• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らんくすのブログ一覧

2015年07月22日 イイね!

18日移動、19日岐阜県美濃加茂オフ

遅くなりましたが、19日、現行インプレッサ GP/GJ/XV 岐阜県美濃加茂オフに参加しました(^^)

みん友の紀州路快速さんと一緒に参加しました(^^)


18日〜19日、振り返りたいと思います!

18日の朝、仕事で尾鷲へ

去年の3月ごろまで働いていたお店に改装応援に行きました。

台風の影響で改装がかなり遅れてました。。
この前の日も応援でしたが夜11時まで働きました。笑

18日は滋賀のレイトイン多賀へあらかじめ移動することになってました。岐阜まで遠いので…前乗りです

一緒に行く紀州路快速さんとは夜11時、仕事終わる頃に尾鷲で落ち合う話でした。


しかし改装最終日、意外に応援者は早く上がることができました。宿泊なしの応援者だけ8時半に上がることができました。


で、待ち合わせの時間までかなりあるし、仕事汗でビショビショ…、レイトイン多賀の風呂まで我慢できないのでシャワーを浴びにいったん家へ帰宅することに



シャワーを浴び、21時45分地元の道の駅で紀州路快速さんと合流しました。


そして晩飯食べてないので

移動途中の尾鷲のコメダで晩飯(軽食)


尾鷲へ行ったり来たり。。
滋賀へ向かうまでにすでにこの日約130km走行。笑

コメダでいろいろインプについて話しました。
いつのまにか夜10時半すぎてしまうとか、これから滋賀へ向かうにはとても落ち着いた雰囲気でした(笑)

3時間かけて目的地の多賀SAへ


深夜1時半ごろ着きました。

*Googleナビ使用してたので、バックグラウンドのハイドラ正常に記録してません



目的地にたどり着いて、2人がすぐにとった行動は?














虫の死骸の拭き取りでした。。笑



そして、深夜2時ごろ、寝ることに。

車中泊です…























































































































結果、ほとんど寝ずに朝を迎えました…

車中泊は2度目ですが、やはり慣れないです…笑



朝7時すぎ?岐阜県美濃加茂、日本昭和村へ向かいました。


8時半ごろ?に現地に到着


10時すぎるとインプが続々到着!






そしてインプレッサ大集合〜

綺麗に並んだ面構え







































総勢40台?大規模なオフ会で、たくさんのインプ見ることができました(^^)個性的なインプ勢揃いでした


昼1時すぎ一足先に帰路へ
SAで睡眠をとりながら帰りました。



参加された皆さまお疲れさまでした。

あまりにも台数が多かったので、全然お話しできなかった人がいたのが残念ですが、また次のオフでお会いしたときはお話ししましょう!

企画発案者の十六夜さん、ありがとうございました(^^)



まっしまっしゅさんのインプとか、レーシングストライプ施工のインプを見ると私のインプがノーマルに見えましたw 顔が濃いインプたくさんでした(o_o)

また刺激を受けたオフ会でした!(^^)
オフ会後は外装弄りたくなってくる…。



Posted at 2015/07/22 19:14:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月15日 イイね!

はやく馴染めよ〜

今日は先日購入したSTIコイルスプリングを取り付けました(^^)


ついに足回りを強化する日がやってきました!

前々から車高落とそうと思ってましたが、ホイールと同様に後回ししてました。
やはりエアロ擦るのが嫌だったので…

販売系の仕事をしてますが、たまに商品クレームがあり社有車がないとき、自分の車で行くことがあります。狭い道とかあると神経つかいます…

しかし納車して3年が経ち、新車感覚が薄れ、エアロなら多少擦っても良いかなと思うようになりました。笑
狭い道なら車置いて歩けば良いし(笑)

ということでついにやってきました!




ホイールの隙間から赤がチラリ




車高がほんの少し落ちましたw
フェンダーの隙間はたしかにほんの少し狭くなったような?程度です



馴染むと、落ちてくるとショップの店員が言ってました。





早く馴染めよ〜





乗り心地…


純正と比べるとたしかに細かな縦揺れが多いですが、その分お尻フラフラのイメージの横揺れがなくなりました(^^)リアが落ちつき急なカーブも安心です。

タナベのアンダーブレースはそのまま装着してますが、擦るという意見もあるので様子見です(^^)

高速道路走ってないので、高速域の安定感を早く知りたいです(^^)

来月(or再来月?)はPROVAのスタビリンクセット欲しいです。これも前々から欲しいと思っていたパーツです。乗り心地良くなるみたいですしね(笑)


足回り強化したその後は再び内装に集中したいなぁと思います

パワーウィンドウスイッチパネル(黒い樹脂)とか、気になって仕方ない(^^)



19日現行インプレッサ GP/GJ/XV 岐阜県美濃加茂オフに参加される方

岐阜でお会いしましょう!(^^)台風気になりますがね
Posted at 2015/07/15 20:08:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月12日 イイね!

地元でプチオフ!インプオフ

今日は地元でプチオフしました(^^)

同じGP乗りの紀州路快速さんとです!






お話するのは今回が初めてですが、インプの顔合わせは実は2度目!?




2月に何してる?で投稿した画像…

そう、このインプ…紀州路快速さんのインプですw

このときはまだみんカラしていなかったようですが、この数ヶ月後みんカラに登録されたみたいです。


ある日愛車紹介画像見たとき、すぐあの時のインプだとわかりました(^^)

そして必然的にみん友関係に発展し、プチオフまで発展しました。

コメダでコーヒーを飲みながら車についてお話し
あれこれ語り合ったあと二台で和歌山の大地町へ…

ツーリングしました






地元でインプ仲間ができました♩

そのあと



みん友の
KEIGHさん
ハリーさん
と初顔合わせ。

マナアルさん
Tadashi.s2kさんとも知り合うことができました(^^)

トマトオニオンで一緒にご飯食べたあと、お先に失礼しました。


車仲間、輪が広がった1日となりました(^^)

今日はありがとうございました(^^)




本日、STIコイルスプリング購入♩

取り付けはつぎの水曜にしょうと思いましたが、ABその日代車が空いてないとのことで商品だけ購入、持ち帰りました…。


19日までに間に合わしたい…笑
持ち込み可能のお店あるので、その店訪ねる予定です。




岐阜県美濃加茂オフ

18日仕事終わったあと家に帰らず、紀州路快速さんと合流し、前泊移動しょうと計画中です(車中泊?)


ただお風呂入りたい…。

深夜でも、もしくは早朝お風呂or温泉入れる施設ありましたら教えてください(笑)

Posted at 2015/07/12 23:21:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月03日 イイね!

みんカラ4年目へ

インプレッサ納車(7月2日)をきっかけにスタートしたみんカラ生活、今日(7月3日)4年目に突入しました!

まさかこんなに長く続けれるとは思わなかったです(^^)
これもすべて皆さんのおかげです!
皆さんのブログや整備手帳、パーツレビューを見るのがいつも楽しみで、ついログインしてしまいます。笑

今後もみんカラ、インプレッサのオフ会を通じてたくさんの人と知り合えたら嬉しいです^ ^


この1年間、インプレッサ弄ったところ(主な)















1、2年目のときと比べると購入したパーツは少ないのですが、金額がデカイパーツばかり買った1年間でした。笑

先日、STIコイルスプリングを注文しましたし、これからもインプレッサをカスタマイズしていきますので、今後ともよろしくお願いします(^^)

Posted at 2015/07/03 22:41:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スポーツグリル隼のクリア剥がれがひどいため
純正グリルに。グリル業者に補修してもらおうと。」
何シテル?   08/14 19:14
らんくすです。 身近に車好きな人がいないのでみんカラ登録しました(^^)  皆さんの整備手帳に刺激される毎日です(^^) どうぞよろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   12 34
567891011
121314 15161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

嵐山オフに向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/22 10:41:12
らんくす号 九州を疾る! 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/27 22:43:05
娘と一緒にお城三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 18:47:31

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ ランクス (スバル インプレッサ スポーツ)
カローラランクスからの乗りかえです。 カローラランクスには8年間(走行距離約14600 ...
トヨタ カローラランクス ランクス (トヨタ カローラランクス)
初めて所有した車です。 コンパクトで軽快、仕事やプライベートでいろいろなところを走りまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation