車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月04日 イイね!
車検中その2車検の見積もり出た、ざっくり35万+車検用マフラー代のおまけ付き。

前回の二倍の金額・・・まぁタイロットエンドやボールジョイントなども交換したからだが、今回は金額的に厳しい、今だから言えるがエボ乗りになってから1600万~1700万くらいは使っている(車両代を除く)もちろんオイル代やガソリン代、任意保険代を含まず。

お金が半端なくかかるが・・・換わりになる魅力のある車もないので苦行にたえるしかないのだった、力技やゴリ押しで乗り切ってきたが、後何年できるかが不安でもある。

そろそろお金の使い方を確認したほうが良い(とは言えすぐに忘れる)

車検は東名のマフラーにインナーサイレンサーと純正触媒+詰め物作戦で挑んだが100db、これ以上は無理なのでHKSのサイレントパワーにしようと思ったが、柿本の方が静かならしく結局柿本にした(不安なのでインナーサイレンサーで万全にしてもらった)

「やはり程々が一番なのである」









Posted at 2017/03/04 20:00:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
車検中現在ランエボ車検中

いくら掛かるかは不明だが、新品のハイグリップラジアルタイヤ4本分はかかるだろう、当然ディーラー車検は無理なのでスクリーンに置いてきた。

タイヤも春には交換したいがどれにしよう、NEOVAが安定だがDIREZZAⅢも気になる・・・POTENZA RE-71Rなんかもある、とりあえずそこそこ持てばよい、やっぱ4WDはグリップ力が欲しい、まぁ悩めるだけ幸せか?
Posted at 2017/02/25 02:21:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
アンダーカバーは無事たった。今日は86のミッションオイルなどを交換にいつものようにスクリーンへ行った、しかしオイル交換時に問題発生!

フロントのアンダーパネルのボルトが折れている(しかも3本)しょうがないので折れたボルトを抜いてもらって新しいボルトにしてもらった。

危なくアンダーカバーをどこかに置いて来る事件を再現するところだったが86のアンダーカバーは無事だった(エボではやらかした)

(しかし・・・不安なのは気のせいだろうか)






Posted at 2017/02/11 21:47:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
「行ってきましたオートサロン」 プレスDAYですが・・・

今回はネタバレ必須のオススメ展示をピックUP(やっぱ走り重視の車が好き)

GCGターボのブース(アンダー号あり)に置いてある、ピレット材削りだしのエンジンブロック、SR用RB用、4G63用などがありましたよ、実は以前から存在は知っていたが現物を見たことがなく初めて見る事ができ感激、価格も買える範囲なので?更なるパワーUPを狙えると思いチェック(たまりません)



あと次期シビックタイプRと思われる車をチェック、今回はカタログモデルらしいので頑張れば買えるはず、ちなみにホンダ車は好きだが時期的に購入できなかったので次期モデルを狙うかも。



そしてコレR32なんだが・・・VR38DETT?ありそうでなかったスワップ、マウントとか大丈夫かが不安だがとりあえず乗っている・・・凄い加速をしそうな予感。



いつもと同じでキャンギャルには興味なしの変態全開で、見るもの見たので満足か?

とりあえず・・・「おねいさんばかり見ないで車をみなさい、若者たちよ」
Posted at 2017/01/14 01:32:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
今年もよろしくお願いします今年もよろしくお願いします。

とりあえず猫と車は調子が良いので今年も平常運転で行きます(?)

実は年始は実家を脱出し春日部に行っていました、無駄に広い会長の家でのんびりと鍋をしつつ過ごしてきました。

いつもの流れで友人のスイフトで行き、会長のスイフトRSに乗り換えイオンに買い物に行き、材料を揃え、その後はゆるゆるとゲーム。

なんとまぁ、ダメな大人のパターン、ただしノンアルコールなのが救いなのか、体調の戻りも早い?
と言う訳で今年も王子はフリーダムに行きます、オートサロンにも行きます。

「ではオートサロンでお会いしましょう」




Posted at 2017/01/03 23:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
ランエボ王子です、よろしくお願いします。 歳的には王子と言うには苦しいのですが・・・ 王子と呼ばれるうちは頑張ります。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
同車種やスポーツ系の方々歓迎です
(勿論コンパクト車も歓迎です)
14 人のお友達がいます
ヒデ@仙台ヒデ@仙台 * エボちわエボちわ
TAK.HTAK.H MYWAYMYWAY
CT9A evo8CT9A evo8 ハマTAKAハマTAKA
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
免許とりたてからエボ乗りのおバカさんです。 新車で購入の貴重なRS、ABSもなしAYC ...
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤、町乗り用、そしてランエボの長期メンテナンスやチューニング中の換わりを勤める。 燃 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
お値打ちコンパクトカーFITのMT、しかも1300ccの激レア車種、LSDの適合がない・ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
親父のオデッセイ、4WDのMエアロパッケージ、最近はタイヤの運搬に使用・・・ 遠出は楽 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.