• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

「エコ」を気取る皆様に

イマドキ流行りのハイブリッドカーに乗ってるそこの人、

晴れた日の夕暮れにフォグランプ灯して走るのはよそうよ(笑)

まぁ、エコカーに限った話じゃないけど、無用なフォグランプは電気の無駄遣い、ひいてはガソリンの無駄遣い以外のナニモノでもないですよ(爆)。

「ヘッドライトだけじゃ暗くて心許ないから」って理由でフォグを灯す人も多いようだけど、自分の足下ばっかり明るくしても仕方ないと思うんだけどなぁ(^^;。
ブログ一覧 | 前略、路の上より | クルマ
Posted at 2010/03/21 02:24:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爆弾ハンバーグオフ at 鶴ヶ島
まあちゃ5518さん

スタッドレスタイヤ
せまるしかさん

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
にん肉まんさん

セレナニスモ 正式発表!
すて☆るび夫さん

初めてのみんカラ定期便から4週間
赤雲母さん

奈良公園に行ってきました♪
FLAT4さん

この記事へのコメント

2010/03/21 08:23:00
こんちくわ~
自称、エゴ&エロを気取る人ですが(笑)
フォグつけてます~(笑)

いつからかな・・・昔は大キライだったんですけどね・・・・
コメントへの返答
2010/03/21 08:27:23
VS仲間にもフォグつけっぱなしの人は多いですよね(^^;。

まぁ、国産車の純正フォグのほとんどはホントの霧には役に立たんようですけど(困)。
2010/03/21 09:23:28
まぁ事実上フォグはファッションかと(汗)

HID入れると別の意味で相当使えるらしいですが、
対向車や歩行者に激しく迷惑ですな…
コメントへの返答
2010/03/21 20:11:50
それはもう「補助灯」とは言ってもドライヴィングとかクルージングの類いになりますねぇ。

ラリー車でもなきゃ使い道がなさそうです。
2010/03/21 09:37:35
そもそもフォグランプ(霧)の意味がわかってないんじゃ・・

国産の場合スモール点けたらフォグも点くみたいな設計だし

そういうクルマにはフォグランプ返し(リヤフォグ)するけど(爆

あ、自分もエコじゃないか(苦笑
コメントへの返答
2010/03/21 20:14:33
解ってない人が無駄に眩しく光らせて、別の解ってない人が「フォグなんて無用だから禁止すべきだ」なんて不毛な論争をしてる掲示板を見た事が有ります。

リアフォグの常時点灯も、ブレーキランプ以上に眩しいですよねぇ(@@;。
2010/03/21 20:00:33
はい!
フォグつけっぱ人間ですw
田舎道は足元も照らさないと危険なんですよねー(; ̄ー ̄)
コメントへの返答
2010/03/21 20:31:50
対向車がいなけりゃ、ハイビームにすれば済むとか言う問題じゃないのかな?

私の通勤路も結構暗くて、対向車とすれ違う時には、相手のヘッドライトのせいで一瞬前の見えなくなることはあるから、気持ちは解るんだけどね(^^;。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「デジタルATCも良し悪しだなぁ。一つ先の駅の非常ボタンで有無を言わさず急停車させられた。ホームに差し掛かっているのに停車位置の修正すら出来ないなんて、融通が利かなさ過ぎる(@@;。」
何シテル?   11/08 17:36
 気に入った一台を長く乗るタチなので、車歴の長い割には乗った車はわずかです(^^;。 【BVCメンバー】 http://blue-blue.org ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

久しぶりのブログでご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:36:50
HUDフィルム張り替え  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 01:43:51
新幹線ゆるキャラ同人誌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/22 00:12:07

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス 16BEAT-D (トヨタ オーリス)
急に止むを得ずVSからの買い換えを迫られ、同じディーラーで扱っている同じクラスの車という ...
トヨタ WiLL VS 16BEAT-C (トヨタ WiLL VS)
ローバー200からの買い換えとして第一候補だったシビックはMTの設定が無く、インテグラに ...
ローバー 200シリーズ ハッチバック 16BEAT-II (ローバー 200シリーズ ハッチバック)
「ホンダ大好き」の私でしたが、肝心のホンダ車にはこの当時「5ドアHB」と言えば「ロゴ」し ...
ホンダ クイントインテグラ 16BEAT (ホンダ クイントインテグラ)
コレは長く乗りました。10年ちょっとで16万キロ超(!)。その間、故障もありましたし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.