車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
もしやと思いiPhone6s内蔵マイクを先日とは上下逆で撮影して見た。


・・・どっちにしても実車との再現性がなさすぎますね><

調整の参考にするなら外部マイクが有効だと思いました。
Posted at 2017/03/27 09:27:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | CAR AUDIO | 日記
2017年03月26日 イイね!
iPhone内蔵マイクで撮影してみてとリクエストがありましたので、6s内蔵マイクにて通しで数曲撮影してみました。



手に持っての撮影は、腕がダルクなりますねw

6sの内蔵マイクは、モノマイクなので音場の広がり方なんかはよくわかりません。
ノイズキャンセルか何かしらのフィルターが掛かっているようで、いつもよりクリアになったきがするw
マイクが本体下側にあるので、オラの場合ドアWFの音を沢山ひらっているようですね。

やっぱり、実際の聴いている音には、外部マイクの方が近い気がしました○
Posted at 2017/03/26 08:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | CAR AUDIO | 日記
2017年03月25日 イイね!
HALIE LOREN(ヘイリーロレン)からの驚きのツィート♪アーティストからありがたいコメントが届きました。

先日YOUTUBEにアップした「HALIE LOREN / Thirsty」


関連付けでツィッターにもアップしていたのですが、なななんと!ヘイリーロレン様からの驚きのリツィート!


・・・実は、怒られるんじゃないかと心配しておりました。。

が、大変有難いコメントまで頂いてしまいましたm(_ _)m


まっまさかのご本人から、こんなコメント頂けるなんて夢にも思っていなかったので、超〜ビックリしましたが、超〜嬉しいですww

ホントカーステやっててロクな事ありませんでしたが、好きなアーティストがヨウツベ通して聴いてくれただけでもビックリですが、コメントまで頂けるとは夢のような出来事でした。。

これからも精進に励みたいと思いますので、皆様、生暖かく御相手してやってくださいm(_ _)m
Posted at 2017/03/26 00:20:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2017年03月25日 イイね!
良い天気でしたね〜♪今日は朝からバス乗って自転車で走りに行ったり、ヘイリーロレンからリツィートされて驚いたりしました。

先日USBDACのOPアンプをMUSE02に変更してみました。
今日は、確認を兼ねてUSBDACをモバイルバッテリー駆動にて撮影してみました。

マイクのレベルは、メモリ読みで4で固定しています。

久しぶりにBROMBO!


アニメの主題歌?HISTORY MAKER


Run To You


レッチリ


TOTO


ヘイリーロレン


バディーリッチ


ファンファーレ


Posted at 2017/03/25 18:40:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | CAR AUDIO | 日記
2017年03月20日 イイね!
テンションの上がるオフ会昨日はシークレットオフin尼崎に参加してきました。

参加台数は、それなりだったようですが後半戦突入後は、大変テンションの上がる内容で「やっぱこれだよなぁ〜」ってな感じで、とても楽しかったです。

参加された皆様、また、幹事のグランツ@ドン西さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

今回は、
「ピアノがいいですね〜♪奥行きが凄い!」
「凄過ぎて参考になりません。。」
「これ以上どうすんの?」
「まあまあヴォーカルが聴けるようになったんちゃうん?」
「ロー側の伸びがもう一つ」
「高域ジャリッジャリやな〜w」
「そろそろ、ユニット変えてくださいm(_ _)m」
など、貴重な御意見を頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

また、晩飯に焼肉食い放題に行きましたが・・・おっさんばかりじゃ元取れまへんw
おまけにアルコール抜き><
今度は、お泊まりオフにしましょうww

そんでもって本日は、今まで放置していたナンチャッテハイレゾ再生装置に手を入れてみました。


ハイレゾ対応USBDAC内蔵ヘッドフォンアンプなので、可変ヴォリュームが付いているのを、固定抵抗に変更とOPアンプを変更してみました。


変更後は、最初こそ半田したてのモゾモゾした音でしたが、時間が経つにつれて驚きの変貌を遂げました〜☆

ウゥ〜ん・・・これは俄然やる気が出てきましたよ〜放置していた電源も早く作りたい衝動が・・・先立つ物が無いので、先延ばしですがorz

他にもやる事いっぱい残っていますが、楽しそうな事からボチボチ遊んでみたいと思いますww

今日の感動がヨウツベ動画で伝わるかどうか判りませんが、とりあえずアップしてみたよ〜。

<追記>
●ナンチャッテハイレゾ仕様●
プレーヤー:iPAD mini4 (ハイレゾ再生アプリ「NePLAYER(有料版)」アプリ内で44.1kHzのWAVファイルを352.8kHzにアップサンプリングしUSBにてデジタルアウト
DAC/プリ:SOUND GEAR PAV-HADSD(固定抵抗/8.2kΩ:2.4kΩ OPアンプ:NJM8920)USBデジタル入力、ステレオミニプラグ出力(アナログ)
A/D変換:RS-D7xⅡ(AUXアナログ入力した音を内部にて44.1kHzデジタル信号に変換してプロセッサーに出力しています)
カロXのDSPを使用するため、プロセッサーに入る時にはCDと同じはずなんですが・・・(謎

柴田淳


ヘイリーロレン


TAKE FIVE


トランペットチューン


ファンファーレ


カルミナブラーナ
Posted at 2017/03/20 18:38:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | CAR AUDIO | 日記
プロフィール
「届いたよ〜♪」
何シテル?   03/28 20:20
兵庫県在住のおバカな趣味人間ですw プリウスαで自作系カー・オーディオを楽しんでいます。。 カーステのシステム紹介 ●SYSTEM HEAD-U...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
2年目–61 助手席鉄板切除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 12:00:28
プチオフのご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 06:15:56
横浜ベイサイドネット 
カテゴリ:自作お役立ち関連
2011/05/04 08:41:31
 
お友達
音楽・CAR AUDIO・車好きな方宜しくですー。
118 人のお友達がいます
喜喜喜喜 * CooたろうCooたろう *
御大(ごだい) よしお御大(ごだい) よしお * はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん *
のほほんのほほん * ふじっこパパふじっこパパ *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
トヨタのハイブリッドワゴンの定番ですねw 多分、良い車だと信じています☆
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ラパンからの乗り換えです。 通常、奥様が乗るのでカーステ弄りは控えめになる予定でしw
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SOHC NAなブライトンです。 燃費には、大変満足していますw20万キロ突破!にもかか ...
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
22万キロを走りぬいたBG5レガシィーワゴンから、こちらの車に乗り換えました。 [AVE ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.