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S-R&Tの愛車 [マツダ RX-7]

エンジン補器類組み立て

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年07月02日
1
エンジン本体ができたので、補器類を組み立てていきます。

ウォーターポンプとメタポンチューブは交換しました。
インジェクターは超音波洗浄機で洗浄しましたが、弁を開かずにやったため効果があるかは不明です。
2
上はごちゃごちゃです。

部品点数多すぎ!
3
タービンがないとすっきりしています。
4
今回は280ps用の新古品のタービンを使用しました。
オイルラインはついていないため、前のタービンから移植する必要があります。

実はエンジンがブローする前にタービンの調子が悪くなっていたので買っておいたものです。
ブローしたエンジンのタービンからはかなりオイルが出ていました。
5
羽とアブダプティブシールの隙間はほぼゼロです。というか少し当たっています。
6
タービンを取り付けました。
7
こちら側もだいぶできました。
8
上側のインマニやスロットル、抜け対策後のインテークパイプ、クラッチ、オルタネータ、アイドラー、ベルトなどは今まで使っていたエンジンのものを使用しますので、ひとまずここまでです。

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この記事へのコメント

2016/10/09 17:32:58
新古品タービンですと!? 驚愕です(; ゚д゚ )

樹脂パーツも綺麗に磨かれて、まるで新品Egのようです~♪
コメントへの返答
2016/10/10 22:07:25
タービンもヤフオクですが、たまたま安く手に入ってラッキーでした。少し錆びていましたが、今のところ不具合はなさそうです。

樹脂パーツは拭いたらきれいになって気持ちいいですが、水系の金属配管の錆はどうにもなりませんねぇ。
前のエンジンでは水配管の差込口が崩壊しているところがありました。

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