• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシーのブログ一覧

2012年07月14日 イイね!

大分県の会社の見学してきました。(^^;)

大分県の会社の見学してきました。(^^;)こんばんわ。

まあ、一日遅れてあげているので時系列は昨日ですが。(・ω・;)

金土と大分県の玖珠市にある某工場に会社訪問してきました。

まあ、仕事のことなので、工場内や何をしてきたかは上げません。(・ω・;)社外秘ね


まあ、色々と多分思われると思いますが、”何もこんな時にと・・・。”(・ω・;)

私も思いました。(・ω・;)

でも、めったにいけないので、今を逃すといつになるのやら・・・。
多分数日ずれるだけでしょうが・・・。(・ω・;)

行ってみて思いましたが、うちの会社の社長が、思うこれからうちの会社のレイアウトはってこんな感じなんだなと。
百聞は一見に何とやらです。(・∀・;)行ってよかった・・・。


移動ですが
行きは、なんと、普通に行けました。(・ω・;)オクレモナカッタナ

一回だけ、日田市付近を電車が通るとき、電車に木の枝がこすっていきました。(・ω・;;)

で、工場見学中もすぐ近くの山が見えなくなるくらいの雨が・・・。

ザ~~~~~~~~~~(;・ω・;)

それにしてもよく降りましたね・・・・。

川は濁流になってるし・・・。

その日の夜は歓迎会をしていただき。

次の日、会社に行く途中の川を見ると・・・。

水かさ上がってる・・・・。(・ω・;;)


日田市から来る社員さん、途中の道路冠水し始めてたとのこと・・・。(・ω・;;;)

チョット早めに帰るほうがいいですねとなり、早めに帰ることとなりました。

で、

そのときの状況は
・日田市内道路通行止め
・大分道、久留米方面通行止め
・耶馬溪通行止め
・久留米方面の電車運休

ちなみに帰りの電車
久留米の辺りから、九州新幹線に乗る予定でしたが、無理となり、車で宇佐を抜け、中津駅まで送っていただきました。(・ω・;)


ちなみに会社のほうは、材料も届かなくなり、午後から休業となったそうです。(・ω・;)次の日は生産するといってました。

訪問させていただいた会社の皆さん。忙しい中ありがとうございました。
この場を借りてお礼をさせていただきます。

被害にあわれた方がた(社員の方々、その地区、周辺の市のかたがた)、一日も早い復旧が出来ることを心よりお祈りいたします。

ちなみに、中津からの帰宅は、特急が50分の遅れだったので、普通電車で何事もなかったかのように、遅れもなく、新幹線も小倉から遅れもなく、伯備線(やくも)も遅れもなく、普通に帰ることが出来ました。(^^)

上の写真は帰るときに会社の窓から撮った川の様子です。

山陰でこの位川が暴れていたら、結構あわてると思います。
もう一段あるからそれを超えなければ大丈夫といわれました。(・ω・;)年に数回あるみたいです

九州か・・・

次は秋ごろに耶馬渓行ってみたいな・・・。(・ω・;)フッキュウシテルトイイナ

もちろん仕事ではなく観光ですが・・・。(・∀・;)


Posted at 2012/07/15 20:44:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 教育・勉強 | 日記
2011年02月24日 イイね!

内部メモリーの書き込み不可。(;ω;)

内部メモリーの書き込み不可。(;ω;)こんばんわ。
カシーです。(´Д`)


イマノカシーノトシデハナカナカハイッテクレナインダヨ。(;ω;)キューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

化学ができる人なら簡単だろうね。(´Д`)

ずいぶんと脳内メモリーが衰えてきたなと。(;ω;)

文字の問題は大丈夫っぽいけど、計算は無理だ。(´Д`)
計算式や数値やらもうなかな入んないよ。(´Д`)

明日は多分落ちたな。(;ω;)




(;ω;)ノコンナトキナニカササエニナルモノガホシクナルヨ


もう少し頑張ってみるか。(;ω;)
Posted at 2011/02/24 18:15:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 教育・勉強 | 日記
2011年02月22日 イイね!

折角の広島なのに。(´Д`)

こんばんわ。
カシーです。(´Д`)

講習難しい。(´Д`)

部屋に戻っても勉強。(´Д`)今日は諦めたけど

明日も講習。(´Д`)


勉強は苦手だ。(´Д`)


多分、落ちるんだろうな。(´Д`)ムズカシイ

飲みに出たいけど給料前だしね。(^_^;)


ああ、観光したい。(´Д`)
Posted at 2011/02/22 21:34:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 教育・勉強 | 日記
2010年11月15日 イイね!

うーん。(´Д`)

とりあえず、親会社で行われた勉強会に参加した、カシーです。(^_^;)

こんばんわ。(^_^)/


後は帰宅するだけ。(^_^;)

羽田空港でもうろうろするかな。(^_^)/


乗り遅れないようにしなきゃ。(^_^;

明日はお休みなので、またカメラをもってうろうろするぞ。(^_^)/

暇なかたいるかな。(^_^;)
Posted at 2010/11/15 17:21:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 教育・勉強 | ビジネス/学習
2009年12月29日 イイね!

自販機に良いお年をと言われた。(・ω・)

自販機に良いお年をと言われた。(・ω・)今日も仕事なカシーです。(´・ω・`)ガッカリ

ドラクエやりたい。

難しい計算は苦手です。(´・ω・`)ガッカリ

しばらく放置の作業を突貫でこなし中です。(@▽@;

今日で今年仕事終わりだから急がないとマズイデス。(;ω;)

明日は大掃除。(´・ω・`)
明後日から3日間はゴロゴロ。(・∀・)ニヤニヤ
正月3日は買い物。(・∀・)ニヤニヤ
4日からまた仕事開始です。(´・ω・`)ガッカリ

慌ただしい日が続きそうです。(・ω・)

今夜は飲みに出るぞ。(≧∇≦)/ビール
Posted at 2009/12/29 14:01:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 教育・勉強 | 日記

プロフィール

「冬っぽくなってきたな。( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   12/12 06:26
A型だけどA型に見えないらしい。(・ω・;) 話すよりは聞き手に回ることが多いです(・ω・;;) ドライブが大好きで、その時の気分で、あちこちうろうろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

来ちゃった。(;・ω・)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 10:59:08
数年ぶりのDIYメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 21:05:02
111「ついにこの時が来た。(・∀・)」111 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 20:21:03

お友達

恥かしがりやさんなので、こちらからのお誘いはひかえています。(^^;)
132 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * ひろくん@0ひろくん@0
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) 保育園仕様@チェロシィ保育園仕様@チェロシィ
Version-R_8008Version-R_8008 AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
電気のアイちゃんです。ヽ(・∀・)ノ 電気自動車になっても、遠出と、車いじり好きは変わ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
今回はあまりかまわない予定でいたのですが、気がつくと色々とついちゃった。( ̄▽ ̄;) ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルト君 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
慣れ親しんだオッティからの乗り換えです。 オッティに乗ってみて、三菱車も悪くないなと・・ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
オッティSの5速マニュアルです。(^^) 快足通勤と快速ドライブ仕様です。 最近は燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる