車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
御殿場線山北駅のD52‐7010月14日に復活祭が行われた御殿場線山北駅のD52、SRで見に行って来ました。

御殿場線本線を走る訳では無く、数メートル延長された線路を前後するだけの様で、しかも石炭を焚いてではなく、工事用のコンプレッサーを炭水車に搭載と言うのは残念ですが、7両しか存在しない国産最大級の貨物用蒸気機関車で動体保存なのは此処だけと言う事ですから一見の価値は有ると思います。


屋根つき付きの保管所ですので、痛みは進行しないでしょう。風雨対策に大型のシャワーカーテンみたいな物も張れる様です。


近くに行くと機械油の匂いがします。
石炭の燃える匂いがすると、もっと良いのですが…



大きなボイラーはC62と同じだそうです。

丹那トンネルが出来る迄は東海道本線だった現在の御殿場線は急勾配の坂が多く、客車用のC型ではなく、貨物用のD型、その中でも最大級のD52が使われたそうです。

場所は山北駅の南側のさくらの湯と言う施設の横に有ります。
Posted at 2016/10/16 17:36:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!
歴代GT-R乗り比べ?昨日箱根大観山のレストハウスで見掛けたパンフレット、「歴代GTーR乗り比べ」と言う言葉に思わず持ち帰りましたが、帰宅して良く良く見ると…




ハコスカGTーR仕様!&ケンメリGTーR仕様!

な~んだ、仕様か…残念!
Posted at 2016/08/27 13:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月26日 イイね!
箱根大観山へ久々にそれは先週の事でした。
仕事先の上長から

「Kobさん、夏休み取らないの?」

「エ~、今仕事の佳境ですからね…少なくとも今月は無理ですね。」

「ウ~ン、ちょっと今月のKobさんの稼働時間が多くて…何とか2日位夏休み取りません?」

「ハァ…何とか…1日位なら…」

と、言う訳で本日は夏休みです。

朝一で仕事に行く嫁さんを駅まで送って、
「さて、どうしょうかな?…」

ここの所、雨の週末が続いていたので乗ってあげられなかったSRに乗る事に。

行き先は…久々に湯河原から椿ラインを通って大観山へ。

8月とは言え、平日の箱根はガラガラでした。

久し振りの椿ラインは荒れた路面も増えて、ここ暫くの雨のせいも有り、枯れ葉が路肩に積もる場所も有りましたが、やはり楽しいですね、バイクで走るのは♪

大観山からは箱根新道を通って帰って来てしまいましたが、今日は後、何が出来るかな?
Posted at 2016/08/26 11:21:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月25日 イイね!
当たった!!最近車弄りが出来ずにブログネタが無くて、皆さんのブログを拝見だけの日々が続いていましたが、久々のブログネタが帰宅した私と嫁さんを待っていました!!

先月?当たるとは期待せずに応募した「愛のスコール45周年キャンペーン」が何と当選してしまいました!

嫁さんが大好きなスコール♪
いつも車弄りを文句も言わずに許してくれる嫁さんへ感謝を込めてプレゼントですね。

<8月26日追記>
昨日届いたスコールですが、通常のスコールホワイトと宮崎マンゴースコールのセットです。
しかもこの宮崎マンゴースコール、非売品の様です。
有り難いですね。
Posted at 2016/08/25 22:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月30日 イイね!
バイクのシートやFRPパーツの老舗、K&HさんのギャラリーにmySRが掲載されました!
30年以上使っているダブルシートは今でも座り心地抜群♪
スティンキーさんと言い、K&Hさんと言い、SRのパーツは良いメーカに恵まれています♪
Posted at 2016/05/30 12:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #AZ-オフロード ドアライト LED化 リトライ!! http://minkara.carview.co.jp/userid/1557598/car/1154480/4014134/note.aspx
何シテル?   12/04 13:04
kob_JM23です。よろしくお願いします。 愛車 ROVER MINI COOPER1.3(キャブクーパー BRG) MAZDA AZオフロー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ファンベルトテンショナベアリング× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/26 07:16:23
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-オフロード マツダ AZ-オフロード
息子の免許取得に伴い、軽トラ(スバルサンバー)の代わりにミニのセカンドカーとして購入しま ...
ローバー ミニクーパー1.3 ローバー ミニクーパー1.3
息子の誕生直後に購入、既に21年乗り続けています。ST-3ヘッド、ハイカム、軽量フライホ ...
ヤマハ SR ヤマハ SR
就職した年に購入、既に30数年を供に過ごして今だ現役の我が家最古参の相棒です。エンジンは ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.