• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高田のCのブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

日曜。アルパール号さんと再会の巻

震災後知り合いになった 同県のアルパール号さんに超久々にお会いしてきました~。
奥様のお父様の6回忌中だとゆうのに わざわざ私なんかの為にお時間さいて頂きまして、本当にありがとうございました。



最初会った頃は お互い10系白アル乗りとゆうことで、なんか気が合い話がはずんで、、、
知らぬ間に夜中になってたもんでした。

今回は私が夕方までに嫁の買い物に荷物係として帰らなくてはならない為、明るいうちにお別れとなっちゃいました。





今回も、本当気が合うのか同じ202ブラック。 ヴェルアルとも同じグレード。
おおきな違いはアルパールさんのは車高調落とし、22インチの大口径ホイール。
私のは20インチ(T_T) ダウンサス(T_T)
アルパールさんはノンエアロでがっつり落とし。
私のは、エアロ付けても8cmダウン(T_T)

なんにせよお互い車好き。話はいつまでも続きましたが、3時頃私は嫁に怒られちゃうので、帰路につきました。

アルパール号さん忙しい中本当にありがとうございました(=゚ω゚)ノ
Posted at 2017/04/24 08:22:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年10月03日 イイね!

日曜。 洗車 の巻

日曜日。 快晴。 風無し波なし。

なんか夏が終わりかけを感じ(まだ暑いが)波予報では 波少な目だが近場(とはいっても1時間はかかる)海にSUPしにいってきた。
一昨年程前に中古で買ったスタンドアップパドルボード。略してSUP
デカいので積むのめんどくさくて あまり出番は無い。ガレージ上にぶら下がってるやつ。

波は膝。大きいのでも腰。 私の腕前では丁度良いかも。

海上で先にサーフィンしてた人と だべりながら3時間程乗り。 帰宅。

まだ被災地なので、海岸縁の道路は整備が完全では無い為、マイアルちゃんが どろ&ホコリまみれに。

まだ明るいので洗車した。






ん~~ 美しい~。 ピカピカレイン塗ったくったおかげで、水洗いだけでピカピカ。

眺めてると、 ん~~~~ リアエアロ付けたので、やっぱサイドが妙。

サイドスカート履きたい~~~~。

嫁に話した。
 あっさりばっさり なんで? って言われ。。。。。

う~~~~~ん もうちょっと粘ってみよう。

と思う日曜日でした。
Posted at 2016/10/03 09:28:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月25日 イイね!

すいません。ガセネタ流しました。ユピテルセキュリティの件

すいません。ガセネタ流しました。ユピテルセキュリティの件以前、ユピテルのセキュリティ VE-S500R プリクラとかミリ波レーダー付き車 取付は駄目っとか書いてしまった件。

大変申し訳ありません。 ちゃんと取りついて機能しました。

多分ナビ付けるのと同時にやったので、配線のミスか、設定のミスで エラーになったと思われます。

取付ようとしてた方、ユピテルさん 本当に申し訳ありません。

現在 設定をして確実に機能しています。



Posted at 2016/08/25 09:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月21日 イイね!

土曜。台風のおこぼれ。

土曜。台風のおこぼれ。台風が2回ほど近ずきまして、一般的には迷惑千万 来ないほうが災害も心配なく良いのですが、、、

私らバカ共は、ワクワクしてしまうわけで、、、、、      気に障った普通の方すいません。

土曜、その台風のおこぼれを頂きに青森に行ってきました。

さすがに 直撃ではクローズなので、あくまでももうちょっとで横切る所なわけです。



午前中マストオーバーのヒヨヒヨ風。 後、11時あたりから風も入ってきました。





久々の頭上(大きい時で4mぐらい)の波。 しかもイン側は超ダンパ。

間違って大き目に乗ったらブルブル。2階からの滑り台状態。

何度か乗れましたが、何度も巻かれました。

道具は無事。 スリキズ程度は多数でした。

終わってみれば、あ~~~ 楽しかった~~

Posted at 2016/08/21 20:53:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ウィンド | 日記
2016年08月01日 イイね!

最近のコンピューター車、要注意

最近のコンピューター車、要注意とある今週の日曜日の出来事。

新しいアル来たら付けようと思い納車前に、着々部品を集めていたんですが、、

最近の車は、とにかくコンピューター&コンピューター。

OBDⅡに差すだけって、30アル対応って、、、書いてたのに、、、、、

YUPITERU Aguilas Aguilas VE-S500R



これ、プリクラとかレーザークルーズとか付いてる車には、、、、



駄目!


OBDⅡ差したとたん、メーターの真ん中の液晶に次々にエラー

エンジン故障しました。4WDエラー、プリクラエラー、クルーズエラー(;'∀')


ひ~~~~~


抜いてエンジンかけ直しても治りません(*_*)

しぶしぶ、気の合わない営業マンにTEL。

(営業)
あ~~なっちゃいましたか~~
とりあえず走れるなら持ってきてください。

(C)
すいません。俺変に弄っちゃったかも、、、

車で3分、到着すると営業マンがメカニックと相談。

(メカニック)
なにか電気系いじりました?

(C)
ナビ付けたのと、OBDⅡに差すセキュリティを、、、,(;'∀')

(メカニック)
あ~~

最近の車ってデリケートなんですよ~

ほとんどコンピューターで動かしてますから。

OBDⅡが原因ですね。(きっぱり)

(C)
、、、、、、、、、、、、、、

(メカニック)・・・・・OBDⅡにパソコン繋ぎながら

プリクラ着いてると電光ナンバーも駄目。

配線もアルミ線になってるから細いので変にひっぱらないほうが良いですよ。

すでにナビ付けるときバックカメラの配線途中で分岐しようとして1本切った(-_-;)

(ウインカーもこんぴゅーたーらしい(;'∀')、車きたらLED化しようと取っておいたハイフラリレーも存在すら無く役立たず)






5分くらい経過。

(メカニック)
う~ん、やっぱりこれが原因ですね。

これはやめといたほうが良いですね。



パソコンでエラーを削除してもらい。


事なきを得た私。

メカニックさんにお礼を言い、ほかのお客さんの相手してる担当営業マンにお辞儀をし、そそくさとディーラーを後にしました。

200系ハイエースから再発した車いじり。

今後はデジタルとの闘いを余儀なくされることとなりますた(*_*)

10年もたつと車ってこんなに変わってるんですね。





は~~~~

まんず、これですんでよがったべ~~

でめたしでめたし。




Posted at 2016/08/01 23:16:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

高田のCです。よろしくお願いします。 200系ハイエースを手に入れてから、いじりに再度目覚めました。(現在はアルファードで~す) お金はあまりかけずにDIY...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新しい『スイッチ押し太郎』にブレーキホールドを任せる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 11:24:36
スパシャン2017ってどうなのぉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 11:35:57
K'spec SILK BLAZE アイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 11:17:55

お友達

若い頃お金が無くて出来なかった事を今やっと実現しています。(40代のおっさんサーファー)
自由になるお金は限られてます、売れる物は売り、欲しい物はできるだけ安くがモットーです。
気が合うなと思われた方も、そうじゃねーべーって方も大歓迎です。
年寄りですが 宜しくお願いします。
90 人のお友達がいます
たかきち(ヾノ・∀・`)たかきち(ヾノ・∀・`) * まこちんちんまこちんちん *
”まかろん””まかろん” * ホワイトツリーホワイトツリー *
cartvalleycartvalley * 鉄人弐佰弐拾参号鉄人弐佰弐拾参号 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
やっと来ました。人生2度目の新車! 発表された時は なんじゃこれ! 不細工になったな~  ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
3月の大雪で事故ってしまいました。 内陸の雪を甘くみてました。 今度は4躯に乗り換えます ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
仕事、通勤。 こっちに乗ってるほうが多い。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ハイエースになる前の車です。 フルフラットシートで車中泊してました。 但しボードは屋根積 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.