• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシーのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

代車はミラージュ。ヽ(・∀・)ノ

こんにちは。ヽ(・∀・)ノ

今日は朝から雨ですね。(´・ω・`)

雨の日は大人しく、と言うことで。(;・ω・)
とりあえず部屋の片付けを・・・。



(ノ-_-)ノ~┻━┻



((((((((((((((((・∀・)/ドライブ




折角の代車なので、色々と走ってみて感想でもと思いながら、うろうろしてみました。(*´ω`*)




こんなところや、ヽ(・∀・)ノおろちループ



こんなところへ。ヽ(・∀・)ノダム

おろちループや、今では珍しい、スイッチバックの駅へ。ヽ(・∀・)ノ

でも、雨なので、うろつけず。(´・ω・`)


今日でやっと近場のチェックポイントをほぼ取り終わりました。(*´ω`*)

後は片道2時間くらいかかるところばかり。(´・ω・`)後は何かのついでかな

おっと、ミラージュの感想ですが。(; ̄ー ̄A
まあ、代車なのでグレードは低いみたいですね。(;・ω・)

アイドリングストップ機能が付いていて、停車時にエンジンが止まりますね。ヽ(・∀・)ノ

ただ、ちょっとブレーキを緩めてエンジンがかかったとき、車体が前に動くのが少し怖いかな。(;・ω・)

足回りは、コルトと同じでやわかいかな。(;・ω・)粘りはあるけど

シートのホールドは、あまり無いですね。(; ̄ー ̄A町乗りには十分ですが

走りですが、
Dでは燃費重視の走りですね。(・ω・)
燃費計が付いていて、目盛りは4つ
青3つ赤1つ。
スロットルポジションから、信号をとってる間がありますね。(;・ω・)
Dsは、燃費を気にしないスポーツな走りができます。ヽ(・∀・)ノ
シフトを左側に倒すとDsに切り替わります。(*´ω`*)
これは実は意外とよくて、DsとLを切り替えやすいです。(*´ω`*)
クネクネの道でDsとLを切り替えながら走ると、結構楽しいですね。ヽ(・∀・)ノ
加速も結構良い。(*´ω`*)

さて、

アイちゃんになれてから、ミラージュに乗ると、車の加重の位置や、ハンドルの感じとか、結構違いがわかるものですね。(; ̄ー ̄A FFとMRの違い

一番に思ったのが、エンジンの音が前からする。ヽ(・∀・)ノアイちゃん後ろだもんね

それにしても、アイドリングストップ機能が有るのと無いのとで、結構燃費変わるもんだな。(;・ω・)侮れん

後付けで付けたくなっちゃたよ。(*´ω`*)


でわでわ。ヽ(・∀・)ノ

Posted at 2014/03/30 18:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年03月29日 イイね!

春だねえ♪ヽ(・∀・)ノ

こんにちは。ヽ(・∀・)ノ

今日は昼から雨らしいとのことで、境港は行ってないけど、米子付近をうろうろしてみました。(*´ω`*)

春だねえ。(*´ω`*)











これから、足が疲れたので温泉に行ってきます。ヽ(・∀・)ノ

どっちにいこうかな。(; ̄ー ̄A代車だからな
Posted at 2014/03/29 13:11:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年03月24日 イイね!

みんカラ春の新商品プレゼントまつり2014【F.R.C.】


■みんカラ春の新商品プレゼントまつり2014・アンケート■
Q1.ドラレコになにを期待していますか?(例:事故時の記録、ドライブの記録、防犯等)

基本はやっぱり事故の記録かな。
でも、ドライブの記録や、走行会の記録とかにもいい画像で取れることを期待したい。(^^)

Q2.ドラレコにどんな機能があると良いと思いますか?

ハイタッチドライブと連動して、すれ違いの瞬間とか撮影してくれるといいな。(^_^;)

あと、可愛い女の子が運転している車を自動で確認して、記録してくれるといいな。(・∀・)ニヤニヤ


※F.R.C.のブログはこちら!
※この記事はみんカラ春の新商品プレゼントまつり2014 について書いています。
Posted at 2014/03/24 20:56:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年03月23日 イイね!

自転車メンテナンスオフだったのだが。(; ̄ー ̄A

こんばんわ♪ヽ(・∀・)ノ

今日は有希fさんと自転車メンテナンスオフをしましたが、あまりにもあっけなく終わってしまい、途中からドライブマニアさんも合流し、とある作業の練習と駄弁りオフとなりました。(; ̄ー ̄A


で、まあ、朝からの夕方まで事なんですが、

リヤドアに急遽スピーカーを装着し、音の違いに驚いて。(;・ω・)

自転車を積んで、棲み家を出発。ヽ(・∀・)ノ

わこう所のスタンドで、洗車機洗車。ヽ(・∀・)ノ

米子を出発して、最初に寄ったファミマで、ちゃびんさんに目撃され、ちょっと電話でおしゃべり。(;・ω・)よれば良いのに

で、電話中に、ハイドラで、追い付いてきた黄色いスイスポの方、
プチれるかなと思ったら、駐車場入ってすぐ出ていっちゃった。(; ̄ー ̄A初めましてじゃやっぱり声かけにくかな。


で何だかんだで、ソードフィッシュさんとのハイタッチを逃し、早く着きそうになり時間調整し、
有希fさんのところに到着。ヽ(・∀・)ノ

家の裏の作業場に駐車し、、、梅の木を見たら、メジロ発見!(・∀・)/【〇】パシャパシャ




で、当の本人は、



まだ洗車してる。Σ( ̄ロ ̄lll)

でまあ、しばらくおしゃべりしながら洗車。ヽ(・∀・)ノ

そのあと自転車のブレーキ調整したのですが、あっけなく終了。(;・ω・)

そのあと、畑に行き、花を撮影し、昼飯をご馳走になり、アッコにおまかせを見ている途中で、ドライブマニアさんと合流。ヽ(・∀・)ノ

TVタイム終了後、ドライブマニアさんが、お仕事の作業の練習をすると言うことで、

そうです。

練習台になりました。(;・ω・)

写真は無いので、状況ですが、


カシーさん、うつ伏せになってください。(;・ω・)

ここはどうですか?Σ( ̄ロ ̄lll)


ここはどうでしょう?(;・ω・)


ここなんかはどうですか?(*´ω`*)




なすがまま、されるがままに、あんなとこやこんなとこを。(*´ω`*)







揉みほぐされました。ヽ(・∀・)ノスッキリ

その後、ドライブマニアさんが、ビビ様からアイに乗り換えるかも、と言うことでアイちゃんの、確認と駄弁りになりまして、

私もはじめて、運転席からフロントの距離の確認をしたのですが、

笑っちゃうくらい、近い。(;・ω・)

ドライブマニアさんのビビ様


良い。(*´ω`*)



解散後は寄り道せず、米子まで戻り、米子港で夕陽をまた撮っちゃった。(*´ω`*)




真っ赤で真ん丸な、夕陽だったな。ヽ(・∀・)ノ


次は、4月くらいにサイクリングオフだな♪ヽ(・∀・)ノ

でわでわ。(; ̄ー ̄Aのんびり過ごすオフだった
Posted at 2014/03/23 20:49:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年03月22日 イイね!

夕日をバックに撮影会。(^^)ノ

PCを再起動して、整理できたので、UPします。(;・∀・)

今日の米子港で、ラナーさん主催の、夕日撮影会での様子です。(;・∀・)



ゆっきーさんのレビン


ラナーさんのインテグラ


腰痛きのこさんのCX-5


アイちゃん


夕方は風が冷たかったです。
風邪ひかないように気をつけましょう

いい夕日だったな。(*´д`*)

Posted at 2014/03/22 21:20:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | デジカメで・・・。 | クルマ

プロフィール

「@ゆっき→ ですね。(´・ω・`) 最近の人は、ネチケット関係無しですからね。(´・ω・`)」
何シテル?   11/19 19:29
A型だけどA型に見えないらしい。(・ω・;) 話すよりは聞き手に回ることが多いです(・ω・;;) ドライブが大好きで、その時の気分で、あちこちうろうろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

来ちゃった。(;・ω・)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 10:59:08
数年ぶりのDIYメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 21:05:02
111「ついにこの時が来た。(・∀・)」111 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 20:21:03

お友達

恥かしがりやさんなので、こちらからのお誘いはひかえています。(^^;)
132 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認 道楽ヲヤジ道楽ヲヤジ
はーこんせんはーこんせん はばたけはばたけ
さくら1123さくら1123 神無月紫苑神無月紫苑

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
電気のアイちゃんです。ヽ(・∀・)ノ 電気自動車になっても、遠出と、車いじり好きは変わ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
今回はあまりかまわない予定でいたのですが、気がつくと色々とついちゃった。( ̄▽ ̄;) ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルト君 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
慣れ親しんだオッティからの乗り換えです。 オッティに乗ってみて、三菱車も悪くないなと・・ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
オッティSの5速マニュアルです。(^^) 快足通勤と快速ドライブ仕様です。 最近は燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.