車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
昨日日曜日に。鈴鹿にてやってもらいました。


ワタシの86はグレードがGなので、ヘッドライトがハロゲンランプなのですよ。
最初のディーラーオプションにはあったのですが、高かったこともありヘッドライトはケチっちゃったんですよね。
あと付け出来るだろうし。とも思ってました。

しかし、それは甘い考えで、配線が違うためポン付けが出来ない仕様にあとで気づくことに。
そのままヘッドライトに関しては諦めていたのですが、先日お友達が後期のヘッドライトに変えた為、前期のヘッドライトをお譲りいただくことに。


お友達の86ヘッドライト。
状態も良かったので大感謝。


あとは配線接続の問題だったんですが、幸い行き着けのエリア86鈴鹿で前列があるらしく、これ幸いと、日曜日に施工してもらっちゃいました(*´ー`*)

以下取付前


取付後


色々細かい電飾付けてたもんで中々苦戦されてましたが、無事終了٩(ˊᗜˋ*)و



やっぱり86の顔はコレ!


見る人には分かるけど。
お隣の方から譲って頂きました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

これで完全に外から見たらグレードはGTにしか見えませんw
Posted at 2016/10/10 22:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!
先週と先々週ですが。エリア86鈴鹿にて

先々週
・オイル交換
・ラスティRAMBOXフィルター交換
・リアスピーカー取付




先週
・タイヤ交換…だけのはずだったんですが


タイヤもヤバいぐらい使ってました
:(´◦ω◦`):ガクブル


☆新品☆
DIREZZA DZ102
225/40R18


・HKS車高調新品に取替←New
が追加…(A;´・ω・)




というのも、自分の車高調は約3年前から付けてた代物で、取付から73000㌔もノーメンテで走ってました。
異音も酷く、乗り心地も悪くなってはいたのですが、なかなか交換する機会がなく、
オーバーホールするにも車を預けないといけないため
毎日車乗る生活してる身としてはそれも厳しい…てな具合でズルズルと。

で、タイヤ交換のときに車高調も見て貰って、オーバーホールするにしてもかなりの費用(新品買うのと変わらないぐらい)
がかかるぐらいヘタってたので…
それなら新品買ってしまうか…( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
て感じで(A;´・ω・)


左が古いの、右が新品



その作業のして貰ってる合間に横で
ルーバーのカーボンシートはりはり。


遠目からなら完璧o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
近くからまじまじ見ないように(A;´・ω・)

てな感じの週末でした。


タイヤと車高調変えてから限界の差がありすぎて怖い:(;゙゚'ω゚'):
今なら美浜サーキット50秒切りもいけそうな気がする…(*´ェ`*)ノ
Posted at 2016/09/11 17:18:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月04日 イイね!
ゴソゴソいろいろ。昨日はお友達が大阪に帰省するのに合わせて職場に遊びに来てくれました。
勿論用事は他にあって、前からお願いしていたLEDの取付をしていただけることに。
わざわざ来てもらって施工までしてもらうとか(^◇^;)

あ、勿論ささやかなお礼は差し上げましたよf^_^;)


どこに付けてもらったかというと…



ヘッドライト上部!
元々自分のグレードがGなのでみんなみたいにつり目な86じゃないのが気に入らなくて…今回の施工をしていただきました。





全体。

なんか、つり目ていうかアイシャドウ?みたいにww
でもこれのがかっこいいからいいや(≧∇≦)

仕様としてはエンジンかけると付き、スモールから消える仕様です。


あとは自分のゴソゴソが。
インパネ周りが汚くなってきたので、カーボンシートの張り替えを。



安定のハセプロシート。



パンチングルックのシートは貼りやすいけど、伸縮性ほとんどないのが難点かな。

さて、まだまだ生地あるしどんどん貼ろう。
Posted at 2015/11/04 08:00:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月10日 イイね!
車検終わった後、取り外していたバッグフォグを戻し、汎用フォグを取り付けしてもらいました(^○^)



無灯火状態




全灯化




取り付けのついでに青のLEDと、トライアルバンパーのLEDをスモールで連動化。
スモール連動なら車検通るのを確認して貰ったので(^○^)




スモール




スモール+フォグ




バレンティバッグフォグ




バッグフォグ点灯

担当ディーラーでやってもらいましたが整備リーダーさんが細かい作業が職人技ですので素晴らしいデキでした!
またお願い致しよう(≧∇≦)






Posted at 2015/07/10 19:26:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月20日 イイね!
車検通過(^○^)車検終わりました〜!
無事にすんなり…とはいかずやはりグレーゾーンだろうなと思われた青ライトは🆖でした。
フォグではなくLEDとして使えないかなぁ…気に入ってはいたので。
あとは予想外のHIDロービームの光量不足…

逆にいえばこの2点だけだったので優秀じゃないでしょうか。

対策は純正のロービームに戻し、青ライトは外し。


*フォグ無くてもそんなに違和感ない不思議。

その際、フォグがない状態でバックフォグがあると🆖らしいので、泣く泣くバレンティのリアフォグもGの純正品に。


*バレンティのバックフォグがぁ…。

前後が寂しくなってしまったのでどうにかして車検対応の汎用フォグを探さないとです。
もしくはグリル部分に穴開けて86用のフォグを入れ込むのが有りならそっちのがいいかも?

他の引っかかりそうな部分は🆗だったみたいです。
・ラスティ羽


*さすが車検対策品の翼端板。

・HKSエキマニ+TRDマフラー組み合わせ
・ラスティインテークRAMBOX
・リア車高1cm落としで対応


*ユビはいらないけどokなんだよ。

・フロントナンバー向き
・ingsボンネット
上記は全て🆗だったそうな(^_^;)

前後のフォグをはよ戻したいな。
あ、車検通ったし、この車でよそのディーラー凸しようかなw
Posted at 2015/06/20 06:33:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #86 Gヘッドライト→GTヘッドライト交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1558238/car/1375057/3940858/note.aspx
何シテル?   10/10 23:01
こっそり更新。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
当て逃げの現場に遭遇したお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:21:26
M2 納車されました〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 14:38:05
全塗装 ※納車はまだされていません。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 09:49:13
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
ハセプロ社製 カーボンシート フロントノーズカーボンネオ ヘッドライト下カーボン ルーフ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.