車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月10日 イイね!
やっと駐車場の掃き掃除ができます100均のチリトリが紫外線でバキバキに割れてしまってしばらく掃き掃除できませんでした。
おかげで駐車場に枯れ葉が溜まりっぱなし。

お菓子の空き缶でチリトリ作りましたよ。




ベナベナです^_^;
Posted at 2016/12/10 15:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
タイミングライト(使いずらい)ダイヤルの付いたタイミングライトを使ってます。

ダイレクトイグニッションにも使えるとの事で購入しました。

ダイヤルは0にして使います。

このダイヤルがユルユルなので点火時期を見てる時にズレてしまう事がよく有ります。

かなり使いずれーです。



興味本意でカバーを外してみました。



ダイヤルの所は可変抵抗みたいです。



可変抵抗を短絡させるスイッチを取り付けてみました。

0で導通
∞でダイヤルが効くようになります。

ダイヤルってどういう時に使うのか???
誰か教えて下さい。
Posted at 2016/11/03 23:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
クラッチ頼んでたカーボンクラッチが届きました。

レインボーオート様には感謝です。

安心してブーストアップできます。
タービン交換もハイカムも行けそうです^_^
Posted at 2016/10/29 08:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
暑い夏はガマンでした。



涼しくなったのでエアコンの配管のOリング・リキッドタンク・口のムシを交換しました。



どこから漏れてるかわからなかったので、こんなのも一緒に入れてみました。



あららT^T
Posted at 2016/10/15 23:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!
プチカムカム交換するのでラッシュキラーはキャンセルして、ラッシュアジャスターにもどしました。

写真の一番上がハイカムと噂のF5B ツインカム NAのIN側です。

シャーシグリスまみれで汚いですが、長期保管の未使用品です。

シム調整が面倒だからラッシュキラーも戻します。

ラッシュアジャスターは予備に取っておいた綺麗なやつ、もちろん検査済みです。



綺麗なラッシュは気持ち良いね
Posted at 2016/09/11 04:32:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「プチカム http://cvw.jp/b/1558672/38524467/
何シテル?   09/11 04:32
作業場(駐車場)の掃き掃除係りです。 ジムニーイジリしてますが分解しても元に戻せない事多いです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達大歓迎です。
自分からは「友達になって!」なんて恥ずかしくて言えません。
1 人のお友達がいます
横ヒレ君横ヒレ君
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オイラの車です
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁の車でした
トヨタ ランドクルーザーHDJ81V トヨタ ランドクルーザーHDJ81V
今はロシアかな?
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.