い契約しました。 二月中旬に ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.