• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気ままなマッチのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

こんなの刺さってた!

こんなの刺さってた!なにげなくRX-7のリアタイヤを外したら・・・

木ネジの破片が刺さってました(汗)

刺さってるものを抜いた瞬間に『シューっ』て音がしたら、その場でパンク修理することも覚悟しつつ、
「エアーよ、漏れないでくれー。」と願いながらプライヤーで抜いてみたら、どうやら漏れなかったようです(やれやれ)
貫通してなかった・・・

でも、まぁまぁな穴が残ったんだけど、大丈夫かな??
ちと心配。
Posted at 2017/10/08 22:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | なんだか自己流DIY | クルマ
2017年10月07日 イイね!

「リコールのご案内」

「リコールのご案内」メルセデスからタイトル写真の封書が届きました。

例のエアバッグではなく、エンジンコンピュータだそうです。
なんでも、場合によっては、NOxの排出量が基準値を超えるんだとか・・・

エアバッグやブレーキのように安全上の危険ではないようですが、
地球環境を破壊してはいけないので、Dラに予約を入れるつもりです。
Posted at 2017/10/07 22:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイソなGLK | クルマ
2017年09月30日 イイね!

GLKはツライチにすべきか?

GLKはツライチにすべきか?メルセデスさん、ちょっと気になることが・・・

フェンダーから五円玉を付けた糸を垂らして、タイヤがフェンダーからどのぐらい引っ込んでるか測定してみましたよ。

 フロント: 約15mm
 リア: 約17mm

15mmのスペーサーをかませれば、ほぼツライチにできることがわかりました。

でも、今のままでも見た目にそんなに違和感ないし、SUVだから引っ込んでてもいいかなぁとも思うし・・・

と、いろいろ考えが巡りつつ、
せっかくだから? ツライチも試してみたいと思う病気を発症中(笑)

そもそも、車高下げないとツライチにしてもカッコよくならないはずだしなぁ。

さて、どうしよう?
Posted at 2017/09/30 22:37:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイソなGLK | クルマ
2017年07月26日 イイね!

赤い彗星号、PVトップ!

赤い彗星号、PVトップ!皆さん、こんばんは。

みん友さんに教えられて知ったのですが、

うちのFD君(RX-7)が、みんカラに登録されているRX-7の13,099台の中で、

何日かPV(ページビュー)トップを取っていたようです♪

ちなみに、7月26日は593PVでした。

そんなにたいして目立つエアロも付けてないので、なぜ閲覧数が増えてるのか不思議ですが、ちょっぴり嬉しかったです。

ちょうど誕生月だったし、いい記念になりました。

これは、我が家でのBDケーキとBDプレゼント。

皆さん、ありがとう!
Posted at 2017/08/02 22:40:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 回る回るよ、ロータリー(@_@)~ | 暮らし/家族
2017年07月21日 イイね!

ホイール履き替え

ホイール履き替え自宅でタイヤ・ホイールを嵌め替え。

ベンツを青空の下で・・・というなかなか庶民的な画像(笑)

諸外国では“コンパクトSUV”というカテゴリーらしいですが、
我が家の駐車スペースだと「コンパクト???」と思ってしまうぐらいHR-Vに比べてガタイが大きいので、結構ギリギリで、
ジャッキを車体直角に差し込めなかったりします(汗)

ジャッキアップポイントで少し悩んだのですが、
てつじんさんのアドバイスどおり、当て木をして車体を持ち上げました。
 リンク: 整備手帳(←クリック!)
この方法で問題なさそうです。

ただ、ジャッキがホームセンターでよく売ってる皿の径が小さいタイプなので、当て木に皿が食い込んでしまいます。
そのうち、当て木が割れそうな予感・・・

このジャッキも20年ぐらい使ってるので、そろそろ新調する必要があるかな。
時間があるときに当て木に優しそうなジャッキを物色してみます。

ということで、Tada~♪

どちらも純正品ですが、19インチから、オクで落札した20インチに履き替えました。
20インチの方が直線を強調したデザインなので、クルマ全体の印象も随分シャープになったでしょ?!

えっ? あまり変わったように見えないですか??(笑)

いいーんです。 自己満足の世界ですから。
純正だから強度も安心、品も落ちてないし、カッコイイー! 私的にはとても気に入ってます♪
Posted at 2017/07/21 23:29:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイソなGLK | クルマ

プロフィール

「冬将軍がやってくるらしいよ」
何シテル?   11/14 23:30
気ままに毎日を過ごせるようになりたいネコ科の男。 フェラーリに憧れ、赤いRX-7に乗りはじめましたが、レブリミットまであっという間にフケ上がるロータリーロケッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

クリスタルヘッドとHIDキット取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 23:33:32
KYO-EI / 協永産業 Bimecc Hub Centric Wheel Spacer 10mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 21:03:47
JAMEX 延長ホイールボルト🔩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 21:03:39

お友達

(=^ェ^=) みんな!元気ハツラツ?!  みんカラを通じて「世界に広げよう、みん友の輪!!」

気軽に誘ってください。
210 人のお友達がいます
zimazima * FLHFLH *
ともゆかともゆか * 銀鬼7銀鬼7 *
メガg将軍メガg将軍 * 頭文字t頭文字t *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 赤い彗星号 (マツダ RX-7)
平成9年式のⅣ型のType RS。新車で購入しました。 車検対応マフラーとブーストコント ...
メルセデス・ベンツ GLKクラス 銀色ぐり子 (メルセデス・ベンツ GLKクラス)
◆GLK 350 4MATIC AMGスポーツパッケージ  色: イリジウムシルバー ...
その他 ちゃり 通勤快足3号機 (その他 ちゃり)
通勤快足3号機  2017年5月購入  ◆6速マニュアルミッション  ◆エアロミラー ...
その他 ドッペルギャンガー 赤メタショーター (その他 ドッペルギャンガー)
2017年3月 キャンプ等、遠征時の足として購入 211M6-RD ロッソモデナ ro ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.