• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシーのブログ一覧

2015年09月04日 イイね!

真庭市役所から西部総合事務所までドライブしようと思うのだが。ヽ(・∀・)

こんにちは。ヽ(・∀・)ノ

シルバーウィーク、ドイツの森のオフがあるのですが、行けないので、ウィーンの森に行ってみようかと考えてたりします。(  ̄▽ ̄)

さて、

明日明後日お休みなので、ちょこっとドライブでもと考えています。ヽ(・∀・)ノ

で、以前から情報は入ってきているのですが、今年も電気自動車のエコラリーがあって、今年は真庭市役所~西部総合事務所(米子市)間を走るそうです。(・∀・)ノ

今年は参加をと思っていたのですが、参加人数が2名以上とのことで、一緒に行く人が居ないので断念して見学かなと。(;・ω・)

まあせっかくだし、コース周辺だけでも走ってみようかなと思っているわけでして。(;・ω・)

でも、よく走ってるんですよ、この区間。(;・ω・)

真庭市役所は、岡山方面行きの重要な充電ポイントなのですよ。(;・ω・)

日曜日、米子市役所第2庁舎前を出発して、往復かなと考えています。ヽ(・∀・)ノ

真庭市か、、、、

そう言えば、近くの駅、ハイドラのチェックポイント取ってなかったけ。(  ̄▽ ̄)取って帰るか

ついでに温泉によって帰るか。ヽ(・∀・)ノ


土曜日は、フロントバンパー降ろして加工かな♪(*´ω`*)雨は降らなさそうだし。

そうそう、

西部総合事務所の急速充電器が現在故障中で使用不可です。(´・ω・`)

修理、エコラリーに間に合えば良いなあ。(´・ω・`)

でわでわ。ヽ(・∀・)ノ




Posted at 2015/09/04 12:45:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミーブちゃん | クルマ
2014年11月18日 イイね!

いつ交換するかが問題だ!(。´Д⊂)

皆さんもう準備はお済みでしょうか?(;・ω・)

万全の方も、そうでない方も、不要な方もこんにちは。(^_^)/

何がって、スタッドレスタイヤです。( ̄▽ ̄;)


毎年この時期になると、悩むのが、いつ交換するのか?(;・∀・)


まあ、週間天気予報を見て雪マークが出たら、交換。って言うのがやっぱりベストかな?とも思うのですが、凍結の心配も捨てがたい。( ̄▽ ̄;)

早いと、減っていくのが勿体無い気もね。( ̄▽ ̄;)


去年は早かった気もしますが、今年はどうしようかな?(;・∀・)

皆さんはいつ換えますか?(;・∀・)

地域にもよるだろうけど聞いてみたい。(*´ω`*)
Posted at 2014/11/18 12:53:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミーブちゃん | 日記
2014年10月31日 イイね!

紙一重。( ̄▽ ̄;)

思い出したので書いてみようかと。( ̄▽ ̄;)

温泉の帰り道。

ちょうど、中電工の横を曲がって、医大横の交差点に差し掛かったとき、信号が黄色に変わったので、若干きつめでしたが停止線で停車。

隣を走っていたトラックは若干積載で重かったのか停まれず駆け抜けようとしました。

で、トラックは私の方へ、寄りながら私の車の前に斜めに停車。

どうやら対向車右折車を避け手止まったようです。

もし、私もトラックにならんで駆け抜けていたら、今頃、事故処理中です。( ̄▽ ̄;)下手すると病院のベットの上

私を含め結構黄色で駆け抜ける車を見かけますが、今回はさすがに、停まって良かったと思いました。( ̄▽ ̄;)

ミーブ君は事故で潰すようなことにならないようにしたいです。(。´Д⊂)コルト君のこともあるし

でわでわ、その2(;・∀・)
Posted at 2014/11/01 00:05:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーブちゃん | クルマ
2014年10月06日 イイね!

ステッカーで悩む。(;´д`)

こんばんわ。(^^)ノ

先日から、充電カバーの所に貼るステッカーを考えていましたが、

なんとか形になりました。(・∀・)ノ


本当は、



こんな感じでもイイよなと思ったりしましたが。


今回は、頑張って作ってみました。( ̄ー ̄)ニヤリ



お試しで貼れるようにマグネットシートタイプのステッカーシート買って作ってみました。(・∀・)b

明日早速貼ってみますかね。(^^)


でわでわヽ(・∀・)ノ
Posted at 2014/10/06 23:42:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミーブちゃん | クルマ
2014年10月04日 イイね!

ただいま、充電中。(^_^)/

ただいま、充電中。(^_^)/こんばんわ♪ヽ(・∀・)ノ

そろそろ仮眠を取りたいな。( ̄▽ ̄;)

現在位置は福山市のセコハンの近くの三菱のお店です。(^_^)/



いや~、結構走ったよ、と言うか走れたよ。( ☆∀☆)

米子で1回→鳥取で1回→あわくららんどで1回からの4回目の充電です。( ̄▽ ̄;)

今回初の150km超えをしました。ヽ(・∀・)ノ156.7km

カタログスペックは180kmなので、もう少しだったな。( ̄▽ ̄;)

ラスト1本の点滅なので、多分後10kmは行けたな。( ̄▽ ̄;)

さて、このあと広島市内で充電して、三次で充電して、雲南で充電して、斐川か松江で充電して帰宅です。( ̄▽ ̄;)


でわでわ。(ノ゜ο゜)ノ
Posted at 2014/10/04 02:23:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミーブちゃん | クルマ

プロフィール

「@みなとのわたくん  覆面は、めっちゃヤバイ音です。( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   09/25 06:27
A型だけどA型に見えないらしい。(・ω・;) 話すよりは聞き手に回ることが多いです(・ω・;;) ドライブが大好きで、その時の気分で、あちこちうろうろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヒューズについて考えてみる。( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 18:56:06
駆動用バッテリー点検記録1回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 22:46:11
2014-2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 12:25:32

お友達

恥かしがりやさんなので、こちらからのお誘いはひかえています。(^^;)
132 人のお友達がいます
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 ちゃびん@150ちゃびん@150 *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 ソードフィッシュソードフィッシュ *
おッちゃんおッちゃん * アルフアルフ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
電気のアイちゃんです。ヽ(・∀・)ノ 電気自動車になっても、遠出と、車いじり好きは変わ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
今回はあまりかまわない予定でいたのですが、気がつくと色々とついちゃった。( ̄▽ ̄;) ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルト君 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
慣れ親しんだオッティからの乗り換えです。 オッティに乗ってみて、三菱車も悪くないなと・・ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
オッティSの5速マニュアルです。(^^) 快足通勤と快速ドライブ仕様です。 最近は燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.