• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシーのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

東へ遠出してます。ヽ(・∀・)ノ

こんばんは。ヽ(・∀・)ノ

昨日の昼からまだ1時間半しか寝てませんが何か?(;・ω・)

今回は、ほぼ数週間前に思い付いたので、実行してみました的な遠出です。( ̄▽ ̄;)

で、




富士山までやって来ました。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )イエイ


移動の途中で、



60000キロゲットです。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )イエイ

それにしても、初めて下道だけで、鳥取から富士山まで行きましたが、やればできるもんだなと。(ヽ´ω`)疲れたけど


出発~宿泊先まで10回くらい充電しましたが、やはり急速ばかりだと、だんだん充電時間に対して、走行距離が短くなって来てる気がしたので、最後は富士山のところで仮眠しながら普通充電で、満タンにしてから静岡まで移動。( ̄▽ ̄)余裕だった

で、今日は静岡市のビジネスホテルに宿泊。ヽ(・∀・)ノ

前回行った居酒屋に行ったら、連休中の夜の部は、お休みって貼り紙が。(ヽ´ω`)



次回は何時来れるかな。( ̄▽ ̄;)


明日は、のんびりチェックアウトして帰ります。(ヽ´ω`)

遠出の時は、昼間の移動より夜の移動の方が、車がいなくてスイスイだったまた次回も夜中の移動かな。。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


でわでわ。( ̄▽ ̄;)




Posted at 2016/04/30 18:13:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年04月22日 イイね!

筍食べたい。(ヽ´ω`)

筍食べたい。(ヽ´ω`)こんばんは。( ̄▽ ̄;)

只今、博労座駐車場で充電中です。(ヽ´ω`)

このあと、無料の温泉までドライブです。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )イエイ



さて。

最近、三菱自動車がまた悪いことしたみたいで、大変みたいですね。(ヽ´ω`)

私的には、三菱がつぶれると今後のメンテナンスとかが大変なことになってしまうので、再度反省して頑張ってもらいたいところです。(ヽ´ω`)

ぶっちゃけ、燃費なんて今は、あまり気にしてません。( ̄▽ ̄;)

まあ、走行距離が短いことをわかった上で、今のアイちゃんが気に入ったので買っています。

三菱が好きになったから、ではなく、今の車が好きだから、買ったんです。(*´ω`*)


走行距離も、電気自動車に限ったことではないと思いますが、
履かせているタイヤによっても変わりますし、
道の状態(登りだったり下りだったり)によっても変わりますし、
加速や減速の仕方によっても変わります。(・ω・)

エンジンにしても、バッテリーにしても個体差があるし、運転する人の体調や気分によっても変わります。( ̄▽ ̄;)

ま、カタログの値なんて、だいたいの目安だと思ってます。( ̄▽ ̄;)

私の場合、距離より走る楽しさを、また、車の中での快適さを、得られればいいんじゃないかなと思ってます。ヽ(・∀・)ノ


充電には気を使いますが。( ̄▽ ̄;)


さて、そろそろ、出発しますかね。(*´ω`*)

湯原まで・・・( ´,_ゝ`)

あ、ちなみに、今のところ、一番長く走行出来たのは、岡山県の道の駅 あわくららんど~広島県のオートバックスセコハン市場福山店でした。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )下り坂


でわでわ。ヽ(・∀・)ノ皆さんよい週末を
Posted at 2016/04/22 20:26:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月19日 イイね!

今年で20年。ヽ(・∀・)ノ

こんばんは。ヽ(・∀・)ノ


20年


何がって?

JAFに入会して20年です。( ̄▽ ̄;)




何か豪華な感じ。( ̄▽ ̄;)

結構お世話になってます。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )イエイ


20年か。(;・ω・)

今の会社に勤め初めて、20年。( ̄▽ ̄;)

初めて自分の車を持ったのも20年前。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

今思い出しても、あの頃から、車であちこち走り回ってたな。( ̄▽ ̄;)


きっと、何かあるまで、ぶらりドライブ病は治らないだろう。( ̄▽ ̄;)



明日、早速JAFのステッカー貼ろっと。ヽ(・∀・)ノ☆

でわでわ。ヽ(・∀・)ノ
Posted at 2016/04/19 21:27:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年04月18日 イイね!

蒜山でオフ会。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

こんばんは。ヽ(・∀・)ノ

写真、媒体にRAWで保存しちゃったものだから、スマホからアップ出来ない罠にはまって遅くなっちゃった。(ヽ´ω`)

ここ数年、天気に恵まれている蒜山オフですが、今回は隣で、リーフのオフ会があって、そのお陰かいい天気でした。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

でも、風が。( ̄▽ ̄;)

集合写真。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )




入りきらなかった。( ̄▽ ̄;)

試乗やら駄弁りやら、皆さん思い思いの時間を過ごしていました。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )



こんな感じで。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


で、個人的にはこっちも気になっていたのですが、
リーフのオフ会。ヽ(・∀・)ノ



c.c.19さんにも久しぶりにお会いできました。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

近づく勇気がなくて、こっそり撮らせていただきました。(ヽ´ω`)

のんびり屋さんは、混ざってましたね。( ̄▽ ̄;)

EVOCのステッカーの車も、ちらほら見えたので、やっぱりのんびり屋さんと行けば良かったかな、と。(ヽ´ω`)


その後、安定のひるぜん大将で、ホタテが半分占拠するジンギスカン。( ̄▽ ̄;)




写真はないですが、一旦戻ってソフトクリームタイム。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

からの、鏡ヶ成へ移動。ヽ(・∀・)ノ

頑張ったのですが、先頭の3台の戦闘機には付いていききれず。( ̄▽ ̄;)

ここでもそれぞれ、写真を撮ったり、家族サービスをしたりと、まったりな感じでした。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

途中、偶然通りかかった、ソードフィッシュさんも合流。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
NSXのオフ会を探していたようです。(;・ω・)そっちのオフも気になるが。








気が付くと、16時を回っていたので、早目でしたが、おいとましました。(´・ω・`)

参加された皆さん、お疲れ様でした。ヽ(・∀・)ノ
Posted at 2016/04/18 22:33:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年04月11日 イイね!

初点検。(*´ω`*)

初点検。(*´ω`*)こんばんは。ヽ(・∀・)ノ



初めて点検しました。( ´,_ゝ`)







車の駆動用バッテリー。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )イエイ




しかも、プレミアムコースの無料チケットで無料点検。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )イエイ


電動車両(ハイブリッドカー含む)に乗っている人は、1度は測ってもらいたい。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )イエイ





そして、メンテナンスの人からの、衝撃的な一言。(°Д°)














補器用バッテリーの方がが弱っていますよ。( ̄▽ ̄;)




そう言えば、もうかれこれ、納車から2年近く経ってるよね。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )オーディオ弄ってるし







それはさておき。(ヽ´ω`)

まあ、結果から言えば、問題ないレベルでした。。(*´ω`*)

電池容量残存率、“95.625%”。

ちなみに、
駆動用バッテリ経過月数、18ヶ月
走行距離、58278km
です。(;・ω・)






手書きなのと、トヨタのカタログと床の汚れへの突っ込みは無しで。(ヽ´ω`)

初期化後の満タン測定値と、新品時との差は、2.6Ah でした。(;・ω・)

正直、良いのか悪いのか、よくわかりません。( ̄▽ ̄;)

だって、電気自動車1台目だもん。(;・ω・)


あ、そうそう、一覧の中で、気になったところ。( ̄▽ ̄;)




積算電流量バックアップ。(ヽ´ω`)
おそらく、充電した量。(ヽ´ω`)

普通充電で1000Ah
急速充電で20000Ah

Ah=A(アンペア)×h(時間)かなあ・・・(;´Д`)
よくわからんから後で調べてみよう。(ヽ´ω`)

まあ、とりあえず、ひと安心です。( ̄▽ ̄;)

もっと普通充電で充電してあげなきゃですね。( ̄▽ ̄;)

でわでわヽ(・∀・)ノ











Posted at 2016/04/11 20:45:36 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「日吉津の充電器でお腹一杯。ヽ(・∀・) さあ、かえって寝よう。( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   09/20 21:50
A型だけどA型に見えないらしい。(・ω・;) 話すよりは聞き手に回ることが多いです(・ω・;;) ドライブが大好きで、その時の気分で、あちこちうろうろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヒューズについて考えてみる。( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 18:56:06
駆動用バッテリー点検記録1回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 22:46:11
2014-2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 12:25:32

お友達

恥かしがりやさんなので、こちらからのお誘いはひかえています。(^^;)
132 人のお友達がいます
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) * P.G 23P.G 23 *
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 はーこんせんはーこんせん *
おッちゃんおッちゃん * Version-R_8008Version-R_8008 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
電気のアイちゃんです。ヽ(・∀・)ノ 電気自動車になっても、遠出と、車いじり好きは変わ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
今回はあまりかまわない予定でいたのですが、気がつくと色々とついちゃった。( ̄▽ ̄;) ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルト君 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
慣れ親しんだオッティからの乗り換えです。 オッティに乗ってみて、三菱車も悪くないなと・・ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
オッティSの5速マニュアルです。(^^) 快足通勤と快速ドライブ仕様です。 最近は燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.