車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/08 06:38 
会社OB達とのメール交換で最近鳥の写真撮影で盛り上がる。みんな超望遠レンズなど特別な機材は持っていないが連写や切り出しでダイナミックな写真を送ってくる。負けじと私もワンとの散歩にデジ1を持ち出し撮ったのがこれ。ヒヨドリ、ジョウビタキ、ハクセキレイもあるが冬鳥ツグミが送れるかな。
 02/08 08:07 
@エブリィ太郎 さん、おはようございます!冬の冷たい空気も伝わってきました。何と鳥ですか?
01/25 19:08 
鳥取で大渋滞を引き起こした今回の大雪、この辺りも今シーズン一番の積雪となったが10cm程か。我が家のワンの朝散歩は大変、足に雪玉が着き歩けなくなる、途中で雪落としをやるがまた着き最後は頑張れ頑張れの励まし。やっと帰宅時はこんな状態。千尋さんビルケンジャストでした。サンキュです。
01/25 18:56 
鳥取県で大渋滞を引き起こした今回の大雪、この辺りも今シーズン一番の積雪となったが10cm程か。我が家のワンの朝散歩は大変足に雪玉が出来歩けなくなる、途中で雪落としをやるがまた着く、最後は頑張れ頑張れと励ましやっと帰宅。こんな状態でした。千尋さんビルケンジャストサイズでした。サンき
12/04 18:40 
昨夕のこと、遅い散歩に出かけたとき西の空に三日月と金星が非常に近い位置で輝いていた。これもマジックアワーなんだろうか、写真の腕が機材が・・なんでこの程度の写真でしかないが。今朝は白鳥30羽ほどが西に向かってガァガァと飛び去って行った、秋田では日常だったように思うが久しぶりの光景。
12/04 18:38 
昨夕のこと、遅い散歩に出かけたとき西の空に三日月と金星が非常に近い位置で輝いていた。これもマジックアワーなんだろうか、写真の腕が機材が・・なんでこの程度の写真でしかないが。今朝は白鳥30羽ほどが西に向かってガァガァと飛び去って行った、秋田では日常だったように思うが久しぶりの光景。
11/28 14:21 
[整備] #エブリイバン (冬)タイヤ交換は油圧ジャッキで楽チンに http://minkara.carview.co.jp/userid/1557905/car/1154791/4006898/note.aspx
11/18 17:35 
お天気が良く冷え込みがきついと河北潟に朝霧が立ち込め、サンセットブリッジ下の放水路を通り日本海に流れ出る。時としてブリッジや対岸の建物が霧に覆い隠され幻想的な世界が現れる、今朝はこのスペクタクル出現のチャンス、心うきうき写真に収めようと散歩に出かけた。それがこの写真、少し風が。
11/10 20:22 
保育園横のイチョウの木から昨年ほどではないが沢山の銀杏の実が落ちた。誰も拾らわず道も汚れるので朝の散歩のときに回収してくるが、今日日差しがあったので近くの権現浜へ持って行き銀杏を取り出した。異臭ではあるが季節の香りでもあり自慢のザルに処理した銀杏を盛ってけっこう楽しんでいる。
10/30 19:01 
孫の顔を見に秋田へ行き時間の合間に強首温泉「樅峰苑」で温泉を楽しんだ。日本秘湯を守る会会員だけあって情緒ある。フロント横に木村伊兵衛の秋田おばこのポスター、三十数年前はじめて見て「昭和27年頃にこのあか抜けした顔」と感動したことを思い出す。ナビで強首温泉では行けません樅峰苑と。
10/30 18:40 
秋田に孫の顔を見に行き時間の合間に強首温泉「樅峰苑」で温泉を楽しんだ。日本秘湯を守る会会員だけあって情緒がある。フロント横に木村伊兵衛の秋田おばこのポスター、三十数年前にはじめて見て
10/15 15:15 
先週末一時の晴れ間があり新ソバを食べに白山麓道の駅瀬女までドライブ。ソバ街道一番奥になる道の駅山猫、ここは戸外にテーブルがありワンコ連れには最適。新ソバよく分からんが美味しかった。近くの公園で渡りのする蝶アサギマダラを発見、30分追っかけ撮った写真がこれ、何年ぶりだろうか。
09/02 14:49 
09/02 09:55 
PC不調で息子に修理をお願い、やっと直ってきたら復旧するのにID/パスワードがゴチャゴチャ、見るは可能だが書き込み出来ない状態が続く。今度からパスワードはみんな同じにしよう。 鉢植えのメロン(ころたん)もその間に成長し無事お腹の中へ。
06/10 04:17 
6月4日金沢百万石まつり、今年の利家は袴田吉彦さん、まつは笛木優子さん。駅前の混み具合は酷く西門口前に立見の場所確保。2時過ぎ大名行列スタート、カメラの前を行列が次々通過。オープンカーのミス百万石も魅力、お目当ては奇抜な動きの大人奴と馬の赤母衣衆、アー楽しかった来年も来よう。
06/10 03:39 
6月4日は金沢百万石まつりで今年も見学に行ってきました。利家は袴田吉彦さん、まつは笛木優子さんです。いつもながら人人ひと、駅前はとくに酷い。西門口前に立見の場所を確保し見ることにした。
プロフィール
「会社OB達とのメール交換で最近鳥の写真撮影で盛り上がる。みんな超望遠レンズなど特別な機材は持っていないが連写や切り出しでダイナミックな写真を送ってくる。負けじと私もワンとの散歩にデジ1を持ち出し撮ったのがこれ。ヒヨドリ、ジョウビタキ、ハクセキレイもあるが冬鳥ツグミが送れるかな。」
何シテル?   02/08 06:38
エブリイ太郎です。 退職後の趣味を広げるためエブリイを購入しました。 DIYによるメンテナンス、ドライブ、車中泊など、みんカラを参考にカーライフを楽しみたい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
オートメッセ後、某PAにて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 20:10:03
TB17シルフィ足下LED化 続き… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 11:08:22
金沢駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 20:47:56
 
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
H22年6月走行46千kmユースドにて購入。レジャー用(物置・工作室兼用)に使用。 装備 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
趣味(釣り)用に購入しましたが、息子が大学入学祝いにと持って行き返してもらえませんでした ...
日産 セドリック 日産 セドリック
妻の買い物用、同乗のワン(コリー)はいつも助手席です。 20年目ですがこの車、あまり劣化 ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
「限定販売2万台 購入する権利に当った」で、妻が購入。 恥ずかしくて運転できない私は、助 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.