• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

キョウセイに出向く楽しみが増えました。

キョウセイに出向く楽しみが増えました。 当初の予想通り、東海北陸道はチェーン規制発令中。(;´Д`)

そんな中、岡崎に向けてこーちゃんデミさん二台で向かう。

白川郷からはめっちゃ圧雪。(;´Д`)

タイヤ規制チェック等でのろのろ。(;´Д`)

いつもなら3時間ちょっとで岡崎に着くのに今回は4時間以上かかりました。(;´Д`)



岡崎は快晴。さすが太平洋側。北陸人なうちらはその天気だけでありがたいっす。

んで、練習会参加。

3月に練習会に参加。シーズン中せっせと練習。11月の練習会でどれだけ進歩したかチェック。
3月と11月の路面温度やら色々なモノが近いので比べ易い(両方ドライ限定だけど)
「キョウセイに始まってキョウセイに終わる」これが毎年恒例の行事です。

3月のタイム…お師匠様によってガチLSDを施され、生まれ変わったこーちゃんの挙動に四苦八苦。

私は1'07"48
隊長は1'01"07

いつもなら2~3秒くらい離されるくらいなのに6秒以上も差があるって…悔しいったら…地団駄モノ。

私の今回のタイムアタックはどうなりますでしょうか~。



1'03"09

むぅ…こんなもんだけど、もう少し何とかならんのか。
ターンを2つばかり最初からサイド引かないつもりで逝ってるのもダメダメだし。


隊長は今回はデミさんなので比べるってものでは無いけれど、目標は有ったらしい。

(`・ω・´)o<デミオの中で一番速く走る!!

なんと大胆な…デミオに乗ってまだ4ヶ月の尻の青いひよっこが手練に立てつくのか…




1'00"37
一応目標は達成したっぽいけれど、1分切れなかったのが相当不満らしくむぅむぅゆってました。


私の方は今シーズン後半はほとんどデミさんでしか走ってなくて、練習不足もいいとこ。
それでもデミさんでサイド引けるようになったもんだから、こーちゃんでもなんか引いたりするように。
どうやら理屈じゃなく体で覚えるタイプらしい。いわゆる馬鹿ってヤツですな。w



日曜日
キョウセイシリーズ最終戦に参戦。とゆうより、うちらは観戦したいだけかもしれん。w
ダートラクラスが楽しいので。




ちゅーか、S1500で申し込んだデミさんがクラス不成立ってことでPN2に混ぜられるという不運。
どうせならこーちゃんやネタな車両の居るFFクラスならよかったかも…。
非力&不運なデミさんに合掌しとこう。
取りあえず腕で食らいつけばいいと思うよ。ハナホジー。と、他人事な私。w


私と隊長のゼッケンが近くてお互い動画が撮れなかったのは残念だけど、結果も
私9/13台、隊長10/12台てなカンジで非常に残念なので無かった事になった参戦でした。w
特に私なんてパイロン踏むわサイド失敗して停まって屈辱のバックギアだわヽ(`Д´)ノキィィィ!!!
停まってバックギアよりパイロン弾き飛ばす方が潔い事に気がついたのは良しかもしれん。



帰還だけれど、今回は新たな目的があったのです。

新東名の東岡崎から高速に乗り、岡崎SAに立ち寄るってのが楽しみでした。

(*゚∀゚)=3 ムハァァァァァーーーーーーッッ!!

生ういろうの虎屋がある!!!!
オカざえもんグッズがある!!!!
手羽先、八丁味噌、ご当地食品

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 悶え死にそうです。


つか、岡崎ICまでの渋滞も、豊田松平ICまでのだるいぐねぐね道も無く高速に乗れて
楽しくお土産ショッピングにガス欠寸前の危機も回避できる岡崎SAにすっかり満足してしまった。
今度からキョウセイの帰りは東岡崎から高速だわ~~(´∀`)


そういえば岡崎市内で塩カルだらけの車体をキレイにしようとふらっと立ち寄ったガソリンスタンドの
洗車機に「ホイール洗浄」ってオプションがあって思わずポチー
めっちゃキレイになって満足したけど…富山で見た事無い。田舎んぼなうちら…(´・ω・`)ホシイ…


そんなカンジでまたキョウセイ行く楽しみが増えたのでした。


ブログ一覧 | 競技会に参加してみた。 | 日記
Posted at 2017/11/28 18:16:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「年末年始ドキュメント http://cvw.jp/b/1558114/47460491/
何シテル?   01/08 07:21
スイフトでジムカーナをちょっとだけかじっています。 人並み以上に遅いけど楽しければOK 現在の持ち物 COLT RA VR SWIFTspor...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
1415 1617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

転んでも只では起きない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:25:45
久し振りに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 09:10:28

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR こーちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
雨の日の酷険探索がメインだったはずがいつの間にやら ジムカーナの練習場で場違いな動きし ...
スズキ スイフトスポーツ はったりスイフト (スズキ スイフトスポーツ)
初めてのAT車 ジムカーナ用(2Pクラス参戦するよ~)に購入 ショック ITO  ハ ...
マツダ デミオ デミさん (マツダ デミオ)
ジムカーナ用 色々と硬い。玄人好みに仕上がっている。 2023.6.24 ドナド ...
三菱 ミニカ ローリングミニカさん (三菱 ミニカ)
コルトが普段使いに不向きになったので車やさんからタダでもらいました。 MOMOステア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation