• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minatukiのブログ一覧

2013年08月22日 イイね!

深夜からゴールデンに進出しても・・・

こんにちは。

前は、「はねるのトビラ」がやっていた、水曜日夜7時枠で放送されている「ピカルの定理」ですが、来月の始めで最終回を迎えるみたいです。深夜からゴールデンに進出し打ち切られるという、「はねるのトビラ」と同じ運命を、「ピカルの定理」も辿ってしまうわけなんですね。

でも、「はねるのトビラ」はゴールデンに出てきて数年はもちましたよね。その一方、「ピカルの定理」は今年の4月とかにゴールデンに進出したばかり。あまりにも打ち切り早すぎないでしょうか?それとも、それだけ視聴率がとれなかったのでしょうか?まぁ深夜では人気だったけど、ゴールデンに進出してもその人気を保つのって難しいみたいですからね。深夜ならOKなネタでも、子供も見るゴールデンな時間帯ならOUTなんてことも多いですし。そういうことを考えると、水曜日9時から放送されている「ホンマでっか!?TV」はすごいんですね。あれも深夜が始まりだったんですよね。見たことないですが、深夜は下ネタ満載だったと聞きます。深夜からゴールデンに進出して成功するのと失敗するのって、どっちが確率大きいのでしょうか?

Posted at 2013/08/22 18:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年07月10日 イイね!

夏といえばウナギですね

こんにちは。

釧路でサンマの水揚げが行われたそうですね。サンマって秋の魚ってイメージですけど、実は夏にとれるんですね。でも初物ですからきっとまだまだ高いですよね。私たち庶民の食卓に並ぶのは、やっぱり秋くらいになりそうですね(笑)。

夏といえば、やっぱり土用の丑の日のウナギというイメージがありますね。ウナギを食べれば夏バテにならない、みたいなこと言われていますし。あれって体に良いビタミンが入っているからとかなのでしょうか?でも、私ウナギって実は生まれてから1回しか食べたことないんです。別にその時嫌いになった記憶は無く、多分好きな部類に入るとは思うのですが、蛇嫌いな母親は、ウナギのかば焼きを見ると、どうしてもあの蛇に似たニュルニュルとしたウナギの姿を思い浮かべてしいどうしても苦手なんだとか。まぁ毎日ごはんを作る母親が苦手なら必然的に食卓にも並びませんよね。でも唯一食べたのってまだ物心ついて間もないくらいでしたから、一回くらいちゃんと食べてみたいです。


Posted at 2013/07/10 17:29:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月14日 イイね!

来週は暑くなるそうです



今日は一日中ジトっとしていましたが、夜になるとそれも収まり、涼しく丁度良い気候になりました。本州とかならきっと熱帯夜みたいになって寝苦しくなるんだと思いますが、北海道はこうして夜になるとちゃんと気温が下がってくれるので助かります。まぁ北海道は夏でも本州よりは涼しいという常識は、温暖化の影響で少しずつ脅かされつつあるのも事実ですが()



 



また、今日暑かったのは北海道だけではないみたいですね。なんでも、近畿や中国、四国では35度以上の猛暑日が観測された場所がたくさんあったのだとか。ちなみに大阪や京都、大阪では36度超えのところもあったとのこと。36度って、最早人間の平温と同じくらいか、それより高いじゃないですか。一体どれくらい暑いのでしょうか?生まれも育ちも北海道の自分は想像もできないです。でも、気象庁の観測によると、今後一週間は全国的に気温がかなり高い状態になるらしく、熱中症に十分気をつけなければいけないとのことですから、そんな関係無いと思っているわけにもいかないようです。とにかく、来週は暑さに負けないよう、体調管理をしっかりした上で過ごそうと思います。



Posted at 2013/06/14 23:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年05月13日 イイね!

24時間マラソン走者

24時間マラソン走者に、あの森三中の大島さんが選ばれたそうですね。去年家族4人で走った北斗一家みたいに、大島さんもあの放送作家の旦那さんと仲良く半分こして走るのかなと思いきや、そうした情報は一切無いことを見ると1人で走るんだと思います。

これは意外ですね。大島さんって結構太ってますよね。一時期、あのタニタ食堂メニューダイエットみたいので、旦那さんと一緒に痩せてきたと思ったのですが、もうその効果なんて見る影もありませんね(笑)。もしかしたら、伊集院さんみたいにAED必要になる事態もありうるかも…と思いきや、お医者様の診断によると心臓は48時間走れるくらい大丈夫で、膝は膝美人と言われるくらいきれいだったみたいです。つまり、あのぽっちゃりとして見た目に反しにマラソンに向いている身体だったんですね。さて、今回はいったい何キロ走ることになるのでしょうか?多分イモトさんみたいにたくさんは走らないと思いますが、時間内にゴールするのをしっかりテレビで見たいですね。



Posted at 2013/05/13 08:39:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年04月05日 イイね!

新しい育毛マシン!

東京ビッグサイトで、いろいろな健康に良い機械を展示するイベントが行われたそうです。その中でも、育毛に関する機械が記事に取り上げられていました。育毛を促す機械と聞いただけでも珍しい気がしますが、なんでもその機械は、LEDを照射することで育毛を促すのだそうです。

LEDと言えば、電灯のイメージしかありませんでしたが、髪を育てるのにも効果的なんですね。なんでも、髪を生成する細胞に直接LEDの光は働きかけるのだとか。実際の商品の写真もあったので見てみると、ヘルメットのように頭にかぶるタイプのものでした。今まで育毛と言えば、薬を飲んだり塗ったりするイメージしかなかったので、とても新鮮に感じました。反面、本当に効くのかな?といかがわしくも思いました。値段もあまり書いていませんでしたから。とりあえずしばらくは様子見ですかね。まぁ今ではロゲインとか色々な育毛剤があって実際効果も実証済みですから、こっちの方が経済的には優しいと思います。



Posted at 2013/04/05 08:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

minatukiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツに乗っています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる