車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
プチオフ(HVテールランプ取付&〇〇〇倶楽部&ツーリング)





1月下旬、ある みん友さんからメッセージが届きました!

HVテールランプ売買のお話でした(^-^)


結露対策品に買い換えるとのことで、外したもの(結露対策品でないもの)を安値で売っていただくことに!


郵送など、いろいろな受取方法はありますがココはみんカラならでは

プチオフのお話に発展しました!


お相手のスケジュールを聞くと2月は岐阜や長野やら、超アクティブ…


相手が〇〇県、私は三重県

距離を調べると


片道600km!!


間をとって、岐阜などでプチオフしょうかと話でましたが、そこは遠出好きな私


相手の本拠地まで行くことにしました!ψ(`∇´)ψ





今回の遠出は高速代+ガソリン代考慮するとHVテールランプ新品買えちゃうほどの旅費になりますが、楽しさ優先で行きました♪ψ(`∇´)ψ


問題は日程だったのですが、私の平日休みに合わせてみん友さんが半休をつかって時間をつくってくれました!


恐縮(o_o)




そして来たる2月21日

夜8時ごろ仕事をおえてから
〇〇県へ出発!

深夜割引の時間を狙う形で高速に乗りました!



スタート時、インプレッサの走行距離99571km


そうです。ついに今夜マイインプが100000kmに到達するときでした…!

この日は走行距離を意識しながら走りました…


そして日付が変わり

2月22日1時59分ごろ

厚木SAで


タイミング良くゾロ目 99999 GET!



100000kmは撮れませんでしたが、無事に大台に到達しました! (^-^)v


そして深夜4時20分



〇〇県〇〇市のホテルへ到着!

翌朝を迎えました!




ー翌朝ー

ホテルをチェックアウトし、インプを見ると汚い汚い…
さすがに我慢できないので



初めて手洗い洗車を利用♪

ウィンドウガラスのウォータースポットなど綺麗に除去されており、手洗い洗車の良さを実感しました!


そして12時30分ごろ、待ち合わせ場所のセブンイレブンに到着。



みん友さんを待ちました!


12時40分ごろ

黄色い物体が、右に…
視線に入りました!

ふと見ると















しまうまおさんがいました!


そう私が行ったのは栃木県でした!


車に乗ったまま窓越しに軽く挨拶し、そのままお昼ご飯へ行くことに!



後ろついていきました




お昼ご飯は

つけ麺♪

何してる?で いつか つけ麺倶楽部したいと言っていたのですが、それを実現することができました(^-^)

美味しかったです♪

また しまうまおさんと初めて会話らしい会話をした時でした(^-^)v

(昨年の箱根、伊豆ツーリングオフで一度お会いしたことあるのですが、ほとんどお話してなかったです。一言二言ぐらいでしょうか。台数が多いとお話できない人もでてきます(^^;;)


このあと、公園へ行き



HVテールランプ取付オフ!


しかしもってきたT10が不点灯だったり(+-間違い確認済み)
ポジションランプの球切れもあり!?(点滅が早くなったりしました)

今回は取付断念、純正テールランプにもどしました。
三重へお持ち帰り宿題にしました(^-^)

しまうまおさんのテールランプに使われてる球をかりて点灯させましたが、全部無事に点灯しました。コネクターなどには異常がなく球切れが原因だと思います(^-^)

その後オートバックスへ行き




ポジションランプ新品を購入!不良品と入れ替えました。




そして栃木県を案内してもらうことに♪

まず向かった先は日光市





しまうまおさんの後をついて行きます

気持ちの良いスピードで走っていきます!
女の子が運転してるようなコーナーリングではなかったです(・Д・)
















湯西川温泉 かまくら祭り















いろんなとこへ連れて行ってもらえました!

なんと走行距離約200kmのツーリング、濃密なドライブとなりました(笑)

道を間違えたりなど、楽しかったです♪


そして、翌日
2月23日の朝
また しまうまおさんと会い、〇〇駅へ行ってお土産を購入♪

そしてお昼

餃子を食べに行きました♪

そのあと解散、三重へもどりました(^-^)v








片道600km走った甲斐のある楽しいプチオフとなりました♪
今後のご活躍を一ファンとして楽しみにしております。ありがとうございました♪(^-^)v
Posted at 2017/02/24 08:30:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月10日 イイね!


今日は大阪オートメッセに行ってきました(^-^)

大雪の予報もあったので心配でしたが、スタッドレスタイヤだし、なんとかなるだろうと大阪へ向かいました(^-^)

平日と、大雪の予報もあり!?
10時半ごろ、渋滞なく、スムーズに現地入りしました。

車はインデックス大阪の屋上駐車場にとめました。



WRX S4の隣(^-^)v


そして中へ入り、みん友さんたちと待ち合わせ。各ブースを周りました!




















































気づけば17時前…!
みん友さんたちとお別れし、三重へもどりました!



帰り雪心配でしたが、問題ありませんでした!

土曜日、日曜日行かれる方気をつけてくださいね♪



今日で走行距離98844kmに!
最近距離伸ばしてます(笑)

今月の予定考慮すると
今月100000km突破するかもしれません( ;∀;)!
大雪なければ!

大台見えてきた!
Posted at 2017/02/10 23:29:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月01日 イイね!
1月31日、朝霧高原に行ってきました!

久しぶりに遠出したい気持ちがあったのと、みん友・アルジジさんのフォトギャラリーを見て
朝霧高原に行ってみたくなりました(^-^)

30日仕事を終えてから静岡へ向かいました!
夜9時出発です(^^;;

まず最初は静岡市にある駿河健康ランドに向かいました。

24時間営業でお風呂あり、仮眠室で睡眠がとれるというところです
私にとって理想的な休憩地点だと思いました。


SAで休憩しながらのんびり行きました。
雨降ってましたが、途中でやんでくれました。

移動であまりお金かけたくないのもあり、高速を新城ICで降りました(高速代3750円)

そこからずっと下道を走りました

深夜ということもあり交通量が少なく、サクサク進みました。

山道走ったり、細い道走ったり…Googleナビの案内に任せて走りました…

深夜3時ごろ健康ランドに着きました


約6時間かかりました(^^;;

すぐにお風呂に入り睡眠をとりました



翌日9時ごろ
健康ランドを出発!


外へ出るといきなり富士山が!
昨夜は暗くて見えなかったので綺麗で感動しました

そしてガソリンスタンドで給油


満タンで出発したので
ここまで7036円(3750円+3286円)かかった感じです(^^;;


それから約1時間走ると、朝霧高原に着きました!
何か売ってそうな雰囲気だったので、まかいの牧場に立ち寄りました。







美味しそうだったので、食べてみました。


サラダクレープを食べました(朝飯)
大切れのツナがパンパンに詰まっていました。車の中で食べるとボロボロ落ちました。ボリューム満点で、めちゃクチャ美味しかったです!

それから数分後
朝霧高原 道の駅に着きました(^-^)




牛乳売ってあったので飲んでみました(^-^)



美味しかったです!


朝霧高原は富士山がはっきり見えて、パノラマな風景で癒される場所でした







パラグライダーも飛んでいて、広大な大地って感じでした!


それから数キロ走り田貫湖へ




一眼レフで撮ってましたが、何かインパクトがでない…ということで


携帯のパノラマ撮影!

こっちの方が凄みわかると思います。
綺麗なパノラマ風景でした!


そしてまた数キロ走り

白糸の滝へ








アヒルたちがいました!





ソフトクリームを食べたりして、休暇を満喫って感じでした。
こおして朝霧高原を後にしました。


次は下道で浜松市まで行くことに。


国道1号線はもう走ったので
国道150線、海岸沿いを走ってみました。









海岸沿いなめてました。
けっこう距離があった(笑)


浜松市に着く頃には暗くなってました(笑)




夜飯何を食おうか悩みましたが



鰻丼を食べました!
(この前食べたばっかだけど)

そしてこのあと高速を走り
鳥羽へ帰りました!

他にも色々行きたいとこあったのですが、1日では難しかったです!

静岡やっぱ広いなと思いました!


今までは車弄りばっかで旅費にお金かけてませんでしたが、これからは旅費にも回していろんなとこへドライブしたいです(^-^)v 車弄りそろそろ落ち着いてきましたし!
Posted at 2017/02/01 22:47:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!
この記事は、【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ について書いています。


ドラレコまだつけてないので、欲しい!
Posted at 2017/01/27 16:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
今日11時ごろ
仕事をしていると、店長店長〜と呼ばれました。


行くと親子連れ3人…
子どもが可愛らしいトイプードルを抱えてました。


名古屋から観光にきたみたいです。
店の前でトイプードルを見つけ、車に轢かれそうだったので連れて来たとのこと




トイプードルをあずかりました











…こおいうの初めてだったので
どおしたらいいのか迷いました







警察に電話するか…?




頭の中でイメージ


警察→保健所→●











おそろしい



かといって離すのもな…





実家にいるトイプードル〝みにぃ〝を想うと、判断が鈍ります





トリミングされてるし捨てられてはいない
近くに飼い主はいるかも。と思いました。

メイン入口にダンボールをおいてその中へトイプードルを。
迷子ですという紙を貼って飼い主を探すことにしました。
夕方になったら警察に電話しょうと…
(それまでに飼い主見つかってくれ…と願いながら…)


すると、お客さんがロー◯ン前の精米機コーナーに子犬探してるビラ貼ってあったとのこと


とりあえず行ってみることに








ん〜、違うだろな。
白じゃないし…でも〝白っぽい〝かな…と思い






念のため電話…
店に来てもらいました。



12時半ごろ、おじさんがきました






案の定違いました。



おじさんといろいろ話しました。




店も7時に閉店で、このまま飼い主見つからなければ警察に電話しなければならない…。
飼い主の気持ちわかるからと、おじさんがいったんあずかってくれることに。連絡先を教えてもらいました。


私は写メをとり






飼い主探してますビラを作ろうかなと思いました。





15時ごろ1人の若い女性が…!


トイプードルの飼い主でした(^-^)


どおやら飼い主は警察に電話してたみたいです。

あのおじさんが警察にいったん電話してくれたことで解決しました。

トイプードルはすでにもどってきており、お礼を言いに来たとのこと(家は店から50mぐらいw)



3人家族の連絡先をお伝えしました。



最初に警察に電話しとけばよかったなと思いました(^-^)



Posted at 2017/01/03 23:03:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@しまうまお
これは気になる大きさ(^^;;
前の純正バンパー、傷隠しにタッチペン使用しましたが余計にひどくなりましたよ。やはり色…テカリ具合違うので。結果バンパー社外に変更したわけです(^^;;」
何シテル?   02/25 23:34
ランクスです。 身近に車好きな人がいないのでみんカラ登録しました(^^)  皆さんの整備手帳に刺激される毎日です(^^) どうぞよろしくお願い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
雪♪雪♪雪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 23:21:11
スバルお客様感謝デイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 22:28:14
祝・みんカラ歴2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 20:07:32
お友達
インプ仲間、スバル仲間友達募集中。
あとは地元付近の車好きな方、よろしくお願いします(^^)
友達が100人超えたので上記の条件に絞っています。もちろん基本お断りしませんが(^^)
128 人のお友達がいます
TomiTommyTomiTommy * トラデリトラデリ *
つとーんつとーん * ふぇあふぇあ *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * 赤昴赤昴 *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ ランクス (スバル インプレッサ スポーツ)
カローラランクスからの乗りかえです。 カローラランクスには8年間(走行距離約14600 ...
トヨタ カローラランクス ランクス (トヨタ カローラランクス)
初めて所有した車です。 コンパクトで軽快、仕事やプライベートでいろいろなところを走りまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.