• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシーのブログ一覧

2016年05月27日 イイね!

久々の亀さん点灯。(ヽ´ω`)

久々の亀さん点灯。(ヽ´ω`)こんにちは。(ヽ´ω`)

写真は昨日の普通充電のもの。(;・ω・)


会社から帰りに入れようと思ってたのですが、思ってたより残量が減って、久々の亀さん点灯。(ヽ´ω`)

米子市役所の日産製の急速充電器に繋いで見ると、残り10%(;・ω・)

まあ、折角なので、充電の時間の確認。(;・ω・)暖かくなったしね。






気がついたら、90%を越えてた。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

なので、95%(;・ω・)

85%(13.4kwh)充電、39分。(ヽ´ω`)まあ、こんなものかな


さて、明日はブルーインパルスの練習飛行でも撮りに行きますかね。(;・ω・)飛ぶかなあ。



Posted at 2016/05/27 18:56:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月22日 イイね!

朝から充電中。(;・ω・)b

おはようございます。ヽ(・∀・)ノ




霧の皆生からって、もう晴れ始めてますが。(ヽ´ω`)



もう少しで充電が終わる、と思うけど、ブログあげる時間はありそう。(ヽ´ω`)45分かかる時もあるからね


昨日は、朝ドラ~フロントバンパーの加工とパソコンの復旧~道の駅スタンプ巡りしてきました。ヽ(・∀・)ノ

朝ドラは、大山の博労座まで行って、米子に戻って、物足りなかったので、米子空港まで行って、米子に戻って。(ヽ´ω`)

空港近くでラナーさんとすれ違った。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

で、帰ってから、フロントバンパーの加工。







今度牽引フックでも付けようか?(;・ω・)

家でパソコンを復旧




(゚ω゚;)

まあ、無事に使えるようにはなったのですが、たまにバグる。(ヽ´ω`)
そろそろ買い換えか?(;・ω・)

で、まあ、家にいるのもなんなので、ちょっとドライブのつもりが、結構行った。(ヽ´ω`)

ガンダム見たり。ヽ(・∀・)ノ



かもがわ円城とかようの道の駅の新しい急速充電器を確認に行ったり。(°Д°)

道の駅スタンプも押したよ。





今日はみん友さん家でバーベキュー。ヽ(・∀・)ノ
お肉買いに行かなきゃ。(*´ω`*)

でわでわ。ヽ(・∀・)ノ
Posted at 2016/05/22 07:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月19日 イイね!

そろそろ有料金額が1年分まとめれそう。(゚∀゚;)

そろそろ有料金額が1年分まとめれそう。(゚∀゚;)こんばんは。(ヽ´ω`)

PCがダメになって何ヵ月たつだろう。( ̄▽ ̄;)

今週末にばらして復活の儀式でもと考えています。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


さて、スマホのアプリで、表計算ソフトがあったので、昨日の晩、頑張って去年の4月から今年の4月までの充電時間と金額を書き出しました。( ̄▽ ̄;)



で、

今日頑張って、4時間くらい入力作業をやってたのですが、(;・ω・)


数字を全角で入力してたので、計算できない。(ヽ´ω`)


パソコンだったら30分で入力してグラフ化して、ニヤニヤ出来てたのに。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

やっぱスマホでの入力はダメだ。・゜・(つД`)・゜・

土曜日まで諦めだな。(ヽ´ω`)


Posted at 2016/05/19 22:06:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月15日 イイね!

改めて自分の車サイズについて確認してみた。(;・ω・)

こんにちは。ヽ(・∀・)ノ

今日も、何気にぶらぶらしてました。( ̄▽ ̄;)

境港に行ってぶらぶら。( ̄▽ ̄;)





米子に戻って、保育園仕様さんの家にお邪魔してみたり。(;・ω・)棚ではなかったな

ちょこっと米子港に行って見たり。( ̄▽ ̄;)

OUに温泉浸かりにいったり。( ̄▽ ̄;)

それにしても今日は暑かったですね。(ヽ´ω`)
境港で30℃超えたそうです。( ̄~ ̄;)


米子港に行ったついでに、この前ぶつけた件もあり、ちょっと車のサイズを再認識するための、作業をやってみました。(ヽ´ω`)

作業に使ったのは、パイプ長が約4mのこれ。( ̄▽ ̄;)名前よくわからん




で、車を近づけます。( ̄▽ ̄;)

パイプ見えません。(゚∀゚;)
三角窓にちらりとみえます。(^_^;)

これで、パイプまでの距離は。











こんな感じ。(;・∀・)

以前、みん友さんに、車の前に立ってもらった際、思わず笑ってしまうほど、運転席からフロントギリの距離が近くみえます。(;・ω・)

今度体験してみたい人は言ってください。( ̄▽ ̄;)ほんとに笑ってしまいます。

次はバックです。


ルームミラー越しに、リヤハッチのガラスの下、ワイパーカバーのもっこりの辺りにパイプが見える位置に止めてみました。( ̄▽ ̄;)

で、パイプまでの距離は。( ̄~ ̄;)











約3m。Σ(;゚∀゚)ノ

う~ん。( ̄~ ̄;)

ちなみに約12m


縦に並んでいる、パイプの三角部分(一番遠いやつ)

ちなみに、ギリギリバックはやってません。( ̄▽ ̄;)
いや、やったけど撮ってない。(ヽ´ω`)車内からは見えない

う~ん。

後ろに車が来たとき、
ヘッドライトが見えない時は、車間は3m未満の距離。
ヘッドライトがリヤハッチガラスの下ツラの位置で見える時は、車間距離は3m以上12m未満
タイヤが見えるときは12m以上の車間距離



ちなみに、私は、ブレーキより先に、回生ブレーキを使います。(・∀・)ノ

回生ブレーキを先に使います。(;゚∀゚)ノ

重要なので2回言いました。(;・ω・)

もちろん、Bモードの減速なので、エンジンブレーキで言う、3速~2速位の減速です。( ̄▽ ̄;)

ブレーキランプ点灯しません。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

つまり、余り近づかれすぎると、減速時に追突されるのではと、毎回の恐れていたのですが、さらに気を使う必要があるということです。(ヽ´ω`)

最近、ダクト追加したせいか、タイヤが見えないくらいの距離の車が増えた。(ヽ´ω`)
先日のプリウスはヘッドライトが見えなかった。(ヽ´ω`)


追突されたら、リヤハッチの凹みも追突のせいにして治してもらおうかな。(ヽ´ω`)

愚痴っぽくなっちゃいましたが。(ヽ´ω`)酔っぱらってるし

まあ、自分も車間距離は広いとは言えないので、気を付けるようにしよ。( ̄▽ ̄;)

でわでわ。(ヽ´ω`)




Posted at 2016/05/15 19:41:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月14日 イイね!

効果あったように思うので、、(*´ω`*)

朝から、リヤバンパー外して、空気抜きの穴を追加しました。( ̄▽ ̄;)

と言うのも昨日による、久々に山陰道を気持ちよく走ってみたのですが、どうやら、効果があったような気がしないこともないようなないような。( ̄▽ ̄;)

で、まあ、

勢いで開けちゃった。( ̄▽ ̄;)


いつものごとく、加工時の写真は撮っていない。( ̄▽ ̄;)

どうかなとも思ったのですが、余り目立たないっぽい。(*´ω`*)


と言うことで、充電が終わったら、お試ししてきます。ヽ(・∀・)ノ

あと、先日気がついたのですが、運転席側のリヤタイヤがボデーに当たってるっぽい。(ヽ´ω`)



助手席側は大丈夫っぽい。( ̄~ ̄;)



タイヤを外して確認するも、特に擦った形跡なし。( ̄~ ̄;)


とりあえず、掃除して。(ヽ´ω`)


スペーサー入れて。(ヽ´ω`)


様子見決定です。( ̄▽ ̄;)



5mmのスペーサー(おっちゃん君にもらったやつ)を入れたのだが、ちょうどツライチ。(*´ω`*)

結構太いホイール入るんじゃね?(;・ω・)

まあ、余り太くすると、走らなくなるから、入れないけど。( ̄▽ ̄;)

さて、どこへドライブしようかな。(*´ω`*)


でわでわ。ヽ(・∀・)ノ





Posted at 2016/05/14 10:24:05 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「なーんか、カチャカチャ音がするなと思ったら、お前か。(;・∀・)でもなんでだ?」
何シテル?   04/14 14:06
A型だけどA型に見えないらしい。(・ω・;) 話すよりは聞き手に回ることが多いです(・ω・;;) ドライブが大好きで、その時の気分で、あちこちうろうろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

12 3 4567
89101112 13 14
15161718 192021
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

i 用の鉄ホイールはi-MiEVに不適合? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 17:48:03
NEOTOKYO ミラーカム2 MRC-2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 17:21:37
視覚的な違和感。(◎-◎;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 14:12:57

愛車一覧

三菱 i-MiEV iMIEV (三菱 i-MiEV)
やっと、モータースポーツ再開。(・∀・) モーターのトルクでジムカーナを楽しんでます。( ...
三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
まあ、こんな車だな、って言う感じの普通のハイトワゴンです。ヽ(;´ω`)ノ
三菱 アイ 三菱 アイ
今回はあまりかまわない予定でいたのですが、気がつくと色々とついちゃった。( ̄▽ ̄;) ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルト君 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
慣れ親しんだオッティからの乗り換えです。 オッティに乗ってみて、三菱車も悪くないなと・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation