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沙生 パパの愛車 [ダイハツ アトレーワゴン]

整備手帳

作業日:2017年8月14日

13インチ ベンチレーテッドに♪

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
久しぶりの投稿です( ̄▽ ̄;)

ブレーキパッドが減ってきて更にブレーキが甘くなってきた感じがするので12インチソリッドからおさらばする事に(((o( ̄ー ̄)o))
2
ちょっと古いけどタイミング良くL700ミラのブレーキ廻り一式の激安品を某中古屋で発見

OH覚悟で買ったらキャリパーは固着もなくそのままイケそうなので軽く清掃してゴールドで塗装しました♪
3
ローターは結構錆びがあったのですが 磨き始めたら凹凸も余りないし 軽く研磨してゴールドに塗装して着ける事にしました♪

ノーマルのソリッドローターから比べると一回りデカい感じですね
4
塗料が乾いたらノーマルのキャリパー&キャリパーブラケット ローターを外して…

バックプレートがミラ用キャリパーブラケットに干渉する部分をカットすれば後はポン付けで…ブレーキホースもアトレー用がそのままイケます(o⌒∇⌒o)
5
キャリパーを交換するときブレーキホースをクランプしてブレーキオイルを止めてから交換した方がエア抜きも楽だしオススメです

今回は中古パットも新品同様の残量だったので そのまま純正?パッドだけど…

交換後 試運転したら全然違う(*^▽^)/★*☆♪

ブレーキタッチも良くなったし ようやく普通のブレーキになりました(爆)

皆さん 超~オススメですよ♪

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この記事へのコメント

2017年8月18日 23:58
ダイハツにも色んな流用がありそうですね!

ちなみにスズキは流用ベンチディスクにすると効きは良くなりますが、マスターバックの関係でタッチはプアな感じになります。。笑

あえて主張し過ぎない色に塗ったところが渋くてい〜っすね(o^^o)
コメントへの返答
2017年8月19日 12:51

結構 色んなヤツが流用できるみたいだね
T車のコンパクトカーのブレーキもイケるみたい

でもノーマルのマスターだと1インチupローター仕様ぐらいがバランス良さそうだと
もってコレにしたよ

…って激安だったのが一番だけど(爆)

もっと立派なブレーキ廻り流用だったら派手
に塗ってアピールしたかもね

お誉めの言葉ありがとうございます( 〃▽〃)




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沙生 パパです。よろしくお願いします。 昔は 峠 サーキットで ドリフト三昧でした(^O^) オヤジになってもシャコタン大好き(* ̄∇ ̄ *)
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