車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高田のCの愛車 [トヨタ アルファード]

アドミのサイドスカート手にいれたよ~~~
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月10日
1
中古のキズもの、色違いですが、アドミレイションヴェルファイア純正オプションもののサイドスカート手に入れた。

実は、自分で買える範囲で自作で階段のノンスリップとか買ってきて自作しようかとやってたら、 
なんと~ なんと カミさんが 新車にそんな安物でいいの~?

ちゃんとしたもの買いな~~


なんと出来た嫁だ~
2
夢中で邁進してきたため塗装途中とかの画像はありません。
ミッチャクロンで下地して202黒を6本&2液のウレタンクリアー4本を奮発。

がっ 塗装が~

うまくいかね~~

どうしてもゆず肌になってしまう。

とゆうことで、磨くことに。

2日ほど放置。

1000番後、2000番で水研ぎ。
のちコンパウンドで ひたすら磨き、磨き。

右が2000番まで研磨商品。
左が細目コンパウンドの成果。
3
夕方近くなってきたので、まだ満足してないが、取付開始。

取付は純正オプションなのでバッチリ。
両面テープと下側のビス止めだけで~す。

右側~~。
4
後ろから~♪
5
前から~~♪


横側の違和感が なくなった~~♪

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

また?!セレブ~な・・・無事換装終了!!!

難易度: ★★

202ブラック ミラーカバー交換(*'▽'*)

難易度:

リアガーニッシュ装着!

難易度:

今更ですがモデリスタ!取付け

難易度: ★★

バンパー ニコイチ⑪ (リップ)

難易度:

stage21 セレブリティリップライナー

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 18:19:33
羨ましい。
綺麗に塗れてますね。自家塗装でここまで仕上げれるんなら、いいですよね。

これって、サイドのラインはどれ位低くなるんですか?

それにしても、なんと出来た奥様なんでしょう!
コメントへの返答
2016/10/10 19:28:16
チョイわるさん ありがとうございます。
サイドラインは4cmくらいダウンしたように見えます。
ダウンサスで4cmダウンしてるはずなので合計8cmくらいのダウンです。(4駆なので、、、)

仕上がりは写真では良いように撮れてますが、、まだ気に入らない部分が多数。
後日磨き入れるつもりです。。。。???

そのまんまかも
2016/10/10 20:13:08
バッチリですねー‼️かっこいいです!
もう外装に関しては仕上がった感じですかぁ?
それにしても奥様に感謝ですね😀
コメントへの返答
2016/10/10 21:43:29
takke_mさん ありがとうございます。
外装はこれ以上はやれません。もういい歳なんで(*'ω'*)
買った時はエアロ付ける気無かったんですが、、、

許してくれた嫁にはほんと感謝感謝です。
喜んでゴミは捨てるし、風呂トイレの掃除頑張ります。
プロフィール
「[パーツ] #アルファード エクセレントシートカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/1558027/car/2218719/8089119/parts.aspx
何シテル?   11/18 13:33
高田のCです。よろしくお願いします。 200系ハイエースを手に入れてから、いじりに再度目覚めました。(現在はアルファードで~す) お金はあまりかけずにDIY...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
整流ダイオード作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 08:50:07
スイッチ押し太郎取付しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 07:59:56
メッキホイールを塗装しちゃおう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 08:14:22
お友達
若い頃お金が無くて出来なかった事を今やっと実現しています。(40代のおっさんサーファー)
自由になるお金は限られてます、売れる物は売り、欲しい物はできるだけ安くがモットーです。
気が合うなと思われた方も、そうじゃねーべーって方も大歓迎です。
年寄りですが 宜しくお願いします。
88 人のお友達がいます
鉄人弐佰弐拾参号鉄人弐佰弐拾参号 * ともぞおともぞお *
satosea3314satosea3314 * まこちんちんまこちんちん *
ホワイトツリーホワイトツリー * bizenbizen *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
やっと来ました。人生2度目の新車! 発表された時は なんじゃこれ! 不細工になったな~  ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
3月の大雪で事故ってしまいました。 内陸の雪を甘くみてました。 今度は4躯に乗り換えます ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
仕事、通勤。 こっちに乗ってるほうが多い。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ハイエースになる前の車です。 フルフラットシートで車中泊してました。 但しボードは屋根積 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.