• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシーのブログ一覧

2006年01月28日 イイね!

時間制限

時間制限今日は、職場に新しく入ってきた新人の歓迎会でした。
みんなはまだ続きがあるのですが、終電の時間制限があるのでお別れです。(>_<)
おれも参加したい~(T_T)
でも終電を逃すと、帰りの金額が15倍以上にあがってしまいます(T_T)
時間制限なしでたまには楽しみたいです(>_<)
Posted at 2006/01/28 23:07:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月27日 イイね!

今日の収穫。

山陰のカー用品売り場に無くて、山陽のカー用品販売店に有るもの。
追加メーター類のオプションパーツ。
某カー用品メーカーのオイルフィルター。

と言うことで、広島まで出かけて、やっとデフィーのメーターの延長コード2mを購入しました。
別に地元で取り寄せでも良かったのですが、中古部品屋さんも回りたかったのでついでに買いました。

さらについでで、これまた購入が難しくなった(ショウルームが閉鎖されているのと、ネット注文のフォームが無くなったので・・・)、
バーディークラブ製のオイルフィルターを広島市内で見つけられなかったので岡山県の方で購入しました。
前回の購入先のジェームスの店頭においてある、ekワゴン用フィルターを全部購入(2個しかなかったので)しました。

これで次回(1.5万キロ)のオイル交換と次(2.5万キロ)の交換用が何とかストックできました。(^^)
山陰地方にも、スーパーオートバックスが出来るといいのですが・・・(^^;
関連情報URL : http://www.buddyclub.jp/
Posted at 2006/01/27 22:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月27日 イイね!

やっと到着。

やっと到着。夜勤の仕事が終わってから、家に帰らず広島まで買い物です。(>_<)
睡魔と空腹に耐えること三時間。スーパーオートバックスに到着。(>_<)
まだ閉まってる・・・
(TДT)/早く開けてくれ~~
Posted at 2006/01/27 10:41:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月21日 イイね!

ドブ落ちの結末。

ドブ落ちの結末。今日、おーやパパさんに聞いた方法でキャンバー?を見てみたのですが、左右がぜんぜん違う・・・。
タイヤをまっすぐにしてよーく見ると、微妙に左右の角度が反対に違う・・・
と言うことで、さっさとディーラーへ直行しました。
そこでもう1度確認してもらい、実車を見ながら症状の説明を聞きました。
おそらく溝に落ちる時、ホイールが先に壁に当たってタイヤの下側が内側に曲がったと思われます。との事です。
見た所、ゆがんでいる所やヒビ・亀裂、破損している所がまったくわからない状態です。
おそらくストラットが、ゆがんでいるかもしれませんとの事でした。
その他にもナックルとアーム?もゆがんでいるかもしれません。とも言われました。
たしかに、測定確認できない部分の歪みは、調べようがないですね(;;)
ちなみに見積もりは、工賃込みで5万円位です。
タイヤが外べり気味なので、夏タイヤの交換時を見計らって、部品交換をしてもらおうかと考えています。(・_・)



Posted at 2006/01/21 19:00:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月21日 イイね!

会社の帰りに。

会社の帰りに。会社帰りにチョット寄り道。
この前就航したばかりの、隠岐島フェリーです。
どこが違うかと言うと、船体に鬼太郎の絵がでっかく書かれています。
内装も鬼太郎とその仲間が使われているそうです。
隠岐島に行かないと乗れないので、中身は撮っていません(^^;
折角なので、今年の夏辺り乗ってみたいですね(^^)
Posted at 2006/01/21 18:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@みなとのわたくん  覆面は、めっちゃヤバイ音です。( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   09/25 06:27
A型だけどA型に見えないらしい。(・ω・;) 話すよりは聞き手に回ることが多いです(・ω・;;) ドライブが大好きで、その時の気分で、あちこちうろうろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヒューズについて考えてみる。( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 18:56:06
駆動用バッテリー点検記録1回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 22:46:11
2014-2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 12:25:32

お友達

恥かしがりやさんなので、こちらからのお誘いはひかえています。(^^;)
132 人のお友達がいます
保育園仕様@チェロシィ保育園仕様@チェロシィ * カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認
ちゃびん@150ちゃびん@150 * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
ソードフィッシュソードフィッシュ * おッちゃんおッちゃん

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
電気のアイちゃんです。ヽ(・∀・)ノ 電気自動車になっても、遠出と、車いじり好きは変わ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
今回はあまりかまわない予定でいたのですが、気がつくと色々とついちゃった。( ̄▽ ̄;) ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルト君 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
慣れ親しんだオッティからの乗り換えです。 オッティに乗ってみて、三菱車も悪くないなと・・ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
オッティSの5速マニュアルです。(^^) 快足通勤と快速ドライブ仕様です。 最近は燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.