車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月10日 イイね!
ちょっと時間がたってしまいましたが
Cars&Coffeeに行ってきました♪ 本当は次の日にでもblogを書こうと思っていたんですが・・・。
それは後半で。



この日は(裏バースデーの時しか行ったことないけど 爆)バブルカーが来てました。



メッサーシュミットはバイク登録にしてあるそうです。
それなら ねぇ~紅チンも軽登録でもよさそうなのに!
よく考えてみるとドイツ車で国旗の色でした。オシャレ!





イセッタも来てました。
う~ん 素敵!




用事があり、サクッと早退したんです。
早退の理由は紅チンに前にスピーカーがついているちょっとレトロなスピーカー付きデッキを買うためです。紅ちんは一応RRなのでその方が聞きやすいかな?

家について取り付けしてみました





配線とか・・車が小さいというか狭いので大変でした。
夫がね!(笑)


アンテナはこんな感じ。



ついでにシガーソケットが振動で外れるのでタイラップで止めてくれたそうです。



で、そのあと、去年も行った大和の大銀杏を見に行くと、
こんな車も来てました~♪



この前の日曜日は少し早かったのですが
今日の新聞にも出ていて、そろそろ見ごろかな?



この時は柴犬も超超元気でしたのですが・・・・。



ここから、
汚い話なので、興味がない方は見ないように~















その日の夕方、あ~なんかう○こが柔らかいなぁ?って思っていたけど。
普通に寝て

夜中・・・


キュ~ウン キュンキュン
悲壮感ただよわせる鳴き声が!!!



サブ~イ外に連れて行くと そこから下痢が始まる!


次の日も何度も鳴かれそのたび外に行かないと・・・・・・。
ヒィイィ~~~ 夜中に何度も寒い中・・・・・。

仕事がどうしても休めないので行く。帰ってくるとそこには






ゲージの中が  う○こで汚れてるーーーーーーーーー
初めての粗相。

いつも、ルンバを回すために朝、ゲージの中にポイポイおもちゃ入れていたんですが
それも汚れていておもちゃは3分の2ほど捨てました(トホホ)
ゲージを洗おうにも結構大きいんです。
「夫、オ・オット!!! 早く帰ってきて!! 
アルコールと ペットシーツ買ったら速攻家に帰ってきて!!!!!」

後で夫にもチクッとあ~って目で見られけど、下痢で体力無い柴犬洗っちゃった~ ホントにゴメン

初めてのペットシーツデカイよ!

病院でも だから家の中で排泄訓練させるようにって言われてしまったけど・・。

もう、今週は睡魔との戦いでした。

元気になった今はペットシーツ引っ張って遊んでいます。



湯たんぽの上に顎乗せて可愛いので載せてみました。
明日ぐらいにはおもちゃをまた買ってこないと・・・。



Posted at 2016/12/10 16:37:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
もう、今日から師走ですね。
クリスマスももうすぐ~♪ あれもこれも買いたいなぁ~

最近の我が家の合言葉は「富さんを思えば・・・ホニャララ・・・(笑)」

ニヤニヤしながらあれもこれも購買意欲満載です




まず、今週の代車。



夫がルーテシアのショックアブソーバーを換えたいとのことで
只今、お泊り保育中~ 土曜日までこれが代車なんですが 残念ながら私、土曜日もお仕事でこれには乗れないかなぁ?

で、夫がサービス工場に行くとこんなMINIのピックアップトラックって言っていいのかな? がありました。



可愛いらしい感じだそうですが、いかんせん写真が分かりにくい。






次はトゥインゴ行ってみよう~!



ようやく千キロ。初回点検3千キロには程遠い・・・・


まずはキーカバーです。 ぐりかんさんところの若奥のパーツレビューを見てこの色いいなぁ~ と思ったところ買いましょう。探して買ってよと言われ・・・。

純正はブルーはあってもブルードラジェに似た色はないので探しましたよ。



実はちょっと大きいか?な??(それも愛嬌ということで)




さらに
前からしつこくナビナビ言ってますが、
これが ゴリラのナビにビートソニックのステーつけたところ。



本当はスッキリ純正みたいにつけばいいんですが、無理そう。 ルノーのオプション高いなぁ!!
スッキリビートソニックのステーで付くようなら 新しいゴリラを買って紅チンとトゥインゴでナビを共有しようと思っていました。

結局、 つかないので 今までの新東名の山を空飛ぶナビのままになりました。


いろいろ考えたんですが、結局ダメもとでユピテル付けました。



トゥインゴはクレドールのところがUSBケーブルでつきそうで買ってみたら・・・・
USBケーブルの先っぽがギョギョッ!!!
ミニコネクタでした。ミニコネクタなんて、最近見たことなく、家にあるケーブル系から探してきても長すぎたりイマイチ!
今、アマゾンで発注中です。(シガープラグはついていました)


値段からして、というか、ウインドガラスから離れているので GPS(黄色の矢印のところ)がちょっとというか不安定ですが、とりあえずこれに落ち着きました。

こういうときってオカルトアルミテープでも貼れば感度良くなるんですかね?(爆)



次は購買意欲UP中のため、紅チンです。
カーズコーヒーに行き、そのあとムフフ(予定)です~♪
(カーズコーヒーは紅チンでは行きません あしからず)
Posted at 2016/12/01 20:26:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月22日 イイね!
第3日曜日は新城エンスーミーティングということで
行ってきました~。
行くときに前日が雨。雨上がりで雲海というかすごい靄が!

靄と言えば去年のフィアットバースデー 朝霧公園すごい感じだったのを思い出します
今年は遠すぎて~裏バースデーなるものを仕組んだ方とこの日は・・・(笑)

今回は一周年ということで大盛況でした♪
本当はkorotama家とチンク並びを約束していたんですが、とても、とても・・・。
端っこにチョコンと停めておきました。



大盛況ですがあまり写真なくて・・・





旧車からスーパーカーまで



みん友さんも





スピダーは4台も来ていたそうです





その後はお楽しみ~

何だかすごい人だったので早めに並んでTKGMです。



私はお気に入りの鰹節に三つ葉~
The 猫まんま(笑)

これがね、きゅうりの浅漬けとかごぼうの揚げたのがお気に入りで
ただ、塩分もあるので水分と取ると結構、お腹が膨れます~
この日は2杯で、コーヒー飲んで終了でした。
が、隣のkorotama嬢は若いねぇ~ チーズやおじゃこ乗せてこってり系~
父なんて、正統派TKGで漢そのものでした!

この時に、ナビの話が出たんですが我が家の紅チンのナビったら~
アハハ! コペンの時からで、ブルヴォラにもついていたんで
新東名なんて走ったら! も~う~ 山の上 空飛んでます(笑)
korotamaさんにナビの金具見せるね。と言ったのにすっかり忘れて次に出発してごめんなさい。

7インチのゴリラでビートソニックのこれで突っ込んで使っていました。



こんな風~
すっきりしてよかったです。今は紅チンの灰皿のところに突っ込んで使っています。



本当はトゥインゴもこれ入れたいんですが隙間がないんです・・・・。
何が好きって、ゴリラのFMVICS 役に立つし、吸盤スタンドにないすっきり感が好きでした~
今、トゥインゴの純正ナビじゃなくて(高いよ!)クレドールのところ工夫して
何とかすっきりと付かないか どなたかに教えていただきたいです~♪





話は変わって
このあと、紅葉を見に行きました。

う~ん、難しいなぁ~ 車から見てきれいでも、車が寄せれなかったり・・・。
本当は豊川の大銀杏も行こうかと思ったんですがfacebook見たら、まだ真緑。

紅葉の時期の見極め難しいですね~








ドアのし・し・閉まりが悪いんじゃないですよ~(多分?)









このショットは好~き~



最近、会う人会う人に「白くなったね」と言われる柴犬もうすぐ6歳。
ひげも半分以上白いし、まつげも真っ白・・・。

この間は左の後ろ足、びっこひいてて心配でした。
生まれつき、チビッ子で膝蓋骨内方脱臼があるんですが
来年も紅葉を一緒に見に行きたいなぁ♪
Posted at 2016/11/22 20:32:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 紅チン | 日記
2016年11月19日 イイね!
さわやかに行ってない、平日さわやかオフ会に参加してきました。
まぁ、普通仕事している人で県外に住んでいる社会人には18時半は間に合わないので
二次会してよ~! とお願いして
スタバオフに行ってきました。

もじゃさんには「皆より早く着いたらホニャララ~」とか言ってたけど
もうねぇ、時間がギリギリ。



トゥインゴで行ったんですが、私の携帯をナビにしているからマメに何シテル?もチェックできなかったので、一応スタバを通り過ぎて ホニャララをトライしようとしたけど、「あっ!駐車場にチンク。」
もう、スタバに戻るよ~ ということでスタバの駐車場に行くと、お久しぶり~の人が駐車場に!

ポルポルで来て欲しかったかも(笑) 隠しすぎ! 大事にし過ぎ!

そうこうしたら何だか長い大きい、もう一度言います。長いドイツ車が!! 一瞬?誰??って思った。
う~ん、代車ということですが、代車にこういうのを貸してくれるのね♪

で、その後続々集まりだしました。
スタバも駐車場が広く、都会はうらやましいな。




中に入り、ムリムリに椅子を並べおしゃべり開始です。
私はアップルパイを温めてもらい、クリームも添えてもらいました。
おいしいのよ~♪




joeさんから 夫に 「イイ風呂」 時計をいただきました~



も~う~ こういうの本当に似合うよね~ 惚れ直します♪


主催のもじゃさんもミニカーにお金かけているけど、私のお隣は先月、ミニカーに5万、3万、4万
って計12万じゃん!(爆) 使ったツワモノが座っていました~~~

話は楽しいんですが・・・。早寝早起きの私たち夫婦には眠い・・・・。
スタバで途中、トイレに行くぐらい長くしゃべっていたなんて初めてです(笑)

で、駐車場でもしゃべります。






 
ナゼか近い人から帰りだすというおかしな?オフ会でした。

で、せっかくここまで来たのでホニャララの撮影もしてきました。

魔女の家ですね。
トゥインゴのブルードラジェと青みがかった魔女の家がいい感じかな?と思ったのですが
何せ、携帯の画像。これが精いっぱいです。





ここで、本当にもじゃさんともお別れでした。

帰りは下道で帰ったのですが、もうねぇ、眠い!(笑)
私は助手席ですが、眠くて窓を開けたら、夫も眠いらしく、両方の窓全開で家に帰りました。
日付変わっていたかな?

(良い子は真似しないでね。)
私、お風呂で10分ぐらい計画的にウトウトするのが好きなんです。最近、危なくてやってなかったんですけど
この日も眠くて、マジ、寝落ちすると思いました。
でも、さすがにやばいと思い、頑張って布団で寝ました。


遊んでいただいた方、ありがとうございました そして、お疲れ様でした♪






Posted at 2016/11/19 20:12:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月15日 イイね!
昨日、雨の中 階段を踏み外し、3段落ちして 
自分のおばあちゃんぶりにビックリしたsibaharuです(笑) 足首にシップ貼ってにおいまでおばあちゃん・・・・。


そんな中、楽しくトゥインゴ乗っています。
クレードルのところにスマフォを横にしてつけると
時計が見えにくいんですよね~ 

旧チンク乗りさんならトゥインゴにどんな?時計つけますか????



答えは分かりますよね~

そう!



DULTON(ダルトン)つけますよね!(笑)
コロンとして可愛いじゃないですか!
カラーも豊富。




最近で言うと、タクチャンマンさんも付けてるよ!

紅チンにも赤色を買おうとしたら・・・「時計ついているからいらないよ」とのこと(まぁ、カースステレオのところについてるけど・・・)

で、何も考えずに購入したら、ちょっと大きい。トホホ
マグネットがついてるけど、紅チンみたいにマグネットで付くところないし(笑)

昨日、夜なべして(大嘘)底上げして両面テープで付けました。




意気揚々と今朝写メで夫に報告。「いい感じにできたね」と褒められてうれしい私。


夕方、仕事が終わりウキウキしながら
車に乗ると・・・・







両面テープがはがれ

そこには落ちたダルトンの時計が


トホホホホ・・・。




また、そのうち加工し直ししてみます。
Posted at 2016/11/15 20:35:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | トゥインゴ | 日記
プロフィール
「師走は忙しい~ http://cvw.jp/b/1559072/38983180/
何シテル?   12/10 16:37
sibaharuです。よろしくお願いします。500Fは秘密基地に隠してあります。 車のことは詳しくないですが大好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
実際にお会いした方やコメントのやり取りある方以外はお断りさせていただくことがあります。
65 人のお友達がいます
joe500sjoe500s * AB911AB911 *
hyperpiyopiyohyperpiyopiyo * KorotamaKorotama
もじゃさんもじゃさん 柴犬好き柴犬好き
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 ???? HARU (輸入車その他 ????)
雌の赤柴です。名前はHARUです。甘えん坊で困ります。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
可愛いです♪
フィアット 500 チンクエチェント フィアット 500 チンクエチェント
H25.11.1納車!
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
楽しみたいで~す♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.