• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taketamaの"ボンゴさん(デリカさん)" [マツダ ボンゴバン]

メーカー・ブランド不明 集中ドアロック アンサーバック機能 キーレスエントリーキット  

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2017年11月14日
カテゴリ : 電装系 > キーレスエントリー
メーカー・ブランド不明 集中ドアロック アンサーバック機能 キーレスエントリーキット
ボンゴそのものには集中ドアロックが付いていたが、キーレスエントリーが欲しくて追加した。
履歴を見るとミニカトッポから移植したものと思われるので、2012年9月くらいから使用している。
電池の持ちはそこそこ良いと思うがブラボーのやつの電池も使って、今回三回目の交換かな。
使用頻度が低いが、二年に一回交換か?
リモコン裏の三か所のビスが鉄製で、CRCなどあらかじめ吹いておかないと、精密ドライバーでアプローチするのだが、舐める可能性がある。
長く使うならたまに油刺して錆び切らないようにするか、ステンレス製に変えたほうが良いもしれない。

ブラボーにも似たようなもの搭載したが、操作性があいまいで、あれは不良品に当たったのかもしれない。

ボンゴに移植してからも問題無く稼働していたが、かなりの音量のアンサーバックにへ奇癖していたころ、突如アンサーバックが鳴りやまなくなる状態になったので、配線カットしてキャンセル処理した。
幸いにも暗電流が溜まってバッテリー切れになるようなことにはならなかった。
操作音がバンのためガッチョンガッチョン鳴るので、ハザードに挟み込むようなことはしていない。
このリモコンアクチュエーターの動きは他にも閂錠などに利用できそうな気がする。

集中ロック機能がある車に対して、リモコンとアクチュエーター一か所だけでもっと安く販売しても良いと思う。
新品/中古中古
入手ルートその他 ※ミニカトッポから移植

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

CEP / コムエンタープライズ / キーホルダーサウンド標準セット Ver2.0

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

ACURA / キーレス(ジャックナイフタイプ)

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

Inwells / CAR KEYLESS ENTRY SYSTEM

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:13件

CEP / コムエンタープライズ / ベーシックタイプキーレスエントリー

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:144件

E-Master / Central Lock System

平均評価 :  ★★★3.76
レビュー:25件

ホンダ(純正) / キーレスリモコン

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:75件

関連レビューピックアップ

Vinnic 27A 12V アルカリ乾電池

評価: ★★★★★

Monotaro オイルエレメント / オイルフィルター

評価: ★★★

PIONEER / carrozzeria 不明

評価: ★★★★

BAL / 大橋産業 エアーコンプレッサー

評価: ★★★★★

ノーブランド LED投光器 48W 16連 3600lm

評価: ★★★

Remix FUSION FUSION FSN-L10

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

登録日 : 2012年07月02日ですが、それ以前から数年記録してましたが現状では記録簿としている。 過去の記録がかなりあったが、ミラエボ以前は保存して消去状...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

坂内工業所 オートストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 11:30:39
ミニキャブトラックU61T イグニッションスイッチの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:37:35
Beat-Sonic ブレードアンテナ BLA2RM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 07:32:11

お友達

話し合いそうな人とは交流したいと思います。

スマートフォンは持ってません。

ケータイは電話とショートメッセージ機能のみで十分です。

そしてほとんど使いません。

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴバン ボンゴさん(デリカさん) (マツダ ボンゴバン)
仕事メインの5台目。 6台目デミオから戻る。 2015.27 二台体制になったのでメイ ...
三菱 ミニカ MINIC(ミニック) (三菱 ミニカ)
妻7台目。 もう、ブラボーでは我慢できない。 乗っていてまったく楽しくない、気分が滅入っ ...
三菱 ミラージュアスティ ミラエボ (三菱 ミラージュアスティ)
3台目 2014年2月23日個人売買にて旅立ちました。 ・ランエボⅤ純正ボディーパー ...
三菱 アウトランダーPHEV アウピー (三菱 アウトランダーPHEV)
妻5台目?仕事用? 災害時など非常用としてかなり実用的だと思い契約しました。 二月中旬に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.