車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
全日本観戦とめいほう練習会な連休。
全日本観戦とめいほう練習会な連休。 こないだのG6での通勤車両ローリングミニカのカッチョイー写真があったのでいただいてきました。

ん~~~攻めてる(ように見える)ミニカがコケティッシュな
あざとさが見え隠れでお茶目。

いや、これがドライだったらホントに転けてますわ。

撮り方が上手いね。何だかヤル車に見えなくも無い。
(実際サイド引きまくってた時の写真と思われます。)

お気に召したのでミニカの愛車用写真に使っちゃえ。

それはさて置いて…

日曜日の全日本ジムカーナのイオックス戦を観戦してきました。
隊長、86のKさんと三人で。

う~~ん。あのコースの悩ましいあのカンジは…たぶんあの時の…かな?と3人で憶測。
でも難しいコースなのは素人にも分かる。
手練方だからこそのコースなのでしょうな。


雨風で寒いイオックスでしたが戦いは白熱。
終始(*゚∀゚)=3 ハフンハフンしながら見てました。

結果がお師匠様がいつか語ってたモノと酷似してて、
お師匠様千里眼スゲー状態にも(*゚∀゚)=3 ハフンハフン

そう言えばお師匠様は何処にいるのかしら?ふと気になったけど…
阿久津アナのよk(ry


隊長とKさんが16日のイオックス練習会に申し込んだら
「人集まらないから中止」

(;´Д`)アアアアアアアア…今年最後のイオックスが…

ナンカンタイヤと中古ホイール買って組んで張り切ってた隊長が(´・ω・`)ションボリしてました。




ザマァミロ!!とばかりに私は翌日の月曜日にこーちゃんでいそいそとめいほう練習会に
お出かけしたのでした。
(今回参加台数MAXにて追加の飛び入り参加は無し)




久し振りに私参加のめいほうのお題。




せっせと走る。珍しくミスコースだらけの私。
どうにかサイドも引いてみたり。

相変わらずのサイドターンが難しいこーちゃん。成功率…低し。

ミニカだったらテキトーにやってもあんなにカンタンにぐりんぐりんいけたのに(横転リスクはハンパ無しw)
こーちゃんだとめちゃくちゃ難しい。

タイヤ替えたりして悪あがき。


そこへせせらぎツーリング中の隊長がやってきた。





隊長を横乗せして考察。

隊長曰く
サイド引いてるし効いてる。ちゃんと回ってる時もある。つか、我流のシフトダウンが最悪。
タイミング極悪。ヒールアンドトゥがいい加減なのが敗因である。
オレならアンタよりもう3~4秒速い。( ̄^ ̄)


と、ダメ出しして、お楽しみに取って置いたコーラを勝手に飲んで去って行きました…(;-∀-)


そんなカンジでせっせとサイドターンの練習に励んだのですが、
やっぱきちんとH&Tせんとあかんかー。


ナンカン履かせたら特訓かなぁ…( `ε´;)


まぁ、私は細く長く~~なのでちまちまやろう。

隊長にはそろそろBライ取ってもらって公式戦デビューは来年かなぁ~と
お師匠様とこないだ悪巧みしてた。

隊長が何処のクラブ員でも無いのを知ると目がキラーン☆てなってたし…。

でも手持ちの競技可能車両はこーちゃんだけ。
しかも私からの借り物だし勝負にならない車種とか。なんてハンパな…

そろそろガチ車両買います!とか言い出さないかなぁ。師匠が待ってるってゆってた。w

どうしましょう。(*´Д`)



ブログ一覧 | コソ…じゃない練習 | 日記
Posted at 2016/10/11 20:33:29

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「キョウセイシリーズ最終戦に混ざってきた。 http://cvw.jp/b/1558114/38932207/
何シテル?   11/29 20:30
コルトでジムカーナをちょっとだけかじっています。 車の事は全く判りません。 車種の区別もつきません。 86とBRZは仕方無いとしても、 ロート...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
(;´Д`)……
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR こーちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
雨の日の酷険探索がメインだったはずがいつの間にやら ジムカーナの練習場で場違いな動きし ...
三菱 ミニカ ローリングミニカさん (三菱 ミニカ)
コルトが普段使いに不向きになったので車やさんからタダでもらいました。 MOMOステア ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.