車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
いぬとまたたび
トゥインゴの納車とかぶらなくてよかったですが
3連休の土日に「犬とまた旅」に行ってきました~
車はほとんど出てきません。悪しからず。

土曜日の朝、起きると寝室には誰もおらず・・・・
リビングの床で眠る夫・・・。ソファで眠る柴犬・・・。 普通逆じゃね!?

柴犬と散歩に行ったときはまだ、曇り空。寒い朝  散歩から帰ってくると暖かいコーヒーとオートミールが用意されてる。
昔はオートミールなんて年寄り向きの朝食と思っていましたが、最近休みの日に夫が作ってくれます~
胃も温まり、旅行の支度をすると、(前の日にしておけよ!という突っ込み無しで)気配を感じた柴犬が玄関とリビングを行ったり来たり、そんなにお出かけ嬉しいの?

新東名で行きました。
SAのドッグランに寄ったり、お茶したり~ のんびりしていたら雨が降ってきました。







高速の途中からすごい雨。

今回は宿が箱根で途中三島大社に寄りました。(犬は休憩~)





金木犀が咲いているかと楽しみに寄るも全く・・・。






お昼は予定していた テラスは犬OKの大社の杜みしまに行きます。



雨がひどく、結局犬は車の中で休憩~





私はパスタにしました。具たくさんでおいしい~サラダのドレッシングも酸味が効いていていい感じ。
本当は杜のパルモフジでトッピングPARM食べようとしたけど寒くてムリ~
夫がもう少し食べたいというので、三島神社に戻って福太郎餅を食べました(フチ子さん、忘れちゃった~)








この間、豊橋美術館に山下清展を見に行った時にチラシを見かけた夫が佐野美術館のチラシを見つけ「横山大観!見たい~」と言ったので寄りました。   山下清も千円で見ごたえありましたよ~ 豊橋美術館は時々、えっ?これだけというのもありますが・・・。きっと、この山下清企画展、全国を回っているのかな?少しおすすめです。






で、横山大観も良かったです。夫はこっちの方が見ごたえがあったと言っています。
この佐野美術館。個人美術館でこの規模なかなかだと思います。

雨は降ったり止んだりで、宿に向かう途中で箱根神社に寄りました。が・・・・・

すごいホワイトアウト状態!!!

ヒィイィィィイイ~ 真っ白で道路が見えない!フォグランプもつけました。

なんかビビりながら登っていくとようやく箱根神社。 





ウゲッ…すごい階段。上りはともかく、帰りはホワイトアウトで見えないことで落ちそうなので遠回りして降りてきました。

そこから、さらに上に上ると霧は晴れてきますが、ビビッて走っていたせいか 地元の企業の軽トラにパッシングされる始末(トホホ~)



上まで登ると結構霧が晴れて青空も~
宿はドッグレストプレイスです。連休なので満室で犬多め♪










施設自体(特に風呂)は古いですがこのぐらいの大きさの規模が好き。大型ワンコ施設はわ○パラわん○くなどは微妙に部屋が犬臭い・・・。
スタッフも犬好きですし、見なかったけどシャンプールームがあるそうです。室内ドッグランもあり、他のわんことも触れ合えて夫はすごく気に入ったそうです。 

伊豆のDearDogなくなっちゃったし・・・。むらさわやおさんぽ日和(部屋狭い)は何度も行き過ぎてねぇ・・周辺の観光周り尽きてしまったので・・・。箱根は周辺観光だらけだし。



ベッドに上がりたがるかと思いきや、なぜかここでお座りし、置物状態(?)





荷物を置いておさんぽに行くんですが・・・。便P犬。場所が変わると出ないらしい。宿の近所もすごい坂で帰りが大変と思い、登っていくも、全く便Pでお仕事ならず(汗)

戻ってきて温泉入ります。温泉はよくある男女入れ替えのお風呂。女性のアメニティー全く見当たらず(汗)う~ん、噂通りいさぎよし(笑) 室内ドッグランで他の飼い主さんに「おとなしいね~」って代わる代わる言われましたが、他のわんこの動きにビビり固まっていただけでした(笑)



夕飯は別に頼んだ、伊勢エビやアワビ以外はいい意味で普通の食事。(楽天の感想通り)もちろん皆さんわんこ連れです。













部屋に戻り、温泉も入り、犬もこんな感じで就寝~
夫は注意何度もしたにもかかわらず、床で寝る始末(風邪を引くからやめて)



朝までみんなぐっすりでした。朝散歩に行き、もう一度温泉に浸かり朝ごはんも犬連れで。こういうところはわんこが安心するのでいいです。折りたたみのゲージもあったけど使いませんでした。
朝から雨。







道の駅もこんな感じ さすが箱根!

帰りに岡田美術館
で若沖やっていたけど・・・。2千800円ってどういうこと!! 二人で6千円じゃん! 夫は行きたがっていたけど止めました。

で、帰り道、ルーテシア4オフしているの知っていたので箱根エコパークに寄りますがここぐらいから
ホワイトアウト!!! 雨もジャージャーで写真ありません。28mikanさんにあいさつして先を急ぎます。 3連休なのでどれだけ渋滞するかわからないからです。

でも、思ったより道は通っていて、家に着くころには晴れてきました。
家では1杯飲んだ夫が疲れたのか?起こしてもグーグー。柴犬も全く起きず!! 二人ともお疲れ様でした~♪

どこか高速と普通の道路で4時間ぐらいで行けれる温泉犬連れ泊まりのいいところがあれば情報下さい。

そうそう、トゥインゴももう今度の土曜日に納車予定です。楽しみですけど、しばらく柴犬は乗せないつもりです。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/10 16:03:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 16:11:47
今年は金木犀全然ですよね。
ようやく寒くなってきたし、そろそろかな???
コメントへの返答
2016/10/10 16:24:54
好きなんですよ~! 金木犀の香り
夫婦二人で楽しみにしていたんですけどね?

犬の散歩のときとか楽しみにしているの
早く咲いてほしいなぁ♪
2016/10/10 16:32:48
そうか、特別料理だったんですね(伊豆かと思った)。
鮑美味そ~(^u^)

箱根、この時期ホワイトアウト多いですよ~
走るの平気ですが、最近不安感出初めて少し困ってます…トホホ

トゥインゴ週末ですか~納車オフするの?
コメントへの返答
2016/10/10 17:33:53
伊豆も渋滞がなければいい所だよね!
箱根はなんとか道がたくさんあるのでね。時間も読みやすかな?

伊勢海老高すぎでした(笑) おいしかったけど

箱根 ホワイトアウトで信号も見にくいぐらいで、前に先導車が来てくれないかなと思いながらびくびくでした。

トゥインゴのためのオフはないけど、土曜納車の翌日、日曜日。新城エンスーミーティングに天気次第で行き、その後は全国ミーティングの前日線引きかな?
2016/10/10 17:26:54

せっかくの箱根旅行、お天気がイマイチで残念でしたね。

ご主人、床で寝るのがマイブーム?(笑)

急に寒くなってきたのでホント風邪引き注意ですよ。

トゥインゴの納車、土曜日が良い天気でありますように〜♪

いつ見られるかな〜?♪
コメントへの返答
2016/10/10 17:37:25
旅行でこんなに天気が悪かったのは久しぶりです。

ねぇえ~ 床で寝るとこの時期、風邪ひくよね!(笑)
腰にも来ると思うし。

週間天気予報は土曜日よさそうなので
とても楽しみです。

トゥインゴ 近県辺りは乗っていこうと思っていますが
そうすると、せっかくの良い季節、
紅チンがおろそかに・・・(汗)
2016/10/10 17:41:23
ウチもリビングの床で眠る夫…
ソファで眠るイヌーズ…です(^_^;)

HARUちゃんの置物欲しい♪笑
コメントへの返答
2016/10/10 19:16:00
逆ジャネ!?

ウチは夫の事をだからか下に見ているんですよ~。困るの
私がソファに座ろうとするとスグどくけど、夫が座ろうとするとギャンギャンと!(笑)

置物、獲物(夫)を見下ろして(笑)
2016/10/10 17:45:18
やっぱ和室には柴ちゃんが似合う♪(笑
あの箸置き持ってますよ~なんで買ったかすっかり忘れちゃいましたが。

HARUちゃんも知らないワンコがいると大人しいのね~
コメントへの返答
2016/10/10 19:20:24
畳や縁側が柴犬は似合いますね~♪

柴犬のあのタイプの箸置きがあれば欲しいです!!!!

結構落ち着いた歳(7歳って言ってたかな?)なのに、すごい勢いでずっと馬のようにジャンプしていたレトリバー見て固まっていました(笑)
2016/10/10 17:58:38
トゥインゴ、今度の土曜ですか。
昨日ルノー豊川にお礼に行ってしまいました(^^ゞ

近々拝見出来るのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/10/10 19:24:38
もう後、5日です♪
ウキウキ状態です~

元気でしたか?仮の姿のSさん(笑)  Sさん、他の社員さんの話だと 毎日午前3時まで仕事しているらしいですよ?

ハイ!  土曜日にはblogを上げれると思います♪
2016/10/10 20:55:00
あらっ!お近くまで来てたのですね!
箱根は天候が悪く残念でしたね。
天気がいい時にリベンジに来てください。

来週の納車プログが楽しみ(╹◡╹)
コメントへの返答
2016/10/10 21:38:40
そうなんですよ~♪
お団子食べながら、東部自治会で見たことあると説明しながらおいしく食べました(笑)

箱根、ホワイトアウト、写真では思ったよりもあの恐怖が出ないんです~
夫はこの宿が気に入ったのでまた行くそうです~♪

納車blogお楽しみに~♪
2016/10/10 21:15:39
あ~考えてみれば遠征(トンボ帰り)は多々あれど?ちゃんとした旅行って何年してないだろ…
( ´△`)

トゥインゴはどんな愛称で呼ばれるんですかね~♪トンちゃんとか呼んでたらどーしましょ!
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/10 21:58:14
移動距離は誰も勝てませ~ん♪
旧車はともかく、86の時の移動はどこでもドアを使ったのかと夫婦で討論したぐらいですよ(笑)

愛称、そうですね?? アーモンド菓子、綾波レイの髪色、・・・・う~ん?良い名が浮かばない? トンちゃんでもいいけど(笑) 我が家は1号がHARU、ルンバが2号、紅チンが3号、ルーテシアが4号、トンちゃんは5号かな?   わかりません!(笑)
2016/10/11 12:45:42
こんにちは(^○^)
日曜日の朝はビックリしましたよぉ~
超サプライズでした

悪天候のなか、お立ち寄り頂きありがとうございました♬
コメントへの返答
2016/10/11 19:20:46
こんばんは~♪
てへへ~

実は箱根エコパーク真っ白で・・・
ルーテシアが一杯あるのは分かっていたんですが、入り口が分からず(笑)

あの辺の標高部分だけすごい霧、そこ以外は
楽しめた様子で良かったです♪
2016/10/11 16:13:03
ワンコも快適そうな宿ですね〜。
食堂も犬オッケーは珍しいですね。
子供実家に預けてコロと3人旅もいいな〜。
最近床で気絶して、朝を迎えるぐりかんでした!
コメントへの返答
2016/10/11 19:26:49
古いけど、掃除も行き届いて、わんこに優しい所でした。

最近は部屋食か、一緒に食堂に行けれるところを探して泊まっています。

昼神温泉のむらさわや奥飛騨のおさんぽ日和は食事もお湯の質もいいですよ~

床で寝ると風邪ひくから や~め~て~~
犬はソファですか?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「二度寝のおっさん」
何シテル?   12/03 08:18
sibaharuです。よろしくお願いします。500Fは秘密基地に隠してあります。 車のことは詳しくないですが大好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
実際にお会いした方やコメントのやり取りある方以外はお断りさせていただくことがあります。
65 人のお友達がいます
hyperpiyopiyohyperpiyopiyo * joe500sjoe500s *
ごんちょろ乗組員1号ごんちょろ乗組員1号 くるまにょん人くるまにょん人
nishi_!nishi_! もじゃさんもじゃさん
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 ???? HARU (輸入車その他 ????)
雌の赤柴です。名前はHARUです。甘えん坊で困ります。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
可愛いです♪
フィアット 500 チンクエチェント フィアット 500 チンクエチェント
H25.11.1納車!
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
楽しみたいで~す♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.