• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOSS@プロフィアのブログ一覧

2015年09月06日 イイね!

乗り換えました。

乗り換えました。ご無沙汰してました。

ここ1年くらい、色んな環境の変化があり、エボ9とジムニーという二台体制から、なぜかエボ10一台体制になりました。

今度のエボも、前のエボ9と同じくディーラーの展示車です。

とりあえず、ホイール、ローダウン、マフラーは完了したのでアップしてみました。

5月に子供が生まれたので、前のエボほどイジるのは難しいですが、ちょこちょこやっていこうと思ってます。

ベビーシート積んでチンタラ走ってるエボ10を見かけたら、そっとしておいてください。
Posted at 2015/09/06 19:16:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月01日 イイね!

最近の活動記録

ご無沙汰してます。
最近はエボ弄りの方もご無沙汰で、プラモデルばっかり作ってます(汗)

ってことで、その記録でも・・・

まずはフジミの1/20 ザウバーC30 日本グランプリ仕様です。
珍しくデコトラじゃありませんw
高松を散策中に模型屋さんで衝動買い(汗)
フォーミュラカーは初挑戦なので、おっかなびっくりな製作でした。


白黒に塗り分けてデカール貼って、クリアー塗装。



で、色々組み立てて・・・



約一週間で完成です。


お次は・・・


1/27 京商製 S15シルビア ミニッツレーサー用ボディ
なんとなくミニッツがやりたくなって、某シルビアを再現してみました。
こちらはサクっと赤黒の塗り分けで仕上げました。


で、現在製作中なのが、アオシマ製 1/32 初代渡月丸です。


キャビンをブラウンとクリームに塗り分けて・・・



ストライプを入れて、窓枠をブラックアウトして・・・



キャビンは完成です。



ボデイ側面のストライプはデカールが付属してましたが、色味がキャブとあわなさそうなので、塗装で入れました。

梅雨なので思ったように塗装が出来ず、なかなか進みませんが、ボチボチやっていきます。
Posted at 2012/07/01 23:21:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2011年12月12日 イイね!

憧れの・・・

冬のボーナスはまだ頂いておりませんが、少々フライング気味にエボにパーツを投入しました(^^)

最近は冬に大きな買い物をしちゃっているので、今年は我慢を。。。と思っていたのですが、やっぱり誘惑に負けてしまいました(^^;

一昨年・・・VOLTEX GTウイング
去年・・・・楽ナビ


そして今年は・・・





オーリンズ DFV (中古)


オークションに出品されていて、価格交渉の末落札しちゃいました。

バネはF10キロ R8キロのスイフト製に交換されていてラッキー?

届いた日にスプリングを外してショックを確認しましたが、戻りもしっかり有り、減衰の変化もバッチリでした(^^)

念のために、アライメント調整の際にフロントのピロボールを新品に交換してもらいました。
ついでにスイフトのスラストシートも投入!

乗り心地はハードな感じだけど、突き上げがマイルドで、腰がある走りになりました。

これまで装着していたTEINのFLEXよりバネレートがあがっているのに、乗り心地がいいという、評判どおりの乗り心地になりました!

今週末はB'zのLIVE-GYM参戦にあわせた2泊旅行なので、エボちゃんと一緒に遠出を楽しんできます!
Posted at 2011/12/12 19:27:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月24日 イイね!

颯大丸完成!

颯大丸完成!ということで、コツコツ作っていた颯大丸がほぼ完成しました。
後はルーフのデカール貼りが残っておりますが・・・







今回はアッサリ系ということで、加工や自作をあまりしていないのですんなり進みました。

天気がいまいちだったので、室内でお気に入りの2台と一緒に記念撮影をしてみました(^^)














とりあえず、次回はプロフィアのハイスターボディのキットを組みます。
このキットはボディが精密に再現されていて、可動ヒンジで観音扉が開くギミック付きなので、荷台だけで手間が掛かりそうです(^^;

なので、デコトラではなく、ノーマル風トラックを作ろうと思ってます(^^)
Posted at 2011/10/24 21:55:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月18日 イイね!

前村産業運輸 颯大丸

前村産業運輸 颯大丸こんばんは。
相変わらず、毎晩模型を弄っているBOSSです(笑)

とりあえず、前回の渡月丸が一段落したので、現在は颯大丸を製作しております。

この車は広島県の前村産業運輸のプロフィアで、以前、岡菱の皆さんとお会いした岡国オフの帰りに2号線沿いのコンビニで目撃したこともあったので、いつかは作りたいと思っていました。


今回はアッサリ系で行こうと思っているので、ほぼキットどおりの素組です。

加工した箇所は、キャビンと荷台の隙間が異様に空いていたので、二台を11ミリ前進させて搭載。
それに伴って、サイドバンパー短縮加工。

荷台横の扉が無かったので、左右共にプラ板で作成。

ってところです。

現在は塗装が終わって、最終のバランス調整中で、これからは冷凍機や燃料タンク、工具箱やチェーンフック、泥除けの取り付け、テールランプの塗装取り付け等が待ち構えています。

月末に新車が届く予定なので、今回は雰囲気重視の突貫工事で進めます(笑)

そのうち、天気がよければ作品を持ち出して、防波堤の上で一人撮影会でもしようと思ってます(^^)
Posted at 2011/10/18 22:54:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヤハウエさんが香川に帰ってくるときでもいいですか?@ヤハウエ 」
何シテル?   01/18 16:27
香川のエボ乗りです。 とにかく見た目重視です(爆) 綺麗でかっちりした車に仕上げるべく予算不足で悩んでます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

coming soon... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:42:22
続カリオストロの城ツアー(暫定)、その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/06 09:14:47
今夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/06 21:40:09

お友達

車好きな方、エボ好きな方、そうでない方もよろしくお願いしますm(__)m
25 人のお友達がいます
KITTKITT * ObiObi
スターゲイザー☆スターゲイザー☆ ひろっち@310GFひろっち@310GF
よっしー@evo9よっしー@evo9 アッキー@アッキー@

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ3台目 子供が生まれたので、少し広い車にしようと購入。 TE37SL 18×9.5 ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
2006年4月2日納車。 2015年4月に売却。 14万キロを超えたのでファミリーカー( ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
エボを維持するためのセカンドカー(汗) 2015年4月売却

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.