• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシーのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

快適な運転の位置合わせは、体に良いと絶対に思う。(;・ω・)b

こんにちは。ヽ(・∀・)ノ

今日は、明後日からの車検に向けて、車の部品を交換しました。( ̄▽ ̄;)


と言っても、そんなにガッツリ交換するのではなく、ちょいともとに戻す程度です。( ̄▽ ̄;)

まず、

ナンバープレートのステー。(;・ω・)
これはディーラーからも外してねって言われてたものです。( ̄▽ ̄;)







ちなみに写真は過去のもの。( ̄▽ ̄;)

で、続いて、ハンドルとスペーサー。( ̄▽ ̄;)







交換前の写真は、以前、COLTSPEEDさんに撮影していただいたもの。( ̄▽ ̄;)

最後にシートの交換。( ̄▽ ̄;)





【純正シート】



交換後の撮影してなかった。( ̄▽ ̄;)

とまあ、ハンドル交換までは、昼頃に大山で涼しく作業を。(;・ω・)

シートは、午後から、棲み家の駐車場で、日陰で風通しの良い場所で交換と、涼しく行いました。ヽ(・∀・)ノ


とまあ、ここまでが前置き。( ̄▽ ̄;)なげえなあ


純正シートに戻して思ったのですが、物凄く、運転しづらいです。(;・ω・)

シートはお尻の出っぱりとシートの出っ張りがマッチして物凄く座り心地が悪く。(;・ω・)
ハンドルの位置も低くスペーサーをはずしたので、シートから遠くなってハンドル操作がしにくい。(;・ω・)
シフトノブの位置も、シートの座面が上がって、ハンドルに腕を合わせ前に出したため、低く後ろに来たて、違和感が。(;・ω・)
足元もシートを前に出したので、少し窮屈に。(;・ω・)

唯一、乗り降りが楽。( ̄▽ ̄;)

そして思い出す。
前のアイちゃんにはじめて乗ったときのことを。

スゲー運転し難い。( ̄▽ ̄;)

で、1時間くらい運転して、
腰がいたくなりました。( ̄▽ ̄;)

車検仕様に戻す前の、シートポジション、ハンドル位置は、前のアイちゃんの時から、ずっと変更を繰り返して、今に至っています。(;・ω・)

ホールド性がまるでダメ(ズボンの生地によってはスゴくケツが滑る)な純正から、ホールドの良いシートに替えて、
足の長さに合わせ、前後の位置調整をし、
ハンドルを社外に替え(サイズはともかく)てスペーサーを色々組み替え、操作しやすい位置にして、
今にたってました。(;・ω・)完全に私のサイズに合わせたポジショニング。




お陰で何時間運転しても疲れない、快適で楽しいドライブができるのです。ヽ(・∀・)ノ

純正は万人向けなのですが、すべての人に当てはまるとは言えないと思います。

我慢してそのままのって、他の車に乗ってみると、こっちが楽。って、乗り替えとか、そういうこともあるかもですが、
やはり乗りたいと思って買った車、せっかくの自分の車なのだから、自分の体格に合わせる事はとても良いと思いますよ。ヽ(・∀・)ノ

運転してて腰や首が痛くなる、長時間の運転が疲れるからできない、そんなんじゃ、ドライブが楽しいわけがない。(´・ω・`)

純正シート、調整がもっと色々(座面や背もたれ等)出来たら良かった。(;・ω・)私の体に全くフィットしない

今日は本当にそう強く強く強く思いました。(´・ω・`)

車検が終わったら、即、シートとハンドルのスペーサーを戻そう。(´д`|||)

ハンドルは、このままでも良いかな。(・∀・)

でわでわ。( ;∀;)
Posted at 2017/08/16 17:33:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

やっぱり外れてるなあ。( ̄▽ ̄;)

こんにちは。ヽ(・∀・)ノ

昨日のオフ会、お疲れ様でした。(;・ω・)

さて、今日は、オフ会の話ではなく、
昨日オフ会の終わり前に、スモールを点灯させたときに気がついた話なんですが。(;・ω・)





取れちゃってるんですよ、スモールのレンズが。( ̄▽ ̄;)

明るくなって、改めて確認したのですが、ハイビームの所に転がってました。┐('~`;)┌





下の写真のが正常なやつ。( ̄▽ ̄;)



思い当たるのは、米子市役所の所の吉野家に入ったときに、タイヤ止めに気付かず乗り越えたときの振動で外れた?としかおもえないんだが。( ̄▽ ̄;)LEDランプ交換時は付いていた。

レンズ自体は爪で止まってるので、カラ割りさえすれば戻せそうだけど。( ̄▽ ̄;)

まあ、カラ割りは無償交換にならなかった時の最終手段ですね。(;・ω・)やったこと無いし予備もないから

こんなに簡単に外れちゃうなら最所から要らなくないかい?(;・ω・)

って、ディーラーは、盆休みで、17日に開くそうなので、車検に影響があるかとかを含めて話をしてきますね。( ̄▽ ̄;)




そうそう、

今回姫路までいった時に思ったのですが、どうやら、真庭経由で行った方が、充電回数が少なくて良さそうです。( ̄▽ ̄;)

米子市内で充電(92%)→米子道(江府~湯原)→真庭市役所(96%まで追加)→下道→龍野市→R2→アップガレージ姫路店→スーパーオートバックス姫路店→近くの日産のお店(14分 76%まで追加)→セコハン市場→アップガレージ加古川?(R175の辺)→三木市役所(R氏と合流)→ルートイン小野(朝まで充電)

移動時間はかかったけど、山の中を通ったので、エアコン要らずでした。ヽ(・∀・)ノ

次回からはこのルートも使えそうだ。ヽ(・∀・)ノ
時間はかかるけどね。( ̄▽ ̄;)


でわでわ。ヽ(・∀・)ノ

Posted at 2017/08/15 12:43:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

車検に向けて。(・ω・)

こんばんは。ヽ(・∀・)ノ

再来月の頭に、車検が切れるので、今週末、車検の見積もりを予定しています。(;・ω・)b

先日の日曜日に、ディーラーで、車検見積もりと予約だけはしておいたのでとりあえず、OK。( ̄▽ ̄;)

車検は、来月の18日から3日間預け入れです。(;・ω・)

まあ、戻さないといけないものも、多々ある上に、盆休みも遠出を予定しているので、16日、17日、18日の朝辺りで車検対応に戻し作業の予定です。( ̄▽ ̄;)

あ、盆休みは12日から20日までとなっています。( ̄▽ ̄;)

前半は熊本行きの予定。ヽ(・∀・)ノ
でもあちこち(多分)で、オフ会の話があるし、水害があった辺りも通らないといけないので、どうしようか悩み中です。(;・ω・)まあ、まだ予定だから

で、話を戻して。( ̄▽ ̄;)

もどさないといけないのは。( ̄▽ ̄;)
・ハンドル
・シート(バックカバー無しとレールがBLITZじゃないため)
・ルーフスポイラー
・リアタイヤ(溝が無いため)
・ナンバーステー

と言ったとこですね。(;・ω・)

いたって健全なアイちゃんです。(;・ω・)b

フロントブレーキパットとブレーキオイルは先日交換したので今回交換は無し。ヽ(・∀・)

冷却水とミッション(デフ?)オイルは交換するか迷うところ。(;・ω・)

後は、ホイール取り付けボルトも替えてもらうんだったっけな。(;・ω・)



こんなもんかな。( ̄▽ ̄;)
後は見積もり点検次第だな。( ̄▽ ̄;)


後は、駆動バッテリーの測定もお願いしなきゃか。ヽ(・∀・)無料チケットあるし


車検、


106000km位での検診になりそうだ。( ̄▽ ̄;)



でわでわ。ヽ(・∀・)ノ
Posted at 2017/07/18 19:10:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

来ちゃった。(;・ω・)b

こんばんは。ヽ(・∀・)ノ



最近、宿泊先の80%は、ルートインです。(・ω・)b

どこのルートインにも、普通充電器があって、寝てる間に満タン充電。ヽ(・∀・)ノ


明日は、神戸のSABへ行って、帰ります。( ̄▽ ̄;)


で、今夜は、Ryuseiさんと、ホテル近くの焼肉屋さんで、ナイトプチオフ。ヽ(・∀・)ノ

前回も行ったお店でしたが、やっぱり美味しい。(*´ω`*)

飲み放題食べ放題90分で5,030円。ヽ(・∀・)ノ安い

今回はデザートバーで、アイスを食べたのですが、最中の皮がパリパリでめっちゃ美味しい。(*´ω`*)



神戸方向は、ここのホテルと焼肉屋で、決まりだな。(・ω・)b

さて、今夜はゆっくり寝ますかね。ヽ(・∀・)ノ
Posted at 2017/07/08 20:24:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月29日 イイね!

明日は、鳥取へ。(・ω・)b

こんばんは。ヽ(・∀・)ノ

いや~、まさかこんなに長く旅をするなんて思ってなかったです。( ̄▽ ̄;)

今日は、大洗~銚子~うみほたる~コルトスピード~静岡、って感じで、あさ7時30分~20時30分まで移動したりしてました。( ̄▽ ̄;)

銚子で、タワーと灯台を眺め、Σp[【◎】]ω・´)を。




結構雲が低くて、タワーの上が時々隠れてました。(;・ω・)

道の駅に寄ったときにゆるキャラのあさぴー(だったかな?)を、撮影。( ̄▽ ̄;)



一緒にいたお姉さんに惚れそうになった。( ̄▽ ̄;)

ここで、結構時間が無いことに気づく。(;・ω・)遅いよね

ちょっと移動のペースをあげながら、うみほたるへ。ヽ(・∀・)ノ




充電器の場所が分かりにくい。( ̄▽ ̄;)

充電中に建物内をちょっとぶらり。(;・∀・)






そして思った。( ̄▽ ̄;)

30分じゃのんびり出来ない。( ̄▽ ̄;)

充電完了即、移動開始。ヽ(・∀・)ノ

一瞬出口でどっちだっけ?(;・ω・)ナビガイド無し。

なんとか無事トンネルへ。ヽ(・∀・)ノ

で、

久しぶりのコルトスピードで、



お話ししたり、アイちゃんの撮影会があったり。ヽ(・∀・)

結局、ステッカーとキーホルダーを買って、お店を後に。(´・ω・`)

アイちゃんのパーツも、ほとんど売り切れ。

絶品パーツ、残念。( ;∀;)


そのあと、移動用の充電の為、コルスピショップ周辺をうろうろ。( ̄▽ ̄;)

・コルスピの前に寄った海老名SAは満車
・日産のビルは、調整中で使用不可
・近くの家電屋さんもリーフが使ってて、満車

こんなときでも、三菱は空いていた。ヽ(・∀・)ノ

厚木店で充電。(・ω・)

そこから、高速を静岡へ移動し、
SAで、充電し、


店内ぶらぶらし、



宿の予約しと、バタバタ。( ̄▽ ̄;)


静岡インターの近くのホテルに、チェックイン。ヽ(・∀・)


で、

近所の居酒屋とっちりへ。\(^^)/



やっと焼きいも焼酎を。。。(;・ω・)
味が変わった?(;・ω・)

焼きいも焼酎も結構のんだので、同じ味のボトルものんだ気がする。( ̄▽ ̄;)

結局、銘柄を聞くか悩んで、やめました。(;・ω・)

まあ、聞くより、来たときの楽しみにすることにしました。ヽ(・∀・)ノ

ホテルに戻って、洗濯。( ̄▽ ̄;)



着替えがなくなったので、洗って乾燥機。(;・ω・)

右端の乾燥機は、乾きいまいち。(;・ω・)

真ん中は乾いてた。ヽ(・∀・)ノ

明日はついに、米子へ向けて移動開始です。ヽ(・∀・)ノ

出来るだけ下道なので、到着は金曜日の早朝を予定。( ̄▽ ̄;)

安全運転で帰りますかね。d( ̄ー ̄ )

Posted at 2017/06/29 00:50:28 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「カールのカレー味を見つけて、しまった。( ̄▽ ̄;)3袋買ったのは言うまでもない」
何シテル?   08/22 19:36
A型だけどA型に見えないらしい。(・ω・;) 話すよりは聞き手に回ることが多いです(・ω・;;) ドライブが大好きで、その時の気分で、あちこちうろうろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

駆動用バッテリー点検記録1回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 22:46:11
2014-2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 12:25:32
車検に向けて。(・ω・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 20:59:33

お友達

恥かしがりやさんなので、こちらからのお誘いはひかえています。(^^;)
133 人のお友達がいます
Ka2norick.Ka2norick. * Forest-ShadowForest-Shadow *
SUESAN-RF00SUESAN-RF00 * 保育園仕様@チェロシィ保育園仕様@チェロシィ *
チョーレルチョーレル * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
電気のアイちゃんです。ヽ(・∀・)ノ 電気自動車になっても、遠出と、車いじり好きは変わ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
今回はあまりかまわない予定でいたのですが、気がつくと色々とついちゃった。( ̄▽ ̄;) ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルト君 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
慣れ親しんだオッティからの乗り換えです。 オッティに乗ってみて、三菱車も悪くないなと・・ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
オッティSの5速マニュアルです。(^^) 快足通勤と快速ドライブ仕様です。 最近は燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.