• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

makolonのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

天気悪くて出かけられん・・・

天気悪くて出かけられん・・・どんだけ降るんだ・・・っていうくらい雨ですなぁ・・・
しかも台風付き♪

ふぅ・・・

ってことで会社の作業場で暗めに一枚。
トップの写真も載せ替えたいんですよね・・・

Posted at 2017/10/21 18:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのphoto | 日記
2017年10月09日 イイね!

箱替え~

箱替え~やっと箱替えです。
F30 320d
これからは燃費が気にならなくなるかな。

まだ名変などが終わってませんが・・・

先輩方の情報でいろいろ助けてくださいね♪



Posted at 2017/10/09 12:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのphoto | 日記
2017年10月07日 イイね!

お世話になりました・・・

お世話になりました・・・思えば5年前・・・
雨の中、神奈川まで迎えに行ったE90です。
最初、いろいろ直しが必要でしたが、そのあとは故障もなく良く走ってくれました。
あちこち行ったなぁ・・・
いざお別れとなると寂しいもんです。

ありがとう、E90!

Posted at 2017/10/07 20:29:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年08月05日 イイね!

Torin低床フロアジャッキ導入~

Torin低床フロアジャッキ導入~

シザースジャッキを使用してましたが、やはり整備性はフロアジャッキが優れてます。
ローダウン対応は少ないので、悩んでましたが、ついに導入となりました。
届いたジャッキを箱から出すのに重い事!

35キロくらいあるみたいです。

重いくないと、安定しませんからこれは仕方ないですね。
amazonのレビューでは、重いということで評価が低い方が居ましたが、ジャッキが軽いと危ないですよ。

で、早速意味もなくジャッキアップしてみました。



シザースより数段ラク!

ローダウンしている323iでは、ジャッキアップポイントにシザースジャッキが入らないため、スロープを使ってクルマを持ち上げてからの作業でしたし、不安定なパンダグラフ式だと危なさを感じながらの作業でした。

このTorinは低床タイプなので、すんなりとジャッキをセットして、ラクラク持ち上がります。





これはいいわっ(クルマ汚い・・・涙)


ってことで、嬉しくてブログに上げることにしました。 笑

今後活躍してくれることでしょう!

Posted at 2017/08/05 20:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2017年07月11日 イイね!

あぁ~あ・・・

あぁ~あ・・・とうとう到達しちまった・・・
12万キロ・・・
Posted at 2017/07/11 20:25:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「天気悪くて出かけられん・・・ http://cvw.jp/b/1557843/40604336/
何シテル?   10/21 18:15
makolonです。 カメラとクルマが趣味。 DYIで色々コツコツやってます♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
最初は気になったライトとグリルのラインも慣れました
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW E46320iからE90 323iへ乗り換えです。 金欠のため現状渡しの安価物件 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めてのBMWでした。 ネットで見つけてほとんど衝動買い。 距離はそこそこ走ってましたが ...
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
前のアストラワゴンをやめて、コンパクトで燃費のいいクルマということでチョイス。 スタイル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.