• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

トゥインゴ走らせてみた♪ 雑感とか

早朝から犬の散歩して、今日は新城エンスーミーティング

トゥインゴはあんまり、エンスーな車ではないけれど、行ってきました。
6時からのところ、随分遅くというか・・遅刻(爆)

主催者さん始め、色々な車が来てました。




その中でもジャガー様が夫のハートをとらえて、それはもう(笑)
ずっと、ジロジロ見てました。







こんなレーシーな車もきてました。
来月、新城ラリーもありますよ~





やっぱりここは紅チンの方がいいのかな?



昨日、もっくる新城が「ぐっさんち」に出てしまい、7時45分ごろ、フッと見ると 
TKG-Mに並び始めてました。あ~、並ぶの嫌いな二人でどうする?とか言いつつ8時前に並ぶと何とか食べれました。

画像はないけど、私はかつお節と三つ葉トッピングが良かったかな?
夫ナンテ!4杯も食べてました。彼はシラスや揚げ玉で味変してお腹いっぱいだそうです(爆)

で、帰りにトマトでも買おうと思ったら、








私の財布は昨日から、空に近いので夫が買ってくれました。
今晩は炊き込みご飯と、ホイル焼き~ 高~い夕飯だこと(笑)




で、帰りは私が運転したんですが(腹いっぱいで夫は運転したくなかったらしい?)

ここからが本題!今乗っている車や最近まで乗っていた車と比べているので偏りは悪しからず。

トゥインゴ!車体が軽いのかピュンッて速度が出ちゃう(笑)
今時のチンクに比べると早いかな?(もちろん、アバルトにはかなわないでしょうけど…乗ったことないし)
タコメーターがついてないのでついつい、踏んでしまい・・・。
アプリのR&GOをつけてもいいんですが、そこまで必要性ってどうなんですかね???(夫はこの記事を書いている私の隣でダウンロードしてますが)

ナビもどうしようかな?Yahooナビでもまぁ別にいいかも? 本当はゴリラが好き。ルーテシアのナビいまいち、小難しいというかもっと単純を希望(笑)

それと、夫にナビよりもショートカットしろと「ここ、曲がらず、まっすぐ!」って言われた道が「アッ違った。この次だった」とのことでUターンしたんですが(田舎で早朝)
まぁ、小回りの利くこと! ギュンッて曲がれました。  
慣れって恐ろしい・・・。これ以上回れないと思って(思い込み)、頭がビビったんですが、トゥインゴは回れました。

帰り道にガソリン入れたんですが今時のチンク方式で鍵で回すんですがこれが儚いというかすぐ折れそうというか(笑)
パン屋にも寄ったのですが、ルーテシアの感覚で 駐車したら前入れして、前に出しすぎました(笑)


シートが堅めなんです。個人差もあると思いますが、



旧チンク(シート倒れません)<各種軽ワゴン(仕事で色々乗ります)<今時のチンク(長距離腰が痛くなる)<コペン(あんまり長距離乗らなかったからなぁ?)<トゥインゴ<ルーテシア(午後ルーテシアに乗ったけどホント ルーテシアのシート腰にいいわぁ)

内装は、やはりコスト抑えてありますね。価格は頑張ったと思います。
夫やjoe500さんも行っていますがシフトのノブでなくシフトゲージ辺りがちょっとね…(爆)



後ろの座席のノブとかも人によるとコスト抑えが丸見え?(笑)

RRだから、音楽はとてもよく聞こえます。紅チンもRRだけど大違い(笑)
RRだから、ラゲッジスペースはやや狭め。夏は暑くなるのかな?
エアコンがねぇ~チンク並みに・・・・・・・・。

そうそう、それと これが、先日書いたスタートストップのスイッチ。見にくいよね!




RRの本領は 山でクネクネ バビュンってしてないので全く私にはわかりません!(笑)  後日分かるのかな?



で、午後所要があってルーテシアに乗っていたんです。
そうしたら明らかに!!CARBOXのトゥインゴが試乗運転しているんです。思わず後を付いて行き (ルーテシアなんですがここが残念!) 停めて、話をしてきました。

もちろん、「左ハンドルマニュアル」です!
「試乗してくださいよ~」って言われたけど「左ハンドルは・・・」っておバカなふりして(ホントにバカというか左は乗れないんです)言ったら「僕が運転するので感想を」とのこと。今度我が家のトゥインゴと並べる約束してきました(笑)



見せてもらったら、内装も随分違う感じ。



シートの色も違うし、水色一辺倒にしている我が家の右ハンドル車と違います。

来週かそこらで一度並べに行こうと思います。もちろん買えないので値段は聞いてこなかったんですが、その横にホントのサンク(古いタイプね)も売ってました~
相変わらず、魔窟のようなところでした。


明日からはトゥインゴは私の通勤車です。また、随時、気がついたことは記録用に書いていきたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:03:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

ジャガー
THE TALLさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2016年10月16日 20:14
お~い!
美人犬ハルちゃん報告がないぞぉ~
ヽ(`Д´)ノ  (笑)



コメントへの返答
2016年10月16日 20:40
今日は午後からおばあちゃんの施設に行って
たくさんおやつをもらいました~
その帰りにCARBOXのスタッフさんに
撫でてもらいました。めでたしめでたし♪
2016年10月16日 20:54
左ハンドルでマニアル・・・ゴクッ🎵(*゜Q゜*)
でもタコメーターは欲しいな❗(* ̄∇ ̄)ノ

フロントに小さくても良いからトランクあったらもっと楽しいかな🎵オールドチンクポイ。( ☆∀☆)


コメントへの返答
2016年10月16日 21:08
好きな人にはたまらないよね~

さっき、リンク貼っておいたのでFacebookを見ておいてね。
今度の金土日らしい? 土日のどちらかに行こうかな?

後ろにちゃんとラゲッジスペースあるから
フロントにいらないでしょ!(笑)
2016年10月16日 22:00

さすが新城産のマツタケ!味も香りもスバラシイでしょうが、お値段もスバラシイ〜♪

フランス車ってシートいいですよね〜♪

今度チョッピリ座らせて〜(笑)

ウチも一台フランス車が欲しい〜!

コメントへの返答
2016年10月17日 19:24
この時期、山の方の道の駅に行くと必ず探そうとします。夫が!(笑)

去年もビイエントの帰りに大きいのを買ってきました。去年は当たり年で安かった~

どっちのシート?私は個人的にルーテシアが好き。トゥインゴも堅めでまぁまぁよ~♪

では、おフランス車どうぞ~
と、誘ってみる(最近のおフランス車壊れないしね)
2016年10月17日 12:07
こんにちは😊
昨日はありがとうございました。バタバタしててちゃんとしたご挨拶もで出来ずすいませんでした。
トゥインゴ!いい!近くで見たら欲しくなってしまいました。
だんだん朝が厳しい季節になりますが、快適トゥインゴで是非また!!
コメントへの返答
2016年10月17日 19:28
こんばんは~♪

こちらこそ、ありがとうございました。
あそこは主催者さんの努力でどんどん増えていきますね~

こちらこそ、何も言わずに卵かけご飯まっしぐらですみませんでした(笑)

トゥインゴ結構いいですよ~♪
2016年10月17日 12:16
遅れましたが、ご納車おめでとうございます<(_ _)>

さすが、オーナーのレビューです
ビシビシ伝わってきます
私が試乗したのが7月中旬
夏の日差しが強い日でした
私は、エアコンが…
キャンバストップが欲しかったのですが、エアコンが気になり保留になりました
でも、欲しいんですが(>_<)買えない
いいなぁいいなぁトゥインゴ♬
コメントへの返答
2016年10月17日 19:33
ありがとうございます♪

ワハハハハハ~
恥ずかしい限りです。

エアコンは、同じルノーでもまるで違いますね! FIATがあまり効かないので、あの位の車はこういうものなのですかね?
そう思うと日本車ってエアコンで嫌って思ったことないです。

トゥインゴ 奥様用に 
逝っちゃってください(笑) 小回り、軽より回りますよ~♪
2016年10月17日 14:04
個人的にはシート堅めの方が長距離疲れ無くて良いかなと。
(柔らかいシート苦手なんです)

しかし、助手席はレバーでリクライニングなのに、運転席はやっぱりダイヤルなのだろう…。私が見た仕様だけ?
コメントへの返答
2016年10月17日 19:40
トゥインゴはまだ距離がないのでわからないけど、ルーテシアは長距離一人で運転していても、腰や背中に来ないですよ。

今度内緒で高速でいつも出す速度お教えしますね(爆) 夫にいい加減にしなさいと言われます。

レバーはね、それこそコストだと思いますよ。
あれであの価格は立派だと思います。
ちゃっちいとか言う人はおベンツ買えばいいんです。ベンツ屋さんはヒールの細い尾根遺産がコーヒー運んでくれるし(爆)
私なんか3回に1回しか飲み物出てこないんです(汗)
2016年10月17日 16:22
左ハンMTトゥインゴ乗ってみたいな~~
コメントへの返答
2016年10月17日 19:48
金土日はオイル屋さんが来るらしいけど
それ以外は電話しておけば運転させてくれると思うよ~~

行くなら三つ指ついて早退するから
何日も前に教えてね♪

もじゃさん運転で、営業さん助手席
私後ろで暖をとります(笑)
2016年10月17日 18:55
TKGM 先月も並んでましたけど
ぐっさんち 来ちゃったら もっと長く並びそうですね (~_~;)
色々味を変えれば 4杯は大丈夫 行けます!

トゥインゴで通勤ですか~ 楽しそうだけど
冬はスタッドレス絶対必要なのかな~
RRは おしりフリフリのイメージがあります ^^
コメントへの返答
2016年10月17日 19:56
TKGM はいつも並んでるんですかね?
帰りごろも並んでいました。
私はご飯2杯卵3個です(汗)
最期にコーヒー飲んで胃の中で膨らみました(笑)お昼要らなかったです。

トゥインゴ通勤です。帰りに誰も見ていない事確認してギュンッて曲がってみました~

ここら辺、1年に1回しか雪は積もらないので!
RRまだ、わからないんですよ~
早朝の新城が寒くて・・。エンジンをめくって暖をとりました~それがRRの利点(笑)
2016年10月18日 17:48
さっそくでびゅーですね♪でびゅー♪
( ^^)ノ
コメントへの返答
2016年10月18日 19:40
そういう感じ
「でびゅー♪」んって走ってきましたよ~
でびゅー♪ん でびゅーにかけてるのわかります?(笑)

プロフィール

「@結石持ち 様、先ほどの発言はわたくしめではございません。乗っ取りをした夫に制裁を与えておきました!」
何シテル?   10/21 21:54
sibaharuです。よろしくお願いします。500Fは秘密基地に隠してあります。 車のことは詳しくないですが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
可愛いです♪
輸入車その他 ???? HARU (輸入車その他 ????)
雌の赤柴です。名前はHARUです。甘えん坊で困ります。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
勢いで買ってしまいました♪
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
楽しみたいで~す♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation