• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシーのブログ一覧

2013年11月05日 イイね!

本調子ではないのですが。(;つД`)

こんにちは。(;・∀・)

えーっと。(;・∀・)


とりあえず、まだ落ち着ききってないので、書き逃げ的なブログで申し訳ないと思いつつも、やはりみんカラを2日以上覗かないと、寂しいので、報告を。(;つД`)

岡山からの帰りに、まあ、リヤが滑って、頑張って車の体制を立て直そうとしたら、急にまっすぐ進んで、土手に乗り上げて横転しちゃった。( ;∀;)

やはり、反省しないといけない点は山のようには無いけど。
今回一番反省しないといけない点は、
・無理な日程を組まなこと。
・急いでいても、スピードは控えること。
・車の性能を過信しないこと。
・急なカーブかどうかの判断を甘くしないこと。
ですね。(;つД`)

からだの方は、若干怪我をしています。(;つД`)
あまり細かく書くと、お友だちの心配をふやすことになりそうなので、

とりあえず、入院騒ぎまでいってない軽症と中症の間ってことで、あまり心配しないでね。

と言うより、

心配かけてごめんなさい。(;つД`)

コルトの方ですが、フロント大破、運転席側変形大破です。
フロントのメインフレームが曲がってて、修復困難
サイドも歪みへこみが大きく、修復が難しいとの事

購入時いっぱい悩んで、その後も色々あって、すごく気に入ってて、これからの予定もいっぱいあって、色々と楽しみだった、大好きな車でした。(´;ω;`)

今後についてですが、現在のりかえを検討中です。(´;ω;`)

本当は治して乗りたいのですが、時間や費用等を考えると、現状での維持は難しいと判断しました。(´;ω;`)

破損していない使えそうな部品は外して、売ってしまおうと考え中です。
とは言えまだ何も手が付けれないのが現状です。(´;ω;`)作業するなら土日かな

はあ、自己嫌悪の真っ只中。(´;ω;`)

まあ、自業自得だからね(´;ω;`)




とにかく、やっちゃたのは仕方がないので、気分を切り替えて、とりあえず、なんとか頑張って、明るいブログがあげれるようにします。(´・ω・`)

次の車も早く考えないと、レンタカー30日だし、ローン残ってるし、通勤の足だったし。(; ̄ー ̄A

でわでわ。(;つД`)






Posted at 2013/11/05 14:11:54 | コメント(25) | トラックバック(0) | コルトが・・・ | 日記
2013年07月06日 イイね!

妙にエンジンの音が大きかったので・・・(;・ω・)

妙にエンジンの音が大きかったので・・・(;・ω・)こんばんはー。(・ω・)ノ

ちょっと前からエンジン周りの音が大きくて気になっていたので、Dラーで、サイドブレーキの調整ついでに見てもらったのですが、



エキマニのタービン側のフランジ付近の、溶接部分にヒビが入って、排気が漏れていました。(;ω;)

折角ミスリルぬりぬりしたのに。(;ω;)

で、

現在、保証で交換できるか問い合わせしてもらっています。(・ω・)

回答は月曜日になるみたいなので、さっきあちこち社外のエキマニを見て回って見ました。(・∀・)ノネットでね


そして


挫折。(;ω;)


高いよ。(;ω;)


なので、保証で交換できればそのまま交換。(・∀・)b

保証がきかなければ、純正新品購入交換。(・ω・)⊃

因みに

純正エキマニ + 工賃 = 約45000円


いたい出費。(;ω;)

因みに

F社製等長エキマニ 約100000円
C社製等長エキマニ 約120000円
ヤフオクで、中古純正エキマニが、4000円スタートでした。(・ω・;)

まあ、最悪は中古エキマニかな。(;・ω・)

誰か純正エキマニが余ってたら教えて。(・ω・;)等長エキマニでも良いよ、純正以下の価格なら。

さて、

明日は某氏と自転車を物色しに行ってきます。(・∀・)b

こちらも良い出費になるのですが、休日は自転車を乗り回して、ストレス発散に。(・∀・)b健康的だしね

アルペンのロードバイクでスゲーホスイーの見つけちゃった。(・∀・)b

でも完全に予算オーバー何だよね。(;ω;)⊃


今年の夏の某茄子は、自転車とコルトくんの修理で飛んでいきそうです。(;ω;)

明日は某氏に色々教えてもらうとするか。(・∀・)b

でわでわ。(・∀・)ノ
Posted at 2013/07/06 21:55:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | コルトが・・・ | クルマ
2012年09月12日 イイね!

爆弾炸裂。(T-T)

爆弾炸裂。(T-T)こんばんは。(T-T)

タイヤを組み換えてもらったのですが、、、

以前の事故の後遺症が、、、

ホイールの裏側のリムにヒビが(;ω;)

と言うことでそのまま一本だけ、修理に出しました。(T-T)ドンダケヒヨウガカカルネン


結局、しばらくは、スペアタイヤです。(T-T)二度手間は嫌だし



Posted at 2012/09/12 19:31:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | コルトが・・・ | クルマ

プロフィール

「冬っぽくなってきたな。( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   12/12 06:26
A型だけどA型に見えないらしい。(・ω・;) 話すよりは聞き手に回ることが多いです(・ω・;;) ドライブが大好きで、その時の気分で、あちこちうろうろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

来ちゃった。(;・ω・)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 10:59:08
数年ぶりのDIYメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 21:05:02
111「ついにこの時が来た。(・∀・)」111 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 20:21:03

お友達

恥かしがりやさんなので、こちらからのお誘いはひかえています。(^^;)
132 人のお友達がいます
しょう@3SGE♪しょう@3SGE♪ * P.G 23P.G 23 *
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) * 有希.f有希.f
ちゃびん@150ちゃびん@150 釣りばか釣りばか

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
電気のアイちゃんです。ヽ(・∀・)ノ 電気自動車になっても、遠出と、車いじり好きは変わ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
今回はあまりかまわない予定でいたのですが、気がつくと色々とついちゃった。( ̄▽ ̄;) ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルト君 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
慣れ親しんだオッティからの乗り換えです。 オッティに乗ってみて、三菱車も悪くないなと・・ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
オッティSの5速マニュアルです。(^^) 快足通勤と快速ドライブ仕様です。 最近は燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる