• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシーのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

足湯に浸かりながら充電中。(*´ω`*)

こんばんわ。(^_^)/

仕事が終わってから松江市にドライブしてきました。(^_^)/

出発時は半分位。( ̄▽ ̄;)

そして、松江市のイエローハットに行ったときには、残りのメーターが、4本(満タンで15本)

悩んでトライ。( ̄▽ ̄;)

無事皆生温泉に到着。(°∀°)

最後の一本が消えたけど、残りの少しだったので、気にせず走行。(°∀°)

充電中のミーブ君を眺めながら、足湯中です。(^_^)/





まだ40分くらいは足湯タイムになりそうです。( ̄▽ ̄;)

でわでわ。ヽ(・∀・)ノ


Posted at 2014/09/30 19:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月28日 イイね!

鳥取空港の空港フェスタに行ってきた。(^_^)/

鳥取空港の空港フェスタに行ってきた。(^_^)/こんばんわ。(^_^)/

今日はラナーさんと空港フェスタに行ってきました。(^_^)/

が、写真はとったものの、パソコンで編集できないので詳細は後日あげたいと思います。( ̄▽ ̄;)

はじめての鳥取空港でしたが、久しぶりに1日中、ANAの飛行機を眺めていたなと。(*´ω`*)

米子空港の便が給油のため鳥取空港に来たり、
飛び立つ際にバードストライク起こして、Cー1輸送機がしばらく上空待機になったり、
そのわりには、着陸距離がすごく短くて、問題のところまで行かなかったり、
鳥取県の防災ヘリが点検で代替え機だったり、
ゆるキャラもいたり、
高校生の書道パフォーマンスがあったりと。
意外と充実した楽しいイベントでした。(°∀°)ラナーさんお疲れ様でした

その後、ラナーさんとは現地解散で、アップガレージにいったり県庁で充電したり、市内で同じアイミーブちゃん見かけたり。

で、充電中にやっとナビの追加道路情報と、充電器スポット情報を最新版にしました。( ̄▽ ̄;)

行きはなかった、山陰道が帰りには追加されてました。(°∀°)

帰米後、米子港でオーディオいじいじ。(*´ω`*)

みん友さんが現れてしばらく駄弁り会となり。(°∀°)

そして、いつものごとく充電中。( ̄▽ ̄;)

今日は色々お疲れ様でした。(^_^)/

充電中はブログアップの時間になってます。( ̄▽ ̄;)

でわでわヽ(・∀・)ノ

Posted at 2014/09/28 19:01:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年09月27日 イイね!

え?(;・ω・)

こんばんわ。(^_^)/

何かとバタバタした1日だった。( ̄▽ ̄;)

今日は外装系を、色々やりました。(°∀°)

え?もう構うのって?(;・ω・)

もちろんです。(°∀°)

とは言え、前車のアイちゃんでやったことをやり直す程度ですが。( ̄▽ ̄;)

で、

アストロのカーボンシートを貼り貼り。(°∀°)







で、その後、時間になったので、ディーラーに1000キロ点検と、補助金の手続きへ。(^_^)/

出た。(°∀°)

85万円(*´ω`*)

振り込まれるのは、2、3か月後。( ̄▽ ̄;)お役所仕事だなぁ


で、帰りにチョット、寄り道。(^_^)/

タイヤ倉庫で1個190円。(°∀°)6つお買上



で、引き続き、作業やっちゃた。ヽ(・∀・)ノ

ポジ球とナンバー灯と、ハイマウントに投入。

で、次いでに、若干、
退化作業。( ̄▽ ̄;)



アイちゃん純正に交換。(*´ω`*)

これがまた、EVぽくない感じが出て意外と良い。( ̄▽ ̄;)写真はないです

で、時間に余裕があったので、先日、出雲空港のところのひまわりが満開だとの情報があったので、行ってみました。ヽ(・∀・)ノ




そして、










ぜ、全滅?!( ̄□||||!!

今年も見れなかった。・゜・(つД`)・゜・

がっかりしながら、米子に帰米。(´・ω・`)

で、明日に備えて、ディーラーで充電。(^_^)/

急速充電器で充電し、その後、普通充電で満タンに。(^_^)/




92%からスタートして、満タンになるのに、1時間。( ̄▽ ̄;)




もっとギリギリまで、急速充電器を使えばもうちょっと短かったかな?(;・ω・)

充電中に、オーディオいじいじ。(^_^)/

やっといい感じで聴けるようになったよ♪(*´ω`*)

しかも、手持ちのマイクロUSBで録音も出来ることが判明。(°∀°)

クラス10以上の64GのSDHC買わずに済んだよ♪(*´ω`*)

明日は、ラナーさんと鳥取空港祭りにお出掛けです。(°∀°)

脚立持っていかなきゃ。(°∀°)

でわでわ。ヽ(・∀・)ノ




Posted at 2014/09/27 20:47:28 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年09月26日 イイね!

只今充電中。(*´ω`*)

只今充電中。(*´ω`*)こんばんわ。(^_^)/

南部町を出発した時は、半分あったゲージも、倉吉の中部総合事務所前の充電器に着いたときは、空っ欠。( ̄▽ ̄;)アブナカッタ

待ち時間が苦になるんじゃないっと思われがちですが、燃費記録やブログを書いていると結構時間が足りなかったりします。( ̄▽ ̄;)


やっと倉吉まで遠出しました。(^_^)/

明日は1000キロ点検です。ヽ(・∀・)ノ

結構走ってるな。( ̄▽ ̄;)


明後日は鳥取空港までお出掛け予定です。(^_^)/

さて、温泉に浸かってさっぱりしたし、満タンになったら(後一目盛り)のんびり米子まで戻りますかね。ヽ(・∀・)ノ

でわでわ。(^_^)/
Posted at 2014/09/26 20:15:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月23日 イイね!

中継基地の重要性を改めて感じたりする。( ̄▽ ̄;)

こんにちわ。(^_^)/

今日は珍しく会社からアップです。( ̄▽ ̄;)特に意味はない

1週間乗って思ったのですが、まだ走行距離の限界を見切っていないなと。( ̄▽ ̄;)

登りの多い道では走行可能距離は短く、降りの多い道では走行可能距離は長い。( ̄▽ ̄;)当たり前ですが

と言うことは、それを踏まえた走行ルートを考えねばならない訳で、これが結構難しい。( ̄▽ ̄;)



到着先までの距離とルート上に充電器が無いと、どんなに近くても、登りが多ければ到着できない。( ̄▽ ̄;)

しかも、

もしもの時を考えると、24時間使えるルートを探さなければいけない。( ̄▽ ̄;)

とは言え、これも走ってみないと、実は余裕そうで結構きつかったりってこともあるし、逆もある。( ̄▽ ̄;)

米子から倉敷まで、やっと昨日目処がたったので、来月くらいには南に下れそうだ。ヽ(・∀・)ノ


充電スポットもう少し増えると良いな。(´・ω・`)中国山中に

出来れば中国道にも増えてほしいな。( ̄▽ ̄;)大阪行きにくい


でわでわ。(;・ω・)
Posted at 2014/09/23 15:09:18 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「冬っぽくなってきたな。( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   12/12 06:26
A型だけどA型に見えないらしい。(・ω・;) 話すよりは聞き手に回ることが多いです(・ω・;;) ドライブが大好きで、その時の気分で、あちこちうろうろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

来ちゃった。(;・ω・)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 10:59:08
数年ぶりのDIYメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 21:05:02
111「ついにこの時が来た。(・∀・)」111 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 20:21:03

お友達

恥かしがりやさんなので、こちらからのお誘いはひかえています。(^^;)
132 人のお友達がいます
しょう@3SGE♪しょう@3SGE♪ * P.G 23P.G 23 *
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) * 有希.f有希.f
ちゃびん@150ちゃびん@150 釣りばか釣りばか

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
電気のアイちゃんです。ヽ(・∀・)ノ 電気自動車になっても、遠出と、車いじり好きは変わ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
今回はあまりかまわない予定でいたのですが、気がつくと色々とついちゃった。( ̄▽ ̄;) ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルト君 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
慣れ親しんだオッティからの乗り換えです。 オッティに乗ってみて、三菱車も悪くないなと・・ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
オッティSの5速マニュアルです。(^^) 快足通勤と快速ドライブ仕様です。 最近は燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる