• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

04/09 10:33 
お気に入りセイコー腕時計5M22 (今キネテックとかAGS)チャージが3Hになりメーカ整備を依頼した 30年前発電所関連の仕事が多く時計のキャッチコピー『腕力発電所』で記念購入 その後5M22を着けると高率受注のラッキーアイテム 前回整備後10年止まることなく今は健康の証に
 04/25 01:10 
2024/4/25 エブリィ太郎さんこんばんは♪ ラッキーアイテム・勝負時計、思い出が詰まってそうですね~♪ 車にも色々なエピソードはあるものの~現物を残すことは困難なので~携帯出来るペンや時計は車より多くの思でを刻め、良き相棒になるものと思ってます♪
04/03 10:23 
2週間ほど前からツバメを見かけるようになった 昨日の散歩では「今シーズン最後ですよ早く写真を撮って」と言わんばかりに雄のジョービタキが私の周りを盛んに飛行してくれていた 夏鳥と冬鳥の入れ替わる時期 私もそろそろ冬物コート類を春物に替えなくては! 庭仕事も忙しくなるな
 04/25 00:59 
2024/4/25 エブリィ太郎さんこんばんは♪ ショビ男さんゲットされてらっしゃたのですね~♪ ウチの方はオスとの遭遇率低しでした(T_T) メスもカワイイですが画像に残すならヤッパ雄がヨキですねw
02/27 20:49 
「♪春は名のみの風の寒さや~♪」もう春かと思ったら昨日今日は雪もチラつく寒い日になりついつい早春賦を歌ってみた ウグイスならぬヒヨドリが今日も夜明けから妻の刻むリンゴの来るのをポポーの木の枝先で待っている 確定申告書も昨日朝一番で役場に赴き提出済み田舎は待ち時間少なく助かる
 02/29 15:06 
2024/2/29@エブリィ太郎さんへ お久し振りでございます♪ 早春賦? 動揺…全く聞き覚えが(;´Д`) 今年は寒の戻りがキツイですね~(。-∀-) てっきりあのまま春が訪れるものと油断しててたのですが…なんか冬物が手放せない(>_<) ヒヨさんに餌槍w あの子達は縄張り意識
02/18 22:28 
昨夜の8時過ぎ犬の用足しに表に出ると、先日から気になっていた『冬の大三角とオリオン』が今夜も冬空に美しく輝いていた。凍れるという程の寒さではないがカメラを出しセットするには躊躇する気温。でも今撮らないといつ撮れると気合を入れ頑張った。カメラの液晶モニタが可変なので楽な姿勢で撮れる
01/21 09:50 
少し暖かい時の散歩に羽織って出かけるお気に入りのアメリカンテイストが滲み出たGU製ジャンパー。最近知ったが背中のロゴ”49ERS”は適当に描かれたものでなくアメフトNFLに古くから属する有名なチームとあった。決して高級品ではないが高品質ではあるとおもっている。
01/15 21:03 
@西風χ さま  秋田にて日本海中部地震も経験それに匹敵するような揺れでしたが幸いに家族や住居何も問題はありませんでした。知人の親族にいまだ不明者のいる方、家に住めなくなった、大小なり被災の方が沢山おられ何も出来ないのが日々心苦しいです。ご心配ありがとうございます。
01/15 11:47 
元日に大揺れの石川県 頭上ひっきりなしにヘリが飛びはや2週間 いまだ不明者20数名 救助も復旧もままならない。報道の遅れたここ内灘町の被災地近辺を昨日通るも通行止め 体感以上の大震災。 よく遊びに行った能登半島 我が身元気なうちに再び訪れ桜も能登丼も楽しめるようになって欲しい。
 01/15 18:54 
@エブリィ太郎さん<br /> エブリィ太郎さん、ご家族さま、ご無事でしょうか。
ニュースで現地からの情報を目にする度に、心が痛くなります。犠牲となられた方々の御冥福をお祈りするとともに、被災された皆様の生活が一日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。
10/26 18:40 
家庭菜園、来年初夏の収獲に向けた玉葱、ニンニクの植え付けを2日掛け完了。明日以降も好天が続くとのことで、引き続き車1台の洗車、ワックス掛けを夕方の2時間で行った。このため何時もより犬の散歩が遅くなったが車に戻ると、トワイライトに光る車があった。少し頑張り過ぎたが気持ちがいいね!
10/20 18:55 
20程のプランター栽培のさつま芋の収獲と一畳畑の夏野菜整理、続く玉葱栽培への肥料すき込みをこの晴れた3日で実施。3月から寝室の温かい所で昨年の芋から芽出し、5月に定植の自家再生栽培でこの量、まずまずの収穫量。今年はゴミとなる葉、蔓を堆肥にとSDGsの精神でチャレンジ。
10/12 22:50 
”MAKOTOさんの曼珠沙華”写真に刺激を受け、真似すべく開花曼珠沙華の情報を探すも得れず。被写体をコスモスに変え、良さげな情報のあった隣県砺波市の夢の平スキー場に出かけた。ゲレンデ一面が満開のコスモス畑、ビックリするほどの人出だ。久々のD70Sでの1枚がこれ。」
 10/25 21:39 
2023年10月25日 @エブリィ太郎 さんへ おぉー♪ コスモスさんだー♪ 私より大分早く見学なされいていたのでかね~(*´ω`*) スキー場で平面での植え込みでく「斜面への植え込み」であったら~自分も写してみたいですね~♪
10/12 22:46 
”MAKOTOさんの曼珠沙華写真”に刺激を受け、真似すべく開花曼珠沙華の情報を探すも得れず。被写体をコスモスに変え、良さげな隣県砺波市の夢の平スキー場に出かけた。ゲレンデ一面が満開のコスモス畑、ビックリするほどの人出だ。久々のD70Sでの1枚がこれ。
10/07 22:49 
いつもの不具合”セルが回らない”症状昨日発生、今日はシッカリ直すぞと馬掛けし車体下に潜り込む。良く見るとC端子のコネクタが外れていた、今まで端子の接触不良と思っていたが、コネクタの差し込みが不十分と判明。規定位置に差し込む。不凍液交換と錆対策の黒錆転換剤の塗布も併せ実施。
10/04 13:25 
中秋の名月も過ぎ、銀杏の木の下には黄色いボールが沢山。近所3カ所からバケツ一杯分の銀杏を拾い集めたが、今年は何処も小粒な感じ。処理はもう少し先に行う。昨日は犬友から栗の実を沢山いただき先ほどまで鬼皮剥きを行っていた。栗ご飯に、今年は渋皮煮にも挑戦しようかな。秋突入ですね!。
08/21 18:14 
夏の思い出作りに射水方面へドライブ。メルヘン小矢部のドッグランで小休止、海王丸パークに向かう途中、一寸お洒落なフェルベールでオムライスランチ。海王丸見学後はクルージングで内川の橋巡りの予定が高潮と満潮で船が出ず、車で見学。雨晴海岸道の駅でコーヒータイムし氷見市内を見て帰路に就く
08/02 18:58 
暑い日が続き朝夕の花や野菜への水遣りが大変、ここらで一雨欲しいところ。夏野菜もボチボチ収穫出来る様になったが、キュウリがほぼ収穫できないまま枯れ、今日成長の良くないゴーヤー、里芋、生姜の各一鉢も併せて引き抜いた。春に元肥となる堆肥を入れなかったことに起因するのか?ミョウガは良し。
07/14 18:40 
久々の車弄り ご近所のお嬢様が届け物の帰路、歩道縁石に乗り上げマッドガードが変形脱落。古い車だからいいというものの可能な範囲で直したい。と作業。凹みはドライヤー加熱で難なく元に。擦り傷はサンドペーパで表面均し、車体塗装の劣化も見られパテ埋はせず塗装仕上げ。まあ満足な仕上がりに。
07/14 18:40 
久々の車弄り ご近所のお嬢様が届け物の帰路、歩道縁石に乗り上げマッドガードが変形脱落。古い車だからいいというものの可能な範囲で直したい。と作業。凹みはドライヤー加熱で難なく元に。擦り傷はサンドペーパで表面均し、車体塗装の劣化も見られパテ埋はせず塗装仕上げ。まあ満足な仕上がりに。

プロフィール

「お気に入りセイコー腕時計5M22 (今キネテックとかAGS)チャージが3Hになりメーカ整備を依頼した 30年前発電所関連の仕事が多く時計のキャッチコピー『腕力発電所』で記念購入 その後5M22を着けると高率受注のラッキーアイテム 前回整備後10年止まることなく今は健康の証に」
何シテル?   04/09 10:33
エブリイ太郎です。 退職後の趣味を広げるためエブリイを購入しました。 DIYによるメンテナンス、ドライブ、車中泊など、みんカラを参考にカーライフを楽しみたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

金沢駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 20:47:56
 
小浜 舞鶴 へのドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 21:14:03
 
金沢駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 12:04:35

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
H22年6月走行46千kmユースドにて購入。レジャー用(物置・工作室兼用)に使用。 装備 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
サイズ、動力性能、燃費、取り廻しの良さ、とくに真冬の北東北での出張サービスの仕事にジャス ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
「限定販売2万台 購入する権利に当った」で、妻が購入。 恥ずかしくて運転できない私は、助 ...
日産 セドリック セドリック (日産 セドリック)
妻の買い物用、同乗のワン(コリー)はいつも助手席です。 20年目ですがこの車、あまり劣化 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation