• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシーのブログ一覧

2012年05月29日 イイね!

バランスが大事  だと思うのだが・・・。(・ω・;)

こんばんわ。(^^)ノ

カシー号は、現在、どうしようか考えています。(・ω・;)

どこにステッカーを貼ろうかと・・・。(・ω・;)

ラリーアート(小)×2枚
ラリーアート(中)×1枚
フルブラスト(楕円)×1枚
しまねっこ×1枚
酒パワー(大)×1舞
西日本三菱自動車×1枚

で、最近、鳥取魂ステッカーを買おうか悩んだりしますが、もう少し待てば、安くなる気がするので、まだ買いません。(・ω・;)良いネタなんだがな・・・。

ステッカーは貼る場所によっては、良い感じに整えながらきた見た目バランスを大きく変えちゃいますので、しっかり吟味する必要があります。(・∀・;)

そういえば、コルスピステッカー、5枚中3枚剥がれたな・・・。(・∀・;)オフカイサンカシャニムリョウハイフナイカナ・・・。

ちなみに、ボンネットに貼る気はまったくありません。

ルーフにも・・・。(・∀・;)

今のところ、左右のドアミラーの下が有力ですが、毎回、悩んでやめてます。(・ω・;)


貼り場所と、貼り方と、貼る勇気が必要です。(・ω・;)


さて、そろそろ寝ますかね・・・。(・ω・;)


でわでわ。(^^;

Posted at 2012/05/29 02:28:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | コルト | 日記
2012年05月28日 イイね!

もうすぐだ・・・(・ω・;)

もうすぐだ・・・(・ω・;)こんにちわ。(;・ω・)ノ

巣では母鳥が抱卵中

孵化したらきっと・・・。(・ω・;)


さて、もうすぐといえば、先日の事故の保険の入金、自動車税の支払い終了日、某K氏へのPC代金の支払い、某M氏からのマフラー譲受。とまあ、いろいろあります。
保険金の残りでまかなえるなと・・・。(・ω・;)

で、
某大御所たちとは支払い受け渡しオフを考えねばなと・・・。(・ω・;)F山のセコハンかな・・・。

で、今週末は関東方面へコルスピオフへ・・・。

R氏一緒に行きませんか?(・∀・)クリカエシ
乗りあわせなら負担少ないよ。(・∀・)カシー号の体験試乗も可。
高速代1/4とガソリン代(2回分)を1/3でどうですか?(・ω・;)兵庫神奈川往復分



ということで、カシーの日程ですが、
6/1夜9時出発
米子道→中国道→新名神→などなど→厚木IC→コルスピ→厚木市内のビジネスホテル

6/3
ホテル→アールズ→新名神→中国道→棲み家帰宅

とまあ、こんな感じで、高速半額をフル活用して、往復高速代が約15000円 ガソリン代が???円

多分出発1回到着1回帰宅中2回となりそうなので、ガソリン代はおよそ3マソ位かな・・・。

ホテル代が4000円で食費を5000円に設定・・・・


おれ、大丈夫か・・・。

今月大赤字決定だな・・・。


そして、これをもって、関東遠征は数年間封印といたします。(・ω・;)トウゼンダロウ

でも、新潟はいってみたいな・・・。

夏のボーナス次第かな・・・。

そこまでしていく必要はなさそうですが、私のストレス発散という大義名分がありますので。(・ω・;)


当日のコルト君のスタイルは、
いつもの白い軽量ホイールにWウィングで行きますので、お楽しみに。(・∀・;)

さあ、夜中の洗車会しなきゃ(・ω・;)

でわでわ。


Posted at 2012/05/28 10:35:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年05月24日 イイね!

カラスと、会社と、燃費向上運転と。(・ω・;)

こんばんわ。(・ω・)

最近、めっさストレス溜まるんですけど・・・・。

今日は我慢できず、大山をちょこっと走ってきました。

観光道路で遅い車を抜き、途中で交通事故を眺め、大山寺付近で学生の遠足を見かけ、山頂をチラッと見て、くねくねを駆け下り、遅い車を追い越し、ペースカーの後ろのほうを走り、米子市内に帰り、ビール1.5Lを飲み、今に至る。(・ω・;)

ちょっと発散できたな・・・。


来週末の金曜日の夜中に出発予定でしたが、代休が半分しか取れず。(TωT)

予定より2・3時間早く出ることになりそうです。(・ω・;)


どっかで仮眠とらなきゃ・・・・。



まだ宿取ってなかった・・・。(・ω・;)




早くしなきゃ。(・ω・;;)








当日一緒になる方よろしくお願いします。(・ω・;)
































眠いから練るかな・・・。

会社とカラスとストレス。。。

なんだか、高速ぶっちぎりそう。(・ω・;)


でわでわ。


























(・ω・;)
Posted at 2012/05/24 19:55:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年05月19日 イイね!

低燃費運転実践中。

低燃費運転実践中。先日バンパーを交換して、ハンサムさんに戻ったコルト君です。(・ω・;)

今日は、中部の某TA氏の下にノートパソコンを納品してきました。(・ω・;)

まあ、もう3・4世代前のノーパソなのですが、メインの使い方が、パソコンの練習用とのことで、そんなにハイスペックは要らないとのことでした。(・ω・;)ロースペックナノデスガ・・・。

本人も喜んでいたので、とりあえず一安心です。

一応このノーパソは、もともとメインで使っていたのですが、マウスPC購入に伴い、第一線から退き、オッティ君のサブコンの調整、そして現在、会社で修理作業用として、こっそり個人もちPCとして働いていました。(・ω・;)

もう少し持っていかった気持ちはありましたが、ウィンドウズ98では、会社でも使いにくく思っていたところでしたので、良い嫁ぎ先が決まった感じです。


とまあ、この話はおいといて。(・ω・)ノ~~~~~■

ここ数日、コルト君の燃費が飛躍的にUPしています。(・ω・;)

走り方を完全に変更しました。(^^)

おかげさまで現在こんな感じです。(・∀・)






燃料メーターちょっと切ったくらいです
走行距離が458.7km(満タン給油後)

OBDデーター
使用燃料:27L
平均燃費:16.9km/L

良い感じです。(・∀・)
後は、今度の高速道路で、どれだけ走れるか・・・。

前回は静岡県まで行けました。

できれば今回は、厚木のショップまでノンストップで行きたいですね。(・∀・)ノ目指せ700km無給油

次の日も、静岡でプチオフになるかな・・・・。(・ω・;)


それよりも、宿泊先を探さなきゃ・・・。

日光のショップも行って見たかったな・・・。
中古パーツ欲しいのあったし・・・。


・・・・・・・・

宿泊先探しとかなきゃ・・・。(・ω・;)

でわでわ。
Posted at 2012/05/19 18:20:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年05月19日 イイね!

いろいろあって・・・・・・・・・・・

いろいろあって・・・・・・・・・・・いろいろあって、何をどう書けばいいのやら。(・ω・;)

とりあえず、おはようございます。(・∀・;)


とりあえず、まあ、コルトから

えっと、事故しました。(・ω・;)

フロントバンパーがバラけました。(・ω・;;)
インシュロック(ケーブルバンド)でまた復旧しましたが、ラジエーターサポート周辺のゆがみがちょっと大きかったので、自分で引っ張って治しました。(・ω・;)
保険屋さんで、相手の修理費20万円、カシーの修理費12万円
つまり、フロントバンパー交換(純正)(・ω・;)
ちょっとよくなったが、微妙にやっぱりゆがみ有り(・∀・;)
保険屋早くお金払ってほしいです。(・ω・;)

福山のセコハンで買いまくったLEDテープを貼りました。
こんな感じです。(・ω・;)







微妙だ・・・。(・ω・;)

本来の使い方に早くしたいです。(・∀・;)
で、誰かドアオープンの信号の取り出し方無いですかね・・・。(・∀・;)
ちなみに、
・ルーム急のところではだめでした
・ドアのスイッチのところもだめでした
・エーモンのマグネットスイッチは5個買うと高いのでNGでした

(・∀・;)


ドライブ履歴(GW以降)は
・大山
・奥出雲
・美保関

以上(・∀・;)

今後の予定(今日から暫く)
・倉吉
・神奈川県

以上(・∀・;;)

ギャップありすぎな予定ですが・・・。
まあ、コルスピオフにまた行ってきます。
で、
帰りにアールズに寄ってみようかと。(・∀・;)散財注意報

多分これで十分の間遠出はできなくなります。(TωT)

あ・

中国・近畿(中国側)・北九州は除きますのであしからず。(・∀・;)トオデハンイジャナイノカヨ



次にそのほか

・PC壊れる
ミン友さんに譲ってもらった
支払いは来月の予定です。(・ω・;)

・棲み家の植物が増えた
米子つつじ祭りで苗木をもらったのでベランダで育て始める
斐川チューリップ祭りでマリーゴールド1株もらったので、2株追加してベランダで育て始める

現在コーヒーの木:2本 つつじ:1本 マリーゴールド:3本 

・スマホ逝く ギャラクシーノートに乗り換え
大きくなった
電話しにくい
バッテリー持ちが良い
操作しやすい
簡易的だがカーナビとしての能力も良い

・カラスが・・・。
棲み家の近くに巣作り
階段の上り下り中、飛んでくる
コルトいじり中に、飛んでくる
すぐ近くに下りて様子を見る
GTウィングに止まる
コルトで移動中、一緒に飛んでいるときがある

こいつです




さて、そろそろ某氏との約束の時間に間に合わなくならないように出発するとしますか。(・∀・;)

そうそう、コルト君ですが、どうやら4・5速が一番燃料を使わないようなので、発進時のシフトチェンジを早めにして、その後はブーストー0.5付近をキープしながらのんびり走れば、16・4L/km出ることが判明

今日はどこまで伸ばせるか・・・・。
下がらなきゃいいが(・ω・;)

でわでわ(・ω・)ノ キョウモイイテンキダ
Posted at 2012/05/19 07:49:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「冬っぽくなってきたな。( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   12/12 06:26
A型だけどA型に見えないらしい。(・ω・;) 話すよりは聞き手に回ることが多いです(・ω・;;) ドライブが大好きで、その時の気分で、あちこちうろうろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

来ちゃった。(;・ω・)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 10:59:08
数年ぶりのDIYメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 21:05:02
111「ついにこの時が来た。(・∀・)」111 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 20:21:03

お友達

恥かしがりやさんなので、こちらからのお誘いはひかえています。(^^;)
132 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * ひろくん@0ひろくん@0
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) 保育園仕様@チェロシィ保育園仕様@チェロシィ
Version-R_8008Version-R_8008 AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
電気のアイちゃんです。ヽ(・∀・)ノ 電気自動車になっても、遠出と、車いじり好きは変わ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
今回はあまりかまわない予定でいたのですが、気がつくと色々とついちゃった。( ̄▽ ̄;) ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルト君 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
慣れ親しんだオッティからの乗り換えです。 オッティに乗ってみて、三菱車も悪くないなと・・ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
オッティSの5速マニュアルです。(^^) 快足通勤と快速ドライブ仕様です。 最近は燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる