• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

水から電気・・・?

最近テレビを見る時間がめっきり減って知らなかったんですが、
WBSやめざましテレビなんかで紹介されてたみたいですね~

「直接水を供給することによって発電する「ウォーターエネルギーシステム(Water Energy System)」(略称:WES)というのを開発することに成功した」んだとか。

特許は出願してるようですが中身がブラックボックスなもんで、おもいっきり眉つばですねぇ(-。-)y-゜゜゜


もし、本当ならこの原油高騰の折めちゃくちゃすごいことなんですけどねぇ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:41:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マジェスティーへの道その一
minnjiさん

補助突起接着紅葉二四輪
峠爺さん

三光コスモス祭り
blackblack(ぶらっく)さん

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:34:46
へぇ~!そーゆーもんが開発されていたんですね!


実用化には時間がかかるかもしれませんが、ホントに実用化されれば、
革命的かつノーベル賞ものですよね!

後で調べてみます\(^-^)/
コメントへの返答
2008/06/17 20:52:13
いろいろ調べてみましたけど、かなりの眉つばもののようで(^_^;)

要は水を媒介として金属反応を起こして電気を得るシステムみたいですね。

だから中に入ってる金属がなくなったらそこで終了、中身交換のようです・・・

さすがにうまいこといかないようで
2008/06/17 09:01:56
リンク先の説明だけではどうも分かりづらいですね

しかし、この水は混ざり物が有ったら駄目だとなると純粋を作る方が面倒かも
コメントへの返答
2008/06/17 20:53:49
一応、泥水でも海水でもOKらしいですけどね

はて、どこまで実用化されるか生暖かく見守っていきましょうw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DDR2-1 行ってきました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 07:17:48
D:5への社外オーディオリモコン「ALCON」の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 21:04:34
D:5のステアリングコラムカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 21:04:10

お友達

気軽にお声をおかけください(*^_^*)

足跡付けるだけつけてコメント残さないことが多々ありますが、ご容赦くださいm(_ _)m
217 人のお友達がいます
CheffCheff * かいちょーうかいちょーう *
D5衛門D5衛門 * へびいちごもどきへびいちごもどき *
レカロ歴15年レカロ歴15年 * マイキーD5マイキーD5

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
平成29年 6月現在 24万km 超 主な修理箇所 ・フロントハブベアリング交換 ・ス ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
2007年末まで乗ってました6年12万km今までで一番の相棒でした。 晩年は何度調整して ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
初めて買った車でした ハンドルやらシートやら今までで一番いじった車でしたが、初車検目前に ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.