• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

昨日は暖かかったのに・・・

昨日は暖かかったのに・・・ 昨日は、とても穏やかで暖かな天気だったのに・・・

今日は、朝起きたら、空が曇ってる・・・というか、空気全体がくすんでる。
何だろう?と思ったら、黄砂だったみたいです。

すごい風が吹き荒れていて、カーポートの屋根が吹き飛びそうでした。
東京近郊では、風速が約40mだったそうで、台風並みでしたね。

昨日が、気温20℃で風速2m以下だったのに対して、今日は、最高気温12℃で風速15mぐらい。
夕方には6℃ぐらいまで下がったので、風も相まって体感的には結構寒く感じました。

動画を撮ってみましたけど、こんな感じ・・・


全く、最近の気候はおかしいと感じることが多いな。
地球環境が少しでも良くなるように、考えないといけないですね。

こんな寒い1日でしたが、写真のように桜はチラホラと咲き始めています。
少しずつ、春もまっただ中に突入ですかねー。
ちょっと早すぎないですか?
この調子だと、3月中に全部散ってしまうんじゃないのか?

寒いんだか、暖かいんだか、今年の春は寒暖差が激しすぎるなぁとつくづく思いました。
ブログ一覧 | 四季折々の風景(日本はステキ) | 暮らし/家族
Posted at 2010/03/21 22:17:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BESTカップル賞(*・ω・)(・ ...
AN-ykkA86さん

GR ☆カローラ栃木へ
まさむね777さん

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

第5回合同オフ会@塩尻市チロルの森
なーさん@関西DIR好きさん

2017/09/24◆迎秋
pom☆さん

この記事へのコメント

2010/03/22 00:10:49
こちらも黄砂凄かったですよ。
全体的に白くぼやけていると言うか、霞んでいる様な感じでした。
スタンドに行って来ましたが、窓を拭くと黄砂がびっしり付着していましたよ(^^;
コメントへの返答
2010/03/22 22:37:03
黄砂は吸い込むと身体に悪そうですよね。
車もエアフィルタが汚れそうです。

洗車も大変だし・・・

黄砂、恐るべし。
2010/03/22 01:16:43
パッソでラグーナ蒲郡に行ってましたが酷かったですね!
洗車した状態で出たのに、現地着いたら白い車が黄色になってました・・・

車は汚れるわ、黄砂は飛ぶわ、寒いわでイソガシかったっすw
コメントへの返答
2010/03/22 22:38:49
おお、近くにいらしてたんですね。
空をみると灰色に曇ってるように見えるんですけど、車に付くとちゃんと黄色なんですね。
光の加減で色の見え具合が違うのかな。

車汚れて大変でしたね。
洗車してあげてください♪
2010/03/22 02:01:56
もう異常気象ですよね~

我々が知らないだけで、地球にとんでもない事がおこってるんじゃないかなぁ?
コメントへの返答
2010/03/23 07:52:47
温暖化の影響に隠れて・・・
今回の爆弾低気圧は、某国の気象実験じゃないでしょうか・・・(笑)
黄砂も某国が空から撒いてるんじゃないでしょうか・・・(笑)
全部、冗談です(爆)
2010/03/22 07:26:30
雨まで降っちゃったんで車がまっ茶色!
仕方ないのでコイン洗車場にいったら、長蛇の列でした(笑

今日の朝もさむいなぁ・・・
コメントへの返答
2010/03/22 22:43:31
おぉー、どら彦さんの綺麗な愛車がーーー。

寒いのに洗車、大変でしたね。

僕は、レンタルビデオに行って、「フリンジ」っていうのを借りて、部屋でぬくぬくしてましたよー。
2010/03/23 21:33:42
この日は臨海公園で遊んでました!
案の定次男坊は斜めに走ってましたよw
でも春って感じできもちよかったです♪
コメントへの返答
2010/03/23 22:07:08
なるほど。 そこに行ってたんですね。
風が強かったから、寒かったでしょ。

春だと思ったら、今日も寒かった。
早く暖かくなって欲しいものです。
2010/03/24 22:22:51
凄く強い風ですね~

こちらは今雪降ってます(^_^;)
せっかくこの前の土曜日に
タイヤ交換したのにぃ~
コメントへの返答
2010/03/26 00:35:42
こんばんは。
返事遅れてすんません。

3月も終わりが近いのに雪ですか。
普通はスタッドレスは外しちゃいますよね。

ここ数年、気候がおかしいなぁと思います。
やっぱ、温暖化とか関係あるのかなぁ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝晩は涼しくなりましたね」
何シテル?   09/18 20:40
気ままに毎日を過ごせるようになりたいネコ科の男。 フェラーリに憧れ、赤いRX-7に乗りはじめましたが、レブリミットまであっという間にフケ上がるロータリーロケッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

KYO-EI / 協永産業 Bimecc Hub Centric Wheel Spacer 10mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 21:03:47
JAMEX 延長ホイールボルト🔩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 21:03:39
ランボルギーニの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 12:50:47

お友達

(=^ェ^=) みんな!元気ハツラツ?!  みんカラを通じて「世界に広げよう、みん友の輪!!」

気軽に誘ってください。
210 人のお友達がいます
FLHFLH * anzu0519anzu0519 *
つん@HCSSつん@HCSS * メガg将軍メガg将軍 *
銀鬼7銀鬼7 * 頭文字t頭文字t *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 赤い彗星号 (マツダ RX-7)
平成9年式のⅣ型のType RS。新車で購入しました。 車検対応マフラーとブーストコント ...
メルセデス・ベンツ GLKクラス 銀色ぐり子 (メルセデス・ベンツ GLKクラス)
◆GLK 350 4MATIC AMGスポーツパッケージ  色: イリジウムシルバー ...
その他 ちゃり 通勤快足3号機 (その他 ちゃり)
通勤快足3号機  2017年5月購入  ◆6速マニュアルミッション  ◆エアロミラー ...
その他 ドッペルギャンガー 赤メタショーター (その他 ドッペルギャンガー)
2017年3月 キャンプ等、遠征時の足として購入 211M6-RD ロッソモデナ ro ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.