• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじままのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

作業しないで下さい

作業しないで下さい夏は暑いのでクルマ仕上げないで下さい・・・。

僕に金策の時間も下さい。











ということでナンバー切ってます。

今度の冬には乗りたいな。

主治医とは9/30納車予定で(今のところ)やってみましょう、とお話しいただけてます。


消費税が5%→8%になるタイミングで駆け込み購入したBRIDEのシート、
EXEDYのクラッチ・・・まだなん百キロも走ってないなぁ〜〜〜〜〜い。

たまに中を覗くと「使ってない車」の匂いが気分悪〜い!

中身もリフレッシュ、したくなってきた(^_^;)
Posted at 2017/06/22 11:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | My FC3S | 日記
2016年05月07日 イイね!

「水食い」の病巣

「水食い」の病巣主治医から「エンジン割ったよ」の連絡を受け、
現状確認を兼ねて見に行ってきました。

説明を受けると
「もうね、ほんと気の毒なんだけど・・・、
 こんなの初めて見る壊れ方だよ」とのこと。

どうしてこの状態になったのか解らないけど、
Oリングのはまるところ(通り道、というか、気密しなくてはいけない部分の金属)が
あろうことか「スッポリ」無くなっているのです。

こんなことはあるはずが、いや在ろうはずがあり得ませんよ。

在った。ここに。(´・ω・`)ショボーン

主治医曰く、
「製造過程でどういう問題があったか、また、どういう理由で
 その処置をしたのかは解らないが、純正の新品パーツでも、
 デブコン(金属パテ)で埋めた跡みたいなのを見たことは、
 まぁ、あります」とのこと
それがこの結果と関係あるかどうかは別としてこれはヒドイ(T_T)


「水食い」と言う症状の原因として、イメージにあるのは
冷却水の管理が雑で、錆なんかを呼んで、金属をダメにして
ハウジングが崩れて、シールの下に隙間がが出来ちゃって
水が回り込むってイメージだったのに、これはね、もうね、
完全に、想定外というか、俺はそんなクジを引いたのか!と。

まぁ、他の部分のダメージが少なかったのがせめてもの救いかな(強がり)

最後にアップ写真。

Posted at 2016/05/07 15:49:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | My FC3S | 日記
2016年04月09日 イイね!

作業開始!!

作業開始!!エンジン降りたどー!!

Posted at 2016/04/09 23:20:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | My FC3S | クルマ
2015年12月10日 イイね!

ホイールキャップなくなった

日曜日に一ヶ月点検のためDラーに行って参りました。

「安心メンテプラン」みたいのに入っていて、
オイル交換をしてくれるというので、プランには含まれないのですが
「お金払うからエレメントも交換してくれ」ということで
無事にオイル交換終了。

でね。

火曜日の昼に気づいたのですが
左前のホイールキャップがないのです。
ついてないのです。

「え?いつから?」と思ってDラーに確認したところ、
「空気圧のチェックのためキャップは外したが、
 間違いなく装着した状態に戻して返却した」とのこと。

ということは間違いなく点検の時まではあったわけだ?


一枚5400円だそうです。
(※ネットで探したほうがよっぽど安いので後にキャンセルしました)


でもさぁ、一般的に考えたら、
その整備士が一度キャップを外したことを認めてるんだから
それの復旧に問題があったと考えるのは自然な流れだと思うんですよ。


駐車中に誰かがいたずらしたのか、走行中に飛んでいったかわからないけど
納車して1ヶ月で無くなってしまうようなホイールキャップは
少なくとも問題アリだと思うんですよ・・・・(´・ω・`)ショボーン


いや、問題ありだろう!?
ホイールキャップなんて、そうそう無くならないでしょう?



どうにも腑に落ちない・・・・(・へ・)ムムム
Posted at 2015/12/10 07:24:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト | クルマ
2015年12月07日 イイね!

ゲタ車、新調しました。

ゲタ車、新調しました。

去年くらいからあまり電車が得意じゃなくなり
車で移動する機会が増えました。



いろいろ計算してみたけど、
ゲタ車は新調しても良いということになった。(笑)




ぶっちゃけ、生まれて初めて新車購入でした。
軽自動車って認め印だけで買えるんだねww


新しい車は凄いぜ〜。
まだ1回しか給油してないけど26km/Lですわ。
560km走って20Lチョイしか入らない。
・・・・FCの5倍近く走るww

ま、遅いんだけどね。通勤チョイノリ仕様には十分ですわ。


納車の時、Dラーに受け取りに行ったんだけど
うっかりMAZDA色出しちゃったぜ〜。

ワイル・・・・www
Posted at 2015/12/07 22:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト | 日記

プロフィール

「こういうアイデアはいいですね。かわいい。

http://www.toyo-rubber.co.jp/news/2014/140717.html
何シテル?   08/07 10:23
ハンドルはママですが男です。 2時を過ぎるとママキャラです。 台場勤務の美術屋。 車好き、楽器好き。料理好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AGSミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 10:55:36
イグニッションスイッチ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 22:46:03
フロントバンパー取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 21:10:56

お友達

なかなか「自分から」みん友申請できないヘタレです。
随時受け付けてますので皆さん宜しくお願いします。
25 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 Peri提督Peri提督 *
こーづきこーづき * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
高山健司高山健司 .tetsu.tetsu

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう純正パーツも出なくなってきてますからねぇ・・・ コイツの機嫌をとるのが大変です・・・
スズキ アルト ゲタぐるま (スズキ アルト)
ゲタ車ついに新調。 生涯初の「新車」。 ゲタだからいじらないよ。 ホントか?ww
マツダ RX-7 2号機 (マツダ RX-7)
完全フルノーマルがすごいね。 吸排気ノーマル、脚回りノーマル、外装ノーマル。 なんと未だ ...
ポルシェ 911 (クーペ) '92 Carrera RS (ポルシェ 911 (クーペ))
お世話になっている方からのお預かり物。 六気筒のイメージが変わりました。 この小さなボ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.